闘病215日目 ママにもつくったろっか? | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.3(木) 退院156日目 キッザニアへ前乗り


朝:みかん、十勝ヨーグルト、白味噌のお味噌、白米

昼:上海や ラーメンと白米、唐揚げ1/2個

おやつ:みかん3個

夕:食べず


麻痺レベル:よだれとても多い、一応自分では気づいてはいる(よだれ)

食べるのがゆっくりに。

表情が昨日に比べて乏しい感じ。


お通じ:朝出た! いい便 多量!












朝起きてまず

「マスクつけるやつ〜」って何か作りたがって

何かな?と思ったら

「作る系〜!」ってラインストーンのキットを指差して。


マスクにつけれるチャームを作りたいと。

1個はみくちゃんやって

もう一個は「ママやって〜」ってことでママが。


ストーン乗せた後に、反対側でギュッギュって押すの、ママいつも忘れちゃうけどみくちゃんはいつもちゃんとやるね^_^






使わないものは「しまって〜」ってしっかり者。

きちんとやりたいみくちゃんは、ちょっとだけズレちゃった所もやり直したいもんねスター




マスクチャーム✨

可愛くできたね〜!








可愛くできて嬉しそう^_^

パパにも見せたいよね🥰




朝ごはん

「みかんおいしい〜」って言いながらパクパク食べてる^^


パパが白味噌でお味噌作ってくれたから

それにごはんをつけて食べてたね!


みくちゃん、自分で口の奥に手を突っ込んでて何かと思ったら

ワカメの大きなやつを摘んで出して。

これは大きいから危ないね、上手に出せたね。


その後からは、ワカメの大きさ見て、大きいと

「んー」てワカメ見せてきてママが小さく切ると食べて、って感じで、みくちゃんはこういう所えらいなぁ。






ごはん中にプリキュアの曲流れると

やっぱ踊りたくなっちゃうよね👍✨




よだれが昨日から特に多いから

ママのディズニーのハンカチを置いといたら

それ見て「せいざ〜」って^^


たしかにお空に星座が書いてる!

この前も「せいざ〜」ってミラコスタの部屋の天井見て言ってたね^_^








ごはんの後は作る系やりたい〜ってことで

あーちゃんの誕生日用のジェルキャンドル作り。


あーちゃんも知ってる、トロピカル〜ジュプリキュアのフラミンゴ以外のオールスターズで作ったね!




トロピカル〜ジュプリキュアのを作ろうとしてたら

その曲が流れたのでママのテンションがあがるw

みくちゃんはしっかり作りながらも

時々曲に合わせた手の動きしてたニコニコ




みくちゃんはトロピカのサマーの衣装が初めてあーちゃんに買ってもらった衣装だったからね!

あれは本当に嬉しそうだったもんな。





ママ気づかなかったけど、なぜか途中で変顔みたいなお顔をして見せてたのねw




ママが歌ってたら、みくちゃんはしっかり手を動かしながらも途中から一緒に歌い始めて👍

だいぶ呂律回りづらさあるから、リズムの速い歌はちょっと大変だと思うけど

しっかりと歌ってた!!

一緒に歌えて嬉しい🥹




プリキュアで知らない歌はないのかなニコニコ

「知ってる〜」

「みくちゃん産まれた時の〜(年代の)」

ってイントロ聞いてすぐわかるんだね!





お砂は完成し

あとはミニマスコットを並べる。

みくちゃんの思うように並べて

みくの思いがしっかり詰まったジェルキャンドルだね。




貝殻の中に、パールを入れるというのが

みくちゃんの考えた技✨

こだわりを詰め込んで





後ろの方もちゃんと見えるように、かさ上げしてみるっていうのも初めてのトライで、すごく上手にできた!

蓋にも久しぶりにお砂つけてデコったね。









その後は、折り紙で遊びたい〜て言って

トロピカのがいい〜って折り紙指定して。


ママがみくちゃん作ったジェルキャンドルのラッピングでリボン使ってると、「みくちゃんもリボンー」って言って。


みくちゃんにリボンあげると、何やら折り紙に引っ付けてて。

「できたーバック」って!

あーちゃんハッピーバースデーにあげるって^^

めっちゃ可愛い〜😍

めっちゃ可愛いね〜!って言ったら、

「ママにもつくったろっか?」って言ってくれるので

いいのー?って言ったらうなづいて。


リボン渡したけど、後でもう一個リボンって言ったので、失敗したのかな?って思ったら

できたー!って言ったの見たら、2本リボンで持ち手作ってくれてる!!





しかも、「ママのは特別〜」って言って、シナモンとかのシールまで貼ってくれて😭

みくちゃん「エコバック〜」って言ってたね^^




どこかに飾りたいな〜ってママが言ったら

ママのとこがいいんじゃない?って指差して

どこ?ってわからなかったからみくちゃん連れてったら、「ここ!」って。




画鋲で刺して、みくちゃんが飾ってくれたね。

これは良く見えるしいいね😊

全部みくちゃん1人で作ったエコバッグ

めっちゃ嬉しい!ありがとう☺️







明日はキッザニア甲子園に行くため

今日は前乗りで出発!


じいじが体調良くなったから、やっぱ一緒にキッザニア行きたいって連絡あり、じいじを迎えに







みくちゃんお昼何がいい?に餃子ってことで

上海やでランチ。

着いたら、「やっぱラーメン」って。


ラーメンも食べたけど

ラーメンよりラーメンのスープにパパの白米を入れてそれをモリモリ食べたね。


朝、作る系いっぱいやったから疲れてるからか

それとも病気の症状進行なのかわからないけど

表情は乏しい感じはあり、食べるのもゆっくりに。


でもしっかり噛んで、唐揚げとかも食べてる!

時々フッと笑ったりもある。




ラストの唐揚げをママにくれるみくちゃん↓







食べた後は、今日泊まるホテルヒューイット甲子園に向けて出発!

いっぱい食べたけど全くお昼寝せずにDVD観ながら到着。



みかん食べたいってゆっくりだけど2個食べて

ららぽーとに到着したけどまたすぐみかん食べたいって1個食べて。


ママがトイレ行って帰ってきたらアクセサリー屋さんにいて

「かわいい〜」っていいながら

ユニコーンのゴムとかハートのヘアピンを手に持ってw

ホントにピンとか好きだよね〜😊


買ったピンやヘアゴム





早速つけてみた♡

車戻ってまた「みかん〜お腹すいた」って!

みかん3個目だね!こりゃ夜食べないパターンだなと思ったら、やっぱ食べずに寝ちゃった。




ホテルに着いたら、パパとお風呂に入って

ボディーソープを湯船にいれてシャワーで泡作って遊んでたね。

お昼寝もしてないので、そのままベッドでゴロゴロしてねんね。








明日はキッザニア!






今日のみくちゃんカメラはなし📷