ハートシンデレラ城9日目ピンクハート

 

こんばんは歩くお月様

きらぱん ですチューリップ

ドラクエビルダーズ2で、ディズニーランドの

再現建築をしていますスター

 

前回の記事です↓ 



はいキラパンの時間ですびっくりマーク


今日はついに

「フェアリーテールホール」の

⑥メインホールですスター





シンデレラの玉座や
ガラスの靴がおいてある
大きなホールですにっこり

大きくて豪華なシャンデリアが特徴的ですよねよだれ

天井はドーム型なので
外から積み上げてみましたびっくりマーク

私は最初に
縦と横の位置を取って
ベースから作りましたにっこり
(初めて作るのでめちゃくちゃです笑

そしててっぺんから
円になるように
どんどん埋めていきましたびっくりマーク

初心者のやり方を書いても意味ないと思うので
そんなに細かく書きません・・・笑




こんな感じで天井は出来上がりましたスター下矢印






完全にひし形ですがドームの高さも
そんなにないので
これが妥当かな・・・魂が抜ける



そして

上から
わかる人にはわかる
あの便利な棒を吊るして笑

シャンデリアを9つほど
重なるように設置しました笑ううさぎ

そしてその下に
ひび割れ砂を敷いて、
その上に燭台を置きました花

普通のブロックに置くと、
そのブロックを壊した時に
上に置いていた燭台も
一緒に壊れてしまうので
ひび割れ砂しか勝たんですニコニコ笑

ひび割れ砂は踏めば壊れますにっこり




遠くから見るとこんな感じ指差し下矢印




じっくり見ると
ちょっと残念なフォルムですが、

細目で見ると、
ごちゃごちゃ感がうまいこと
味を出してる感じですにっこり笑

天井はこんな感じで出来上がったので
次は壁の装飾と柱です昇天

壁も青にしてしまいましたがよく見ると

壁自体は白で
カーテンみたいな装飾が
あおいだけなので
壁は漆喰の壁に塗り替えます笑

繰り返しますが、
実物の装飾の再現はかなり無理なので
壁の装飾は私の趣味が繰り広げられることと
思います笑おねだり

青くて薄暗いような雰囲気なので
青でまとめようかなニコニコ

あともう少しでシンデレラ城の
アトラクションも終わりなので
頑張るぞー!



ここで悲しいお知らせがあります泣

我が家の炊飯器が壊れました絶望

急に壊れました絶望

壊れるなら
一週間前くらいから教えて欲しい〜〜絶望
来週壊れる予定ですってアナウンスしてくれたらな絶望


とほほ・・・

次の日記はコチラですおやすみ下矢印