原因がはっきりしないのが普通、でも大丈夫! | 腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

出張施術専門院 「自然形体療法 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。

葛飾金町で肩こり・腰痛・膝痛・スポーツ障害を解消!
こんにちは。治療家の岡本です。

《初めての方はコチラからどうぞ!》


最近できた友達。


通勤路でときどき出現します(^^)



さて本題です。


当院には、

・レントゲンやMRIなどの画像診断では異常が見つからないけど痛みがある

・湿布と痛み止めを処方されたけど特に積極的な治療はなかった

・電気治療・湿布・テーピング・マッサージでは治らない

という経緯を経て来院される方が多いです。


そして、ほとんどの方が、「ぶつけたり転んだりしたわけではないのに、急に痛くなり、原因がわからない」とおっしゃいます。


でも、痛みという「結果」に、原因がないということはありえません。


実は、このような場合の痛みの原因は、「たまった疲れによるもの」としか言いようがありません。



スポーツしてもしなくても、生きて何らかの活動をしている以上、誰でも疲れます。

毎日の疲れはわずかかもしれません。

しかし、毎日の疲れを何らかのかたちでケアしておかないと、どこかに少しずつたまっていきます。


身体には耐久力がありますが、たまった疲れがその耐久力を超えたときに、何らかの痛みや不具合となって出てきます。

河川がだんだん増水して、堤防が決壊するようなイメージです。

あふれるように急激に出てくるので、「思い当たる原因がないのに・・」と戸惑ってしまうのです。


つまり、転倒事故のような明らかにそれと特定できる原因が見当たらないのが普通なのです。


だから、思い当たることがなくても不思議に思う必要はありません。



とはいっても、痛みを取るためには、原因を見つける必要があります。

当院(当療法)ではどのように原因を探し、解消していくのか‥?


それはまた、次回に(^^;




最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^O^)/。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


【連絡先】

簡単予約はこちら
※Gmailの特性上、当方にメールが届くのが数時間後になることがあります

◆電話
090-4815-3125
留守番電話にお名前と電話番号をお話しください。折り返しご連絡させていただきます

◆メール
buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp
24時間いつでもご連絡ください


【自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる】
10:00~21:00(最終受付19:00)
水曜・第1第3火曜日定休
住所 葛飾区東金町1-45-5タカモト金町ビル6F

アクセス

メニュー
患者様の声
院長プロフィール
施術の流れ
よくあるご質問