【Special】喫茶二十世紀、6回目【Day】@2024.3.3。 | 雨上がりの月。

雨上がりの月。

LOVE V6/since1998.11~forever
Snow Man(目黒蓮)
なにわ男子(道枝駿佑)/にじさんじ(葛葉・クロノワ他箱推し)/ストグラ(千代田ヨウ・ALLIN箱推し)
【2019年3月Amebaブログ開設。2019年6月、Yahooブログより移行完了しました。2024年5月でブログ19周年です。】



本日、6回目。

ScさんとSyさん(笑)と、3人で行ってきました爆笑
(どっちもSさんなんよ笑)

予約開始日の前に、「よろしかったらお付き合いあいいただけると嬉しいです🙏」とご連絡したところ
お二人とも「ぜひぜひ照れ」と言ってくださり

しかも、2/1の深夜0時
予約をScさんが手伝ってくれて
私もすぐ繋がったんだけど最後の確定のとこでグルグル回ったまま動かず( ̄▽ ̄;)
そのまま5分のタイムアウトガーン

ところが、Scさんが予約とってくださり笑い泣き
無事に誕生日の今日、訪問してきましたおねがいバースデーケーキ


待ち合わせ前に、Syさんが明治神宮に行きたい…とおっしゃるので(笑)
私も昨日の突然の大型イベント(笑)の発表を受け
「申込まなきゃ当たらない」をモットー?に(笑)

『当選祈願』として、明治神宮に行ってきました!

めっちゃ晴れて気持ちのいい日曜日晴れ
そりゃもう、人手も多く(笑)
でも広いのでそんなに窮屈感はなく、しっかりと祈願してきましたキラキラ

Syさんが御朱印をいただいてる間に、私は…
毎年初詣で買ってる交通安全御守りがいつの間にかなくなっててガーン
無事故ではきてますが、チャリ通勤である以上
やはりちゃんと持っておきたい…と、交通安全御守りと
建て替えた大鳥居の古木で作ったという、
“個数限定”の除災招福守を購入キラキラ

大安吉日なので、白無垢姿の花嫁さんも拝見して
清々しい気持ちで喫茶店に向かいました(笑)


お店集合でScさんも合流して
メニュー決め…
これまでめちゃめちゃ悩んでいた『クリームチーズときゅうりサンド』を、Scさんがすでに食べていて(笑)
「美味しかったよ」のお言葉で
「それはやはり、誕生日にチャレンジするべきか…」と考えていたら
「みんなでシェアしてもいいし」と言ってくださり爆笑

メインはたらこスパゲティにして(笑)
ついに、食べました!


「う、美味いじゃねぇか…博よぉ…」


悔しいけど(笑)あいつの舌は確かだった…(笑)


でもボリュームとしてはサンドイッチの中では軽いほうだと思うので
メインにするよりはシェアするのが良さげです(笑)

あと、飲み物は普通に二十世紀ブレンドにするつもりが
またまたScさんが、「そう言えば新しく紅茶が加わったみたい?」と教えてくれて
メニューよく見たら




ほんまやびっくり

しかも、“季節のお茶”&“期間限定”なんて見たら…(笑)

3人そろって、限定紅茶(笑)にコーヒー

結果、めっちゃ飲みやすくて
Scさんの「永遠に飲んでられる…(笑)」の言葉がぴったりな、美味しいお茶でした照れ


【月子】
・たらこスパゲティ
・ヴェルベットティー

【Scさん】
・キーマカレー
・ヴェルベットティー

【Syさん】
・ナポリタン
・ヴェルベットティー

【シェア】
・クリームチーズときゅうりのサンドイッチ

そして私は、なくなりそうなドリップコーヒーを追加購入(笑)


昌コーナー(トロンボーンのところ笑)がまた変わってて(^_^;)
どうやらトニXに昌が載せたらしいネコの絵(おそらくご実家のネコちゃんであろう…😽笑)の原画(笑)
が、ありました(笑)

昔はなんか「う、うーん…」な絵しか描いてなかったけど(^_^;)
こんなまともな絵を描けるようになったのか…と、そっちに感心(笑)


3人で会ったのは昨年のランチ&素顔4観賞会(笑)以来だったので
今回もたくさん話して、楽しい時間を過ごさせていただきました音符


喫茶二十世紀を出て、2軒目(笑)に行き
そこで誕生日らしくケーキ(笑)と、
月子/スパークリングワイン
Scさん/クラフトビール
Syさん/カフェラテ
で乾杯していただき(^_^)/□☆□\(^_^)

ここでもたくさん話して(笑)
けっこう遅くまでお付き合いいただいてしまいました(^_^;)

お二人から“推しカラー花束”(笑)をもらい爆笑
久しぶりに誕生日らしい1日でキラキラ
めっちゃ楽しかった\(^o^)/


現場も決まったし(後は当たるだけてへぺろ笑)

ようやくエンジンかかってきたかな?(笑)



Scさん、Syさん
本当にありがとうございましたチュー




健康第一で!(笑)

良い1年になりますようにおねがい