ハートシンデレラ城8日目ピンクハート

 

こんばんは歩くお月様

きらぱん ですチューリップ

ドラクエビルダーズ2で、ディズニーランドの

再現建築をしていますスター

 

前回の記事です↓ 




今日からは、

「フェアリーテールホール」のメイン会場⑥に

着手しておりますニコニコ






⑥のメインホールを作るには、お部屋が狭いため、

拡張させました笑ううさぎ


⑤のお部屋から見ると、こんな感じ下矢印




よく見えないですが、

壁を破壊しました笑




下矢印⑥の天井をあらかじめ決めてから

その部分だけ破壊したので

丸見えですお願い





中はこんな感じ下矢印



床は張り替え済みですパー


①のお部屋が幅を取ってしまっているので

あまり範囲がないんですよね絶望




キメラに乗って上から見ると

こんな感じです下矢印



シンデレラ城の外観が

ガラリと変わってしまいそうな気がしますが、

正面の塔が隠してくれると信じています昇天


誰も上からお城を見る人はいないはずなのでおねだりおねだり


下から見たら大して

変わらないと思います指差し



メインホールの天井はドーム型に

したいので、


外側からドーム状に

ブロックを積んでいきますびっくりマーク


もちろんシンデレラ城の外観は

失わずに

中だけドーム状にしますスター


円とかアーチとかドームとか

めちゃくちゃ苦手ですが

それっぽく見えるように

試行錯誤で頑張ります汗うさぎ飛び出すハート




久しぶりに

ワタを集めに行ったら

地下農場下矢印


めちゃくちゃ散乱していました・・・笑


2000くらい落ちてました絶望w


地面が真っ白になるくらい落ちてて笑いましたが、

スクショ撮るの忘れてました泣


結果、ワタが枯渇しがちだったので

たくさん一気に集めれて

よかったです目がハートスター



今回はこんな感じで、

壁を壊しただけだったので

あまり進展はありませんでしたが、


これからは、



壁を作る→ドーム型の天井を作る→

お城の外観を作る→内装の装飾



と行こうかなと思っておりますびっくりマーク


実物は

中が暗いので、

天井は星空カーペットで暗くしよかなにっこり


床もレリーフとかで

模様つけたりして

ちょっとでも

本物に近づける努力をします・・・うさぎのぬいぐるみ笑



それでは今日もありがとうございましたにっこり花


また明日もよろしくお願いしますほんわか



次の日記はコチラですおやすみ下矢印