喫茶二十世紀、7回目@2024.4.8。 | 雨上がりの月。

雨上がりの月。

LOVE V6/since1998.11~forever
Snow Man(目黒蓮)
なにわ男子(道枝駿佑)/にじさんじ(葛葉・クロノワ他箱推し)/ストグラ(千代田ヨウ・ALLIN箱推し)
【2019年3月Amebaブログ開設。2019年6月、Yahooブログより移行完了しました。2024年5月でブログ19周年です。】



本日、7回目。

初のおひとりさま来店でしたコーヒー


狙い?通り、初めてのカウンター(笑)


【メニュー】
・ラタトゥイユのピザトースト(初)
・珈琲ゼリー
・バラの紅茶(期間限定)🆕
・(買)ドリップコーヒー×3

今日は上着もほぼ必要ないぐらい暑い日だったので
気分的には冷たい飲み物にしたかったのですが…
またも『期間限定』の文字にやられ(苦笑)

前回飲んだものより、紅茶感が強かったし香りも良かったグッ
そして、こちらもめちゃめちゃ飲みやすかったです二重丸

ラタトゥイユのピザトーストは、正直
夕飯代わりにはボリュームどうなん…?と思ったものの(^_^;)
これで食事メニューはほぼ制圧(笑)…?と思い、チョイスしました。

ラタトゥイユって別にそんなに好きじゃないけど(笑)
やっぱり美味しかったです100点
熱い内に食べるべし。

ちなみに、1人なので周りの方の会話とかよく聞こえて(笑)
近くにいたご夫婦orカップルが初めてのご来店だったようで、店員さんに「とっても美味しかったです!期待以上!」と興奮気味に話されていて(笑)

店員さんが、「ありがとうございます照れパンはメニューによってお店変えてるんです。さすが長野さんです(笑)」って言ってた…(笑)

博…おまえ、どこまで行くんだよ…(笑)




ちなみに月子は今月あと1回行きますが(笑)
漏れ聞こえたところによると、5月の平日はまだちらほら空きがあるようです。(それも店員さんが話してた笑)

明後日(とか明明後日)は東京ドームイベントのための遠征組の皆さんとかもいらっしゃる…か?
まぁでも1ヶ月前の発表…ではなかったと思うので、偶然予約重なった方のほうが多いかな?

隣のお嬢さんがオールブラックのガチゴスロリファッションで…のど元まで出かかった…
「えーと…誰のファンですか…?」と、、、(爆)


そう言えば(笑)トニコンも発表され(寝耳に水とはこのこと苦笑)
まさかの渋公(笑)※何回も名前変わってるけどいちいち覚えてらんねー(笑)

その日程前後の喫茶二十世紀予約争奪戦が凄そうですね~(笑)
みなさま、頑張ってください(笑)




で、奥のトイレがまたいちいち変わってたんだけど(^_^;)
水道修理(笑)が終わったと思ったら、浴槽にどっかから拾って?きたデカイ看板が放り込まれていて( ̄▽ ̄;)

…また壊れるよ?(苦笑)


あと、おそらくグラスが入っているであろう箱…(画像/真ん中一番下)
なんじゃこりゃ?(・_・;?(笑)

そして、『仲間募集』の貼り紙。
…快彦転がってる?(笑)

てか、毎月とは言わないけど、やっぱりスタッフけっこう変わってる気するんだよなぁ…

みんな短期契約なのかな?(^_^;)

入口のところの椅子のところにも、ガラスの…なんだ?蓋付き器?(^_^;)が増えてたし
(画像/真ん中下から2番目。フルーツポンチ?パンチ?とか入れるやつか?笑)

あ、あと恒例(笑)の坂本昌行イラストコーナーも変わってました(笑)



インスタとか通知きてもほとんど開かないので(苦笑)
喫茶二十世紀さんの投稿を知らず…




外苑前駅近くの桜で満足しちゃった🌸(笑)

なんか今年は天候もおかしかったし
自分も確定申告やらインボイス申告のことやらでバタバタしてたから
桜がいつ咲いたとか全然わかんなくて
まともに桜見てなくて(Amazonの食堂から多摩川向かい側の土手沿い桜とかはぼんやり見てたけど…苦笑)
あっという間に4月になってしまった。。。


これでまた、あっという間に5月になってるんだろうなぁ(^_^;)(苦笑)




あっ、そう言えば決済方法…
いつものごとくtablecheckに登録のクレカ決済にしちゃったけど
帰りにパッとレジ付近見たら、VISAとかのタッチ決済マーク(📶みたいなやつ笑)が見えた気がしたんだけど、気のせいか?(笑)

ま、次回確認しよー(笑)




表参道駅にありましたラブ上差し


明日は朝からトレーニング~ダンベル


…ガンバろ( ̄▽ ̄;)(笑)