闘病217日目 記憶力の天才✨ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.5(土) 退院158日目 パパ友達Tくん家族YちゃんRちゃん Yちゃん泊


朝: カレイの照り焼きたくさん、みかん、ボローニャパン1/4、十勝ヨーグルトにブルーベリーソース入れて

昼: ピザ

おやつ: アンパンマングミ、みかん

夕: 鮭1匹、白米2口、ハーゲンダッツ抹茶1/2個


麻痺レベル:


お通じ: 朝でた! 少し緩め







動画多めの1日にて

2回に分けてアップします。










起きてすぐお布団でバッチェくん振り回して

「つかまえてみ〜」って^_^




朝ごはんは、パパとママ食べてたカレイの照り焼きを見て「食べるー」って!

いっぱい食べてびっくり!しかも皮とかのオレンジっぽいとこを欲しがる。結構クセあるけど

クセありも結構いけるよね、みくちゃん。

お皿の端っこにあるのがそのお魚↓








寄り目して遊んでるニコニコ









ボローニャのパンも食べてたね!






また寄り目して遊んでるw








病気になる前のお話しをみくちゃんし始めてニコニコ


大きな虫がいて、

「みくちゃんはあそこにいて〜

ママがぎゃー!って言って〜

みくちゃんとここちゃんが

どれ〜みせて〜って、言った」って


その時の状況をすごく詳しく覚えてくれて☺️

すごい記憶力でびっくりしたし

何気ない、日常の事なのにしっかりと覚えてくれていた事がすごく嬉しかった。





親バカ全開だけど

みくちゃんがすごくよく覚えてくれてて嬉しくて。

「宝石集め、楽しかった〜」って

今話してた話じゃない事を言いだして



多分、ママがみくちゃんの記憶力を激褒めするから

(親バカだけど)

こんなのも覚えてるよ〜ってのを

出してきてくれたんだろうなニコニコ



ホントに良く覚えてる!!

みくちゃん天才!!!

ってママがずっと言ってるのに対し

パパはたぶん呆れてるけどw

みくちゃんは、ママのすごいすごいの言葉に

しっかりとうなづいていて

そういう所も本当に本当に愛おしくて可愛い。








タブレットで遊んで





じいじと朝バイバイしておうちへ。






じいじハウスからの帰り道

高速道路を走行中、DVDでパウパトロールみながら「いいにおいする〜」って言うみくちゃん。

野焼きみたいな匂いだったけど、こういう匂いも好きなんだね〜^_^







パパの友達Tくん家族が遊びに来て

子供のUちゃんKくんと共に遊ぶみくちゃん


まずはメルちゃんのお風呂で遊ぶ!




みくちゃん最近はコレで遊ばないけど

久しぶりだし

お友達が新鮮そうに遊んでるのをみて

楽しそうにみくちゃんも遊ぶ飛び出すハート


みくちゃんが説明してあげたり






パパが使い方違うこと言ったら

すかさずみくちゃん「ちが〜う〜」て指摘w

良く知ってるもんね!





泡風呂にしたくてブクブク泡立て






Uちゃんがずっとシャワースコップ使ってるのをみて、みくちゃんがサッと手を伸ばして

みくちゃん使うんかな〜と思ったら

Kくんに「使う?」みたいに渡してあげてたね🥹






優しいね、みくちゃん☺️




みくちゃんもブクブク



お風呂からメルちゃんあげると

お尻からジャーって水出てきて大喜びw







さっき同様、ブクブク泡作るスポイトも

Kくんにかしてあげようとしてて

ちゃんと順番を守ってあげようとする所

みくちゃんらしいなにっこり

うまくてきてるかも気にしながら見てて

一緒に持ってブクブクしてあげてた^^





遊んだ後は、お昼のピザ作り🍕

ピザ職人のみくちゃんは、Uちゃんにスプーンで伸ばすんだよって渡してるw




みくちゃんベーコン盛り盛りw

ベーコン好きだもんね✨






同じ歳の2人、楽しそー^_^




みくちゃんベーコン乗せ過ぎて無くなっちゃったのでw

これまたみく大好きな「ビアソーセージ」を出すと

みくちゃん手を伸ばして待ってて

ピザに乗っけると思ったら

ソッコー食べる!!笑




みくちゃん大好きのビアソーセージハム



みんなも一緒に食べたり乗っけたり^^




ラスト1枚は子供3人共同で作る✨



出来上がったピザをみんなで食べて








お昼からは、ジェルキャンドル作り✨





Uちゃんも

初めてつくってたけど真剣にやってたね。


みくちゃんは最後の方、「みて〜」とか言って

お砂の上の方だけ混ぜたりして

師範の余裕を見せてた🤣






今日はママのバツ丸作ってくれる?と聞くと

うなづくみくちゃん。

バツ丸2つも入れてくれた!

左がUちゃん、右みくちゃんニコニコ





色合いが最高に可愛くてママは好み❤️

今日もステキなのができたね!






Uちゃんが持っていったうさぎさんが使いたかったみたいで

「まま〜 うさぎさん使いたかった」って

 Uちゃん本人には言えない所がみくちゃんぽいね


Uちゃん、それ聞いてすぐみくちゃんにくれたね。

優しいな。



バツ丸くん2個入れにくかったら1個でいいよって言っても、2個入れようと頑張ってくれたり

みくちゃん得意の

貝殻にパール入れる技も披露してたね✨



みくちゃんも使いたいって思ったマスコットがあり

Uちゃん使ってて。

それを買いに行きたい〜ってなっちゃって

他のは譲ったりもできるけど

そこは譲れない所だったんだね。

こだわりがあるもんね。











続きます