闘病217日目-2 ママのところいきたい〜 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.5(土) 

続きです





ジェルキャンドルが固まる間の

お絵描きタイム







みー様は数字書いてるw





数字書けるよ〜って見せたかったかな^^




みくちゃんの絵も描いてたり





ママにお手紙書いてくれたり




Uちゃんもママにお手紙書いてて

ママ達も、それぞれ娘にお返事書いたりして♡

お返事に喜んでくれるって

なんて可愛いんだろう。




UちゃんとKくんはみくちゃんを描いてくれてたね



Uちゃん前みくちゃんと遊んだのがいつだったか

ちゃんと覚えてくれてた!

病気発覚の2週間前くらいだったもんね。






おさるのジョージのプリンを作って食べたいって
Uちゃんとみくちゃん。

一緒に仲良く(お互いちょっとご機嫌ナナメになりながらw)作っていく




「これ、Uちゃんが知らない人、これみくちゃんがTちゃんにもらったんだもん〜」って言ってて。


前に、ママの友達Tちゃんちにママと一緒に遊びに行った時

このプリンのお菓子をTちゃんからもらって帰ってきたんだよね。ホントよく覚えてるみくちゃん。


ちょっと疲れもあったからか、ご機嫌ナナメで

自分のやつなんだよ〜ってことをアピールしたかったのかな。








Uちゃんもみくちゃんもご機嫌ナナメw



2人で一緒にプリンを型に流したら

2人してお菓子を食べるの可愛いw




30分後、プリン完成!



みくちゃん、普段ならこういうの作るだけ作って
「作って満足」なので基本食べはしないけど

Uちゃんがすごい食べるからか、みくちゃんも一緒に食べてたね😊


美味しい人〜?に
2人おててあげて可愛すぎた❤️




お友達が一緒だと美味しいね^^




2人パクパクあっという間に食べちゃって
「みくちゃん少ししか食べてない」とかママに言ってたねw
可愛いww




15時半前にUちゃんたちとバイバイして

今度はYちゃん家族が来て^_^



宝石石鹸作り!

Yちゃんのママが、コレ可愛いって言ったら

みくちゃん「それ作ってあげる」って^^







おもちゃで遊んだりして

18時ごろYちゃん妹のRちゃん達とはバイバイし





Yちゃんはみくちゃんハウスにお泊まりなので

夜ごはん前に少し工作してから


一緒に夜ごはん🍚




みく入院中に、幼稚園の先生達からもらった寄せ書きの写真を見て、Yちゃんが

「みくどこにいる?」

「みくいたー!」

って探してくれてたね^^










みくが牛乳飲むって言うと

Yちゃんも牛乳一気飲みしておかわりー!って^_^

Yちゃんは牛乳苦手だけど頑張って飲んでたニコニコ


初めて会った時からみくの方が少し身長高いのを

羨ましいらしくw

みくちゃんは昔から牛乳ガブ飲みなので🥛w










110センチになるねーって言ったら

Yちゃん嬉しそう^^













ただこの後、Yちゃんが嫌いな牛乳をいっぱい飲めてたから、

「すごいじゃん!Yちゃん‼️」ってママが

いっぱい褒めてYちゃんタッチしてたら


みくちゃんが、すかさずママにひっついて

ママを自分にたぐり寄せて首に手を回したりしてて

ちょっとやきもちやかせてしまった💦







レゴランドの、ニンジャゴーライブ最初のセリフを

2人で言ってて可愛い💕







Yちゃんがハロウィンのソンビのお話し始めて

USJのソンビのお話しに。


おばけのお話しが怖くなったのか

みくちゃん、突然

「ママのところいきたい〜」ていって

ママのお膝の上にきたがって。

そこからずっとママのお膝で食べてたね^_^










デザートにアイス食べたがるYちゃんに

みくちゃんもつられてか、抹茶アイス食べて🍨


アイス小さかったから、もう一個食べたいと言ってるYちゃんに

「でも牛乳がんばったから、だからもう一個〜(あげてもいい)」ってみくちゃん。

優しいね^^






みくちゃん、Yちゃん、ママの3人でお風呂🛀

バスボムもそれぞれ1個づつ。

みくちゃんはスポンジボブでYちゃんはウンチw


メルちゃんもお風呂入れたから、メルちゃんおしっこ〜とか言いながらw






お風呂出たらドラクエ。




まずは、みくちゃん応援隊してるけど

Yちゃん、自分で倒せない敵出てくると

「ちょっと倒して!」とみくちゃんにコントローラーを渡してたりw





Yちゃん、強い敵に、みく召喚してるw




「2人でやる〜」ってYちゃん言って

2人で一緒にコントローラー持って

ニゼルファ、一緒に戦って倒したね





ボス倒しに行く所!

「もってるから、Yちゃんたおしてね〜!」ってみくちゃんの応援📣にも

Yちゃんは不安で焦りまくりw



Yちゃんの焦り具合とみくの落ち着きが対象的🤣

でもちょっとますは「パパ」だよね、絶対勝ちたいもんね!ニコニコ

みくは、ベロニカ召喚!!




Yちゃんもみくの真似っこで被りもの飛び出すハート

強いボス相手に2人で頑張る!!が、そんな中

ベロニカの帽子がきちんと被れてない事は

気になるみくちゃん!w

さすがオシャレさん!!ww











ボスの二ゼルファが強くて長期戦になってるけど

2人本気で闘ってる!







ちょっと厳しい状況になって

パパが作戦変更だ!と言うと

みくちゃん、しっかりわかってて操作👍

Yちゃんも触ろうするけど、ここは大事な場面、みくちゃんの出番とばかりに拒否w










倒した後「みくちゃん強いー!」ってYちゃん^^
2人で協力して強敵のボス倒せたね!





今日のねんねはベッドルームで。

横に一緒に並んで可愛い😍


明日また起きてから

マリオカートやるの楽しみにし過ぎておしゃべりばっかして寝れないYちゃん。

みくちゃんはお昼寝もしてないので「Yちゃん、もういいから寝るよ」ってYちゃんに言ってたw

みくちゃんらしいなニコニコ