ハートワールドバザール21日目ピンクハート

 

こんばんは歩くお月様

きらぱん ですチューリップ

ドラクエビルダーズ2で、ディズニーランドの

再現建築をしていますスター

 

前回の記事です↓




昨日は寝る前にビルダーズできました昇天笑
よかったですほんわか

今日は息子の昼寝中に
ビルダーズしようと思っていたのですが、
寝かしつけしながら私も寝てしまっていました・・・ぐすん笑


さて、本日もワールドバザールの屋根建築ですスター

今は、ここの部分下矢印
屋根を作っていますルンルン
(画像はGoogleマップからですにっこり




昨日夜な夜な作り、

屋根は完成いたしました花


通路が狭いため、

屋根の幅も狭いので

ぎゅーぎゅー笑




夕方になると綺麗だったので
記念に撮っておきました笑下矢印




こちらのハリボテ隠しも出来上がりましたおねだり
牢屋の壁作り過ぎで
銀のインゴットの消費が激しいです絶望



下矢印おまけ笑
こちらは、屋根を作ったおかげで
建物にいい感じに影ができたのが
綺麗だったので撮りましたほんわか笑






今日はとりあえずこんな感じですおねだりスター

昨日の夜2時間くらい作業していたのに
進展がこんだけなんて
辛いですが笑

理想通りに屋根が出来上がっていくのが
楽しいですニコニコ

昇天

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎですが、ここで皆さんに悲報があります泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



なんと・・・


・・・・





なんと・・・・・・


なんと・・・・・・・・


その・・・・・・・・・・・


ショボーン真顔泣くうさぎ絶望ぐすん昇天大泣き



青の染料が0になりました泣くうさぎ
(そんだけかーい笑


覚えてますかはてなマーク

私の島では、青の染料が枯渇がちなんです泣くうさぎ
ウリナスが全て料理に消費されてしまい
ほぼ0なのです泣くうさぎ

シスターやキメラが頑張って料理を頑張っているのは
重々承知しておりますが
そこまで頼んでない・・・おねだりて感じになっちゃいます笑


そして、いつぞやのブログにも書きましたが、

私は、からっぽ島に大量のウリナス畑を作っていて、

以前もそこで3000個くらい乱獲して集めていましたニコニコびっくりマーク


なので、今回も、青の染料がないと進めないよショボーンって
ところまできたら
空っぽ島に戻り乱獲祭りをしますおねだり

今の所、

青に染めたアイアンの壁とフレームガラスが
まだ残っているので、
それらを使って建築していきますびっくりマーク

また、ハリボテ隠しは、
普通のアイアンの壁と牢屋の壁だけで
作れるので、
青の染料集めはまだしなくていいかなと思っていますニコニコOK

もし、それらが終わり
青の染料が必要になったら、
空っぽ島にいきますねほんわか

その時は、ブログに書くことないと思うので、
ブログをお休み・・・・・
と思っていたのですが、、、

休むのも嫌なので
何か空っぽ島でも染料集めしながら、
建築しようかな〜〜ほんわか
色々考えを巡らせていましたおねだり


そして、
結果、思いついたのが・・・


私の一番好きなゲームである
『MOTHER2』
を作ろうかなおねだりおねだりということですニコニコびっくりマーク



空っぽ島は他の開拓島に比べて
とても大きく広いので、
もしかしたら洞窟まで作れるかも・・・!?と
ワクワクしています赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


まずは、整地からなので
建築とはいえませんが、
その過程も今後
載せていくかもしれません目がハート

全然ディズニーじゃ無くなっちゃうので、
番外編みたいな感じで
書くと思いますよだれ



でもからっぽ島にある
ディズニーランドステーションはどうしようかな・・・滝汗滝汗
あんな大作壊すの勿体なさすぎる。。。泣
島を1周できるようにするのもいいから
残そうかなァ・・・汗うさぎ

そうそう、マップ等は、
MOTHERのことば。という本を持っているので
見ながら作れるかなにっこり


てなわけで、
今日は久しぶりに
MOTHERのことば。読もうかな笑

ビルダーズもしっかりやりますびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート


今日も読んでくださり
ありがとうございましたスター

ツイッターのフォロワーの方に
このブログ読んでます〜と
言っていただき
モチベーションがグッと上がりました目がハート目がハートびっくりマーク

ビルダーズもブログの方も
更新頑張レますスタースター


これからも
よろしくお願いしますほっこり


次の日記はコチラですおやすみ下矢印