【追記有】女子会は大阪マリオット都ホテルクラブラウンジ | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

※ラウンジ運用の詳細追記しております(2024.5現在)

 

こんにちは!

今日初めて息子がお友達と学食デビューしました!

母は嬉しいぞ!

しかも、息子の学校・・・(てかみんなそうなの??)

クレープとか、アイス、ゼリーとかそんなデザートまであるときた!

うらやましい限りです。

 

毎日の中学生男子のお弁当作りにも慣れてきた今日この頃

そういえば私も若かりし頃

中学校はお弁当だったな~と思いだす。

毎日おいしいお弁当を作ってくれた母に感謝!

 

地元の公立中学でしたが

当時はお弁当が普通。そしてなぜかわが母校は食堂までありました。

(クレープとかはないけど焼きそばパンは争奪戦)

1学年12クラスある第2次ベビーブーム世代

短ラン、長ラン、リーゼント、ビーバップな感じ大勢いらっしゃいました。

ホットロードな感じもちらほら。

懐かしみ~目を細める・・・。

ちなみに私はバドミントン一筋のおさげ真面目女子でした。

 

さて、

山口から来てくださったお友達とお待ちかねのラウンジタイム

大阪マリオット都ホテルのラウンジはコロナ禍しか知りませんでしたので

お子様NGになってからは初。

 

お酒は自分で作るスタイル。

以前はお願いすればバーテンダーさんが作ってくださってたので

これもコロナ禍ならではのサービスだったようです。

慣れない手つきでわちゃわちゃカクテルを作ってみる。

これもまた楽しい。

 

スイーツはアフタヌーンティータイムからの子たち

 

小鉢前菜は見るも鮮やか

種類は4種

プティスイーツも2種類

ホットミールやサラダ、フライ、チーズなど

お酒のアテが勢ぞろい

 

 

ライスコロッケと白身魚フライ

タルタルソースもありがとうございます。

 

全体的に品数も十分で

この間おじゃましたJWマリオット奈良にも負けない

いえ、今回は大阪マリオット都ホテルに軍配が上がる充実ぶり

 

フルーツもフレッシュで美味しい

 

キッシュもおいしかったな。

 

人も多すぎず全体的に落ち着いた雰囲気で

お料理もおいしくとても居心地のいい空間です。

 

できるだけ60分制限とありましたが、退出を促されることもなく

お席にも余裕があったのでそのままゆっくり過ごさせていただきました。

 

※追記ラウンジ運用詳細はこちら※

 

 

 

HPより引用(2024.5現在)

・中学生(13歳)になったら保護者同伴でカクテルタイムを楽しめます。

・マリオット都はエキストラベッドの運用がないので、中学生を含む家族3人以上の宿泊の場合

 お部屋の追加必須ですね。

・また、クラブラウンジが利用できるゲストは朝食はクラブラウンジ一択でした。

 19階クーカの朝食は選べなくなっていました。

 

美味しいお料理とお酒に大満足して

お部屋にもどります。

 

 

この景色はいつ見ても圧巻です。

 

心置きなくお話しできるお友達との時間

とても幸せな時間でした。

気を使わないでいい仲

心許せる仲

でいてれて本当に感謝です。