ハートシンデレラ城7日目ピンクハート

 

こんばんは歩くお月様

きらぱん ですチューリップ

ドラクエビルダーズ2で、ディズニーランドの

再現建築をしていますスター

 

前回の記事です↓ 





今日も昨日の言い訳から始めさせてください笑


眠すぎて息子と一緒に寝てたので

全然ゲームできませんでしたの・・無気力


昨日寝る前は、ちょこっとできましたスター


今の所、
①〜⑤のお部屋は完成いたしました〜〜ニコニコ



昨日寝る前に完成させました笑ううさぎ


夜になると発想がぶっ飛ぶので

あれしてみようこれにしてみよう、と

いろんなアイディアがおもいうかび、

やりたい放題にしてみました笑笑



とりあえずビフォーアフターはこんな感じ花

②の部屋の入り口です下矢印





フェアリーテールホールのメインホール以外のお部屋は、

シンデレラストーリーの絵画や

動く変身シーンの展示や

いろんな仕掛けがあって

面白いのですが、


流石にビルダーズの中でそれを

完璧に再現するのは難しいので・・・


私の好きなように装飾してみましたおねだりおねだり


壁に青のブロックライトを埋め込んで

竪琴を置くとそれっぽいニコニコ笑





窓ガラススター

部屋の中から外を除けますびっくりマーク


イッツアスモールワールドや

キャッスルカルーセルが覗けると思いますおねだり




そしてここ、本来は

動きのある展示があるところなんですが、


絵画だけじゃ寂しいし、
動きをつけたいな〜と思い、

ちっちゃな?湖を作ってみました目がハート


ブロックはそのままだとデカくて、
ヘンテコになるので
カッターで半分にして、
水は浅瀬まきにしてまいてみましたスター

浅瀬まきってもしかして
半分にしたブロック用・・・?

普通にまくと、溢れて
周りが水浸しになりました笑ううさぎ笑




壁掛け燭台をこれでもかというくらい

設置して

お城感を出してみました目がハート


が、奥の

ドラクエの絵画とシンボルのおかげで

もはやドラクエ城に・・・・笑





ここには、姫の肖像画スター


一応シンデレラ城なのでお姫様の肖像画を

おいてみましたニコニコ笑


今日からは、メインホールを

仕上げていきますびっくりマーク


まだ、全く手をつけていませんが、

メインホールのお部屋を拡張することから

初めていきますニコニコ


天井も高くして

広いお部屋にしたいと思いますお願い


私が作った地図では

ましかくになっていますが、

実際ほぼ円形なので

そこは調整しますね笑


どんどんシンデレラ城の外観が

変わってきて

ちょっと不安なキラパンでした・・・凝視



次の日記はコチラですおやすみ下矢印