闘病222日目-2 パパとお風呂に入りま〜?せん! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。


2022.11.10(木) 




続きです









今日のお宿はコテージ。

着いて、YouTubeみながら抹茶アイス食べる。


YouTubeは知育お菓子作ってる動画で

「たのしいおまつりやさん」っていうお菓子。

何度も作ったことあるからよく知ってるね!





「ぽてと〜」「とうもろこし〜」

って作ってるの見ながら教えてくれるw

「あーちゃんとやってみたい〜」って言ってたね!






夕食は

わらび野っていうステキな和食屋さんで

一日1組のみの贅沢な場所




安定して1人で座るのが

少し難しいみくちゃんのために

店主さんが工夫して椅子を作ってくれたとの事




車のシートらしいんだけど

これがちょうどいい感じで、みくちゃん嬉しそう!






















まずは

あーちゃんにポケモンのホールケーキでお祝い🍰

ハッピーバースデーのお歌歌う時

みくちゃんしっかりおてて叩いてたね。





ハッピーバースデーディア

「あ〜ちゃ〜ん」って言えたね!

声出づらくて小さな声だけど本当に可愛い声





プレゼント渡す時の

みくちゃんの嬉しそうなお顔^_^

開けてもらう時のお顔、いい顔してる!


















あーちゃんが喜んでくれてるのしっかり見てる☺️






「みくちゃんのおりがみ〜」だね!

可愛くラッピングしたもんね





あーちゃんがプレゼント開ける時の

みくちゃんの目線はやっぱ

あーちゃんの表情🥰

喜んでくれるかドキドキしてるんだろうな☺️






みくちゃんが渡したプレゼントは

・ジェルキャンドル大(トロピカのフラミンゴ以外)

・お誕生日カード(スヌーピー)

 だいすきって書いてた

・折り紙で作ったカバン2つ(リボンのとって)

・ロボット(折り紙)2個

・折り紙で作った封筒(みくちゃん得意の折り方の)

・アフタヌーンティーのお風呂バック

・スヌーピー のパープルの歯磨き入れ





折り紙で作ったリボン🎀




お風呂バッグ













Mちゃんの真似っこで

「みく→あーちゃん」て書いてあるんだよね^^

あーちゃんが喜んでくれてるのを

じーっと見て、時々うなづいて

健気で本当に可愛らしいな










大成功!

喜んでもらえて良かったね!



19時半ごろ、パーティは終了し

お店の外まで見送りにきてくれた店主さんと♡








お店からの帰り道、歩いて帰って

みくちゃん星を指差してた^_^

星がとてもキレイだったね!



すごくいいお店だったね〜って話してたら


「お椅子もじゅんび〜」って

みくちゃん用のお椅子をご主人が準備してくれてたことが嬉しかったみたい^_^


お店入った時、お椅子に座って喜んでたもんね

ピースしてる写真も撮ったしね!

車のシートの一部?を置いてくれてすごい工夫してくれてたもんね。




ちょっと真っ暗にするのは怖がってたね








お部屋に帰ってきてからも元気いっぱい!








その後お風呂入るまでに団欒ニコニコ



パパとお風呂はいりまー?

「せん〜!」




じいじ色々荷物あんなにいっぱい持ってきてたのに

パンツ忘れちゃってたねw





ママとお風呂に入って、その後はねんね。


ママが髪の毛乾かしてる時

みくちゃんはパパとコロコロしてたから、もうねんねしてるかなと思ったら


ママがお部屋行ったらみくちゃんがママに手を伸ばして、おいでってしてる^^


ねんねはママとって言ってくれてるみたいで

いつもありがとね。嬉しい😊







今日幼稚園の担任N先生から夕方電話もらって

Yちゃんが今週頭からずっと

金曜に4番お迎えって言ってて

「なんで4番でしょうか?!」ってクイズ出してくれたりしてるらしいw


先生が「うーん?なんでだろうなー?」

って答えたら

Yちゃん、「みくちゃんくるからー!」

って言ってて

みくちゃん来てくれるのかな〜って思って電話させてもらいましたー!って言ってくれて。



さっきももう一度

「明日幼稚園行く?」って聞いたらうなづいたし、

「1人で行く、(移動は)お尻移動するから(大丈夫)」って言ってた。




前に作ってたホイミスライムロボットの続き作ったり

絵の具で何か塗ったり

作品展の写真も衣装着て撮ったりしてくれたりするらしく。


N先生がバス当番なので16:30以降にきてって。

みくに少し電話変わろうと思って、スピーカーにしてみくちゃんに持っていったら

プイってして嫌がった。



でも明日行くっていうことは、おしゃべりがしにくいから、それが嫌なのかもしれないな...


もし自分なら喋りづらいのに電話で喋るとか嫌かもしれない。

明日、幼稚園楽しめるといいな。




















今日のみくちゃんカメラ📷


「アドベンチャールド はじめ〜」だね!















一年前のみくちゃん


みんなであーちゃんのお誕生日お祝いしてたね