毎度おおきに「大阪マリオット都ホテル」 | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

 

息子いよいよ初めての中間考査です。

ここにきて先生方の煽りがすごいです(笑)

まず、提出物に始まり小テスト、忘れ物に至るまで

すべて晒され続け・・・。(割とこれが面白いw)

これが真の中堅校の教育方針なのね!と

良くも悪くも感心しております。

息子の真面目な性格が吉と出る??

今までパーフェクトにこなしております。

ただ、今日は課題が一個漏れていたらしく大慌てでした。

 

受験後も朝の学習と夜の学習は続いているので

中学受験で得たものは「学習習慣」でしょうか。

といっても並中の並の成績、全国の中学1年生を集めても

やっぱり偏差値50くらいの彼はこれからも並々ならぬ努力が必要でしょう。

 

さてさて、

そんな荒波にもまれている息子を尻目に

私は山口県からお友達が遊びに来てくださるということで

常宿でお泊り小旅行としました。

 

そうそう、うちから徒歩の大阪マリオット都ホテルです。

 

 

お天気に恵まれ最高の景色を楽しみます。

今回は北向きのお部屋。

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアカードは解約したのですが

たまったポイントをどんどん消化していっています。

 

今回も迷わずポイント宿泊

にもかかわらず53階のクラブルームへアップグレード♡

土曜日の繁忙期なのにいつも本当ありがとうございます。

 

明るく素敵な室内。

前回泊まったお部屋は洗面所お風呂とトイレが同じエリアだったのですが

今回はトイレだけ入口近くにありました。

家族以外での宿泊はこの方が使いやすいかな^^

 

 

 

ちょうどチェックインしたと同時くらいにターンダウンサービスが来られて

ちと早め?(17:00)

お水まだ飲んでないですが追加してもらいました。

 

洗面所からの眺め

 

トイレは玄関近く

 

ミニバーは有料

 

前は銀装のハルカスカステラだったんですが

四天王寺さんの釣鐘饅頭になってました。

個人的にはこっちが好き♪

 

さあ、女子会と銘打って「クラブラウンジ」で楽しみます。

 

息子とパパは快くお留守番してくれました。

感謝!