闘病219日目-2 ヒントおしえてもらう〜 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.7(月) 



前回の続きです






今度は宝石探し💎

この前、東京でやったのと似てるけど


今回違うのは、宝石だけでなく

どこかに鍵が隠されているらしく🔑

それを見つけると何か景品?があるっぽい。


みくちゃんスコップ持って頑張って探す!







最初はスコップ持って掘ってたけど

すぐ手に変更ニコニコ




身を乗り出して探す!




この時は気づかなかったけど

「ヒント〜 ヒントおしえて〜」って言ってたんだw





「ヒント教えてもらう〜」って

本当に本当に可愛いニコニコ

ママ達大人だから、ちょっと言いづらいけどw





またスタンプラリー見つけてしっかり押す!









釣りみたいな竿に餌つけて

釣りではないけれど

お魚が食べる感覚を味わえるっていうコーナーで

みくちゃん「やりたいー」って言って。







えい!って遠くに竿振って楽しそう!





5個くらい餌あったけど

またその後も色々4コーナくらいやったね😊






トングで餌やりもあったね















いっぱい遊んで

ビーチランドはここでバイバイ👋


みんなでお写真✨

この、みくちゃんのナナメになる感じが可愛いな。





お土産やさんに行き、スタンプラリー帳を提出!

全部押してこれたからコンプリートにて

プレゼントもらえたね^_^






おみやげ屋さんで、でかチンアナゴ発見!


最初みくちゃんコレ持ってたけど

ピンクのチンアナゴも発見し、ピンクーっ言ってそれも持ってみて。


触った感触とか持った感じでみくちゃんが好きな方でいいよーって言ったらピンク持ったけど


こっちの方が触りごこちはいい感じするけどね〜ってママがオレンジのほう言ってたからか

最終的に「こっちー!」ってオレンジに抱きついてた^_^


ママがいいって言った方にしてくれたの?

みくちゃんピンクじゃなくて良かったの?

って後で聞いたら、首横に振ってたけど


なんとなくみくちゃんママの言った方に合わせてくれたような気がするな。

ありがとね、みくちゃん。







お土産屋さんでは

しっかりと何が売ってるか鋭くチェックできてるみくちゃんw


スタンプラリーの景品選んで、もらった後

マジック粘土が売ってるのもサッと見つけて

そっちへ向かいた過ぎて身体前後に動かしてるw








その後、今日泊まるお宿へ。

旅館に到着してまず部屋風呂に。




ここに5ヶ月前

退院してすぐ来たんだったな。

その時より今の方が表情もあるけど

5ヶ月経った、という事実に心が落ち着かない。



ここはみくちゃんが入院中に

退院したら行きたい所を一緒に考えてた時

みくちゃんが「おふねのところ〜」って

ここに来たいと行ったお宿。


病気になる前にも来たことあって

ロビーがオーシャンビューで

そこからお船が見えたから


みくちゃんの中で

「おふねのところ」になったみたいで

でもその時はその呼び方はしてなかったから


最初、入院中に聞いた時は

おふね?なんのこと??って

どこの事言ってるかわからなかったけど


やっとわかった時は、なるほどーー!!てなったんだったな。



だからみくちゃんが来たいお宿に

また来れたことは嬉しい。



みくちゃんを抱っこして入る露天風呂




可愛い




お風呂の中でパパ抱っこで少しだけウトウトねん

ねして

「あつい〜」って起きて、お風呂出てお食事へ。




出汁が美味しくて、みくちゃんめちゃくちゃ飲んだ飲んだ!

パパのとみっくんのとママの合わせたけど、ほぼ飲んだし!!

みくちゃん好きだね〜ダシ^^




料理長さんが折ってくれてたトトロ飛び出すハート

毎回可愛い折り紙をそれぞれに置いてくれてるので

見つけたみくちゃんも嬉しそう!


おばあちゃんに、何色トトロか聞いたりして

みんなから集めたにっこり





どっちだ〜?!ゲーム、スタート!




正解は〜?




こっち〜!!




ここかぁ〜?!とみんなで驚くと

みーさま大満足でこのドヤw

何しても可愛いな。





ここの料理長さんが覚えててくれて

今度来る時は事前に料理長にも直接連絡してっていってくれて^^

サービス品も2品出してくれて

白子とエビの天ぷらや、最後お酒のつまみで本マグロまで!

覚えていてくれることがありがたい。



食事処から帰る時も

みくに「また来てね〜」って声かけてくれて

とても温かい方。

みくも手を振ってたね☺️





どっちだー?が止まらない🥰





「ママは〜、ゆっくりしてて〜」ってw

大人みたいな発言で初めてそんな事言われたような?🤣





パパがトマト苦手なの知ってるみくちゃんは

お料理の説明に「トマト」と聞いた瞬間

悪いお顔して笑ってた🤣ww





料理についてくるお花は

もらって帰るのがみくちゃんスタイル飛び出すハート

前もここでもらって帰ったもんね✨



お花集めたね〜




料理長さんの料理パフォーマンスを

目の前に行って見る👀




じーっと見てる




みんなでお写真




お花好きだもんね〜ニコニコ




ダシ飲む飲む





食事の後、お部屋帰ってから

ばあちゃんがお風呂行くって言ったのを聞いて

みくちゃんまさかの「おふろいくー」って!



20時になってたし、ほとんどお昼寝してないし

ビーチランドでいっぱい遊んだし


夜ごはんのとこでもYouTube見ながら

少し頭左へ傾いてること多かったから疲れてるかなって思ったけど

「いく!」って言って


お風呂へパパとみっくんと行く所↓







みくちゃんが自分で選んだ浴衣

めっちゃ可愛い😍似合ってる❤️💕






髪の毛がお湯につかないように

アップにするのはいつもママの役目で


この時はパパ達とお風呂いくから

ちゃんと行く前にちゃんと「あ!」って気づいてくれる





牛乳をおでこにつけて




インドスタイル




写真撮って見せて欲しがるw





こういう事好きだもんね☺️✨




牛乳のんで「おいしぃ〜」だね

「みてて〜」だよね☺️✨



牛乳がなぜかおでこについてたのをとったら

やりたくなっちゃうよね〜

そして、「見せて〜」だよねw





21時過ぎまでYouTubeみながら起きてて

「まだ眠くない〜!」とか言ってたけど


さすがに明日もあるし今日はねんねしよってママとベッドルームに。

ミュージック(いつもかけてるディズニーのベッドタイムレビュー)かけたらスーッと寝ていったね。







今日はディズニーランドのAさんから電話あった。


この前

ビビディバビディブティックが12/16から再開することを知って(11/1時点で発表)


今年の4月16日にもお問合せさせて頂いたこと

色々と想いをメールに綴り11/3に送ってあった。


そしたら今日電話を頂き、前にも電話でお話しさせて頂いた方で、みくちゃんのためにご配慮頂けるとのこと。本当にありがたい。

やっと、やっと3歳からのみくちゃんの願いが叶う。


ただ、前に退院してしばらくしてからみくちゃんにビビディについて聞いた時

「いかない〜だって、みくちゃん、歩けるようになってからいく」って言ってた。


ドレスは可愛く着るなら

自分で自由に立って歩けた方がいいって思うよね。


みくちゃん、なんて言うかな。。。









みくちゃんに夕食の時、

「ディズニーランドかシーかどっちが好き?」と聞くと

「シーでしょ」ってみくちゃん。


言い方🤣

「何聞いてるの?シーに決まってるっしょ!」

くらいの言い方に、笑っちゃったw


みくちゃんは5歳だけど、シー派ニコニコ飛び出すハート














今日のみくちゃんカメラ📷




枠をこんな風にアレンジしてたのか〜^^




幼稚園児のお友達がいっぱいだね