2024年3月22日~23日の日光白根山 | 腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

出張施術専門院 「自然形体療法 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。

自然形体療法の出張施術!
こんにちは。治療家の岡本です。

2024年3月22日~23日  栃木県 雪の日光白根山登頂

私は、自分の出身母体である中央大学山岳部のコーチをしております。

だいぶ前の話ですが・・・

3月22日(金)~23日(土)の1泊2日で、栃木県の日光白根山に、山岳部の2年部員2名と1年部員1名と一緒に登ってきました。

日光白根山は標高2,578m、日本百名山の一つで人気の高い山です。

冬であっても丸沼高原スキー場のゴンドラを利用すればわりに簡単に登ることができるので、冬山初心者もよく登っています。

しかしそれはあくまで好条件に恵まれればの話で、ひとたび荒天になれば大変な思いをすることになります。

我々は日光湯元スキー場からアプローチしました。

オジサンはあまり難しいルートにはもう行けませんが、このくらいならまだまだ余裕で学生を連れて行けます。

22日(金) 雪のち晴れ

東京発、東北道~日光宇都宮道路経由、日光湯元から入山~五色沼避難小屋

ビジターセンター10:45 – 白根沢出合 11:30 – 外山のコル 14:00 – 前白根山 15:50 – 避難小屋 16:40

紅葉で有名ないろは坂を登り、中禅寺湖畔の道を通り、日光湯元ビジターセンター駐車場に車を停めてスタート。

けっこう雪が多く、全員で交代しながらラッセルして避難小屋へ。

23日(土) 曇りのち吹雪

避難小屋 06:10 – 日光白根山山頂 8:00 – 避難小屋 9:20 – ビジターセンター13:50

ひたすらに急登をラッセルし、稜線に出るころにはけっこうな強風となったが、順調に白根山山頂に到着。

下山にかかると吹雪となり、登りのトレースを見失ったりもしたが無事に避難小屋まで戻り、往路を下山。

日光湯元で温泉に入り、汗を流しました。

前白根山頂上

日光白根山(奥白根山)への登り

もう少しで頂上だ!

頂上での全員写真

アホなわたし

20歳前後の学生と三十数年も歳が離れていても、山に対する熱い心は同じ。

自分の出身母体に入ってきてくれた意欲ある若者と一緒に登れて、オジサンはとっても幸せで、夢のように楽しいひとときでした。

学生ガンバレ!

当院は、土日のみの出張施術院です。

ご依頼をお受けできる人数が少ないので、直前ではいっぱいになっていることがございます。

お早めにご連絡いただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^O^)/。

【連絡先】

簡単予約はこちら
※Gmailの特性上、当方にメールが届くのが数時間後になることがあります

◆電話
(平日日中はほとんど出られません
090-4815-3125
留守番電話にお名前と電話番号をお話しください。折り返しご連絡させていただきます

◆メール
buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp
24時間いつでもご連絡ください

【自然形体療法 健康よみがえる】

出張施術専門院

営業時間 土日のみ10:00~17:00(開始時刻)