闘病220日目 キーホルダー作り「かんせい〜」 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.8(火)  退院161日目 

南知多キーホルダー作り 

みっくん泊




朝:出汁、白米、タイのアラ煮

昼:ハーゲンダッツ抹茶アイス

おやつ:  17アイス 抹茶

夕:ヒレカツ1個、ハーゲンダッツ抹茶アイス




麻痺レベル:よだれ多いの変わらず

言葉数は少なめだが、ゆっくりと話す

呂律回り辛く、何言ってるか聞き取れない場合もあり



お通じ: 朝出た!







今回も動画多めにて2回に分けてアップします








朝起きて

まずは朝食へ向かう🥞


エレベーターでは、やはり立つ☺️



キレイな空と海






朝食後は、お風呂!




楽しそ〜




空と海とみくとパパ




おめめつぶって立てるよ〜ってみくちゃんw




本当にキレイ


















足を湯船から出して

こうすると寒いよ〜って言ってたね









退院後すぐにここに来た時

このお風呂でみくちゃんがバシャンバシャンしてたって言ってて

よく覚えてるね!




「しょっぱい〜」だね!







今日はキーホルダー作りにチャレンジ^_^

パパが見つけて予約しておいてくれた!


カラーサンドや、ラメ、貝殻やヒトデなど好きなものを少しづつ、みくのMのイニシャルに入れる。




まずはカラーサンド選び





イニシャル「M」はいっぱい入るから

嬉しいね




たくさんのカラーあって迷いそうだけど

みくちゃん迷いなく、どんどん決めていく飛び出すハート




ジェルキャンドルでもここまでカラーの種類はないから、ワクワクするよね!




たくさんのカラーサンドから

みくちゃんが選んだもの




次はカラーサンドをみくのMの型に

好きなように入れていく。



先生が最初に教えてくれた通りにやるみくちゃん。














真剣にやりながらも、楽しんでるなぁ〜







筆でならすとか、筆でラメとるとかも

ちゃんとよく聞いてたね^^




スプーンで入れて、筆でちょっと上にずらしたりする技も自分で見つけてやってたね





右手ちょっと麻痺がきてて

失調もあるから、小さなスプーンは使いづらくて

細かい作業が思い通りにささっとできない中

みくちゃんは自分のペースできちんとすすめていく




お砂を入れ終わったので今度は上にラメやシェル類乗せるにっこり





大人が色んなお話ししてる中

みくちゃんは着々と進めていく






作ってる所を

先生が後ろから撮ってくれてた2枚↓☺️









できた〜!

めっちゃ可愛い。やっぱピンクにまとめてる^_^





「かんせい」

「できた」って^_^

集中して作ったので、

さすがに2個はいいらしいw

この辺りもはっきりしててみくちゃんらしい!




この後チャームも選べて

みくちゃんはシェルの形を選んでたね✨




完成には数日かかるので
後日送ってくれるとのこと!
楽しみ☺️












続きます