闘病209日目 タコ隠してたんか〜!^^ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.28(金) 退院150日目 インフルワクチン2回目、歯科


朝:プチダノン1個、みかん

昼:くくるのたこ焼き5個、クレープ1/2

夕:ラーメン


麻痺レベル: よだれはあり


お通じ:なし









みくちゃんもおてつだいする〜って今日はヨーグルト入れてくれて、みかんを乗せる。

相変わらず、ママのはデコレーション的にキレイに並べてくれて、パパのは埋めるw









朝食中に、ぷにるんずで遊ぶみくちゃん^_^








M小児科へ。

インフルエンザワクチン2回目。

刺して液注入時にちょっと泣きそうになったけど

泣かずにできた!

先生のポケットにあるボールペンみて

「こうら〜」って言ってたみくちゃん。

マリオの甲羅だったねw

看護師さんもスターつけてるの見せてくれて。





次は歯科🦷
今日のヘアゴムはとかげ☺️
幼稚園につけていってたウエストポーチをつけて
よだれ出た時に自分でハンカチで拭けるようにって
みくちゃんと相談しつけてみた!




診察はママの抱っこで^_^
下の前歯が少しぐらぐらし始めたね!って衛生士さんが言ってた!
たしかに後で触ったら若干ゆらゆらできるー^_^
「みくちゃん、歯抜けたらおとなになる〜」ってこの前言ってたし、もうすぐかな〜?!






歯科でもらえる今日のご褒美シール、
トイストーリーのシール選んでたね。




オイル交換のためラビットへ。

ボールプールに入って、ハートのボールを見つけて嬉しそう飛び出すハート

どんどん集めるみくちゃん




パパにボール投げて遊ぶみくちゃん。

もっと小さな頃から

ボール投げコントロールは結構良かったもんね!




ここで、じいじも合流!



2個投げー!!




楽しそー^^





お昼はアピタでくくるのたこ焼き。

「たこー」って、タコもパクパク食べてる^^







食べる前に

「もし(ぜんぶたべて)たらなかったら〜あれー!」ってチーズナンのお店指さすみくちゃん☺️

チーズナンが大好きだもんね!

フードコートはいっぱい食べたいものあるもんね〜!その前には、デザートにクレープ食べるって言ってたしね🤣




たこ焼き4個食べてごちそうさま〜って言ったけど

パパが残り食べようとすると

「タコー!」ってタコだけもらうみくちゃんw

ホントタコ好きだなぁ。


病気なる前、よくママと2人でくくる食べに行ってたけど、タコは抜いてたような?

たこのおいしさがわかるようになったのねニコニコ




デザートはもちろんディッパーダンのクレープ!




もっともっと小さな頃から

作る所みるのも、みくちゃんの楽しみ^^




「もし足らなかったら〜」っていうのが可愛いな




明日から東京(プリキュアライブとディズニー)なので、みくちゃんのタイツなど色々買って





プリキュアの100サイズのパンツも買う^_^



みくちゃんは病気になる前から
お洋服よりも
パンツや靴下、パジャマを買いたがるw
なのでパンツ、何日分ある??状態だったり。
プリキュアの可愛いパンツみると絶対
「ほしい〜!」っておねがりされて買ってたなぁ。

買った日にそのパンツ履くのウキウキ嬉しそうで

そういうのもすごく可愛かったり🥰





おもむろにみくちゃんがお口開けてこっち見てこの表情。

ん?どうした??と思ったら、ん?!

お口の中にお昼のたこ焼きのタコ‼️

ずっといれてたらしい🤣‼️びっくりしたわ〜w

得意げだったなーw





ワンピースの映画REDへ!




チケットカウンターにて立つみくちゃん。

ポストカードをもらって、このポストカードを持ってパタパタ応援するって^^





誰もいなくて貸切!

でも、ママが喋ると「シー」みたいにおててをお口にあててシーのポーズしてくるw

途中まではパパのお膝で、途中「ママのお膝〜」ってママのお膝に来て。






1時間くらい見た所で「もう出たい〜」って言って

途中で出て。

結構お歌が多い感じだったから、最初の方がガッツリ見てたね^_^




映画館でてすぐのゲーセンで1回だけブレスレットのクレーンゲームみくちゃんが自分でやって、取れず「残念〜」ってお顔してたね!




映画館での、「シー🤫」がみくちゃんらしい☺️

そしてゲーセンの、取れなかった時のお顔が可愛い





その後、百均行き

ベロニカの髪の毛リボンを買いに行ったら

全体がクリスマスバージョンになってて

リース作る系のもの売ってるとこでみくちゃん

「かわいい〜」って色々見てたから

一緒にリース作ろうか?って言ったらうなづいたので、リボンとか色々買って

おうちで作成スタート!










手伝われずに、自分でやりたいみくちゃんは

真剣に一生懸命作ってたな




一生懸命自分で飾りをつけようと頑張るけど

お昼寝してないのもあって、途中から泣き泣きでぐちゃぐちゃに😂

なんとか作り終えれたね。

壁に飾りたがって、写真が邪魔だってまた泣き泣きでw





左手も頑張って上手に使ってたし

きちんと作りたいみくちゃんは、ママがいいんじゃない?って思ってても、

「ちがう、ぎゃく〜」ってやり直して頑張ってた




ママの思いつきで提案したクリスマスリース作りだったけれど

ずっと一生懸命に取り組んでくれてて

本当に健気で可愛らしい🥺



可愛くできたっ!!🥰






夕方からぽかぽか温泉に行き。
今日はじいじもいるのでパパと男風呂へ。

お風呂上がりはいつものものを買いに!



自分で選んで

今日はR1なのね^_^




病気になる前から

この自販機で必ず牛乳かR1買うもんねニコニコ




やっぱお風呂上がりはコレよね〜w

小指立ってるw




お風呂では、いっぱいバランス〜からのぴょんぴょんしたって
後で教えてくれたね!
「おうちかえってちゅるちゅる食べたい」って言ったので、ラーメン食べて。



明日からの東京いくのと
沖縄とかもこの後予定あるので、みくちゃんネイルして^^
ネイルはグリーンのラメをみくがチョイス。
みくちゃんにブルー系とこのグリーンラメを見せたら、こっち〜って指差して「コレも海ぽい〜」ってみくちゃん^^
ホントだね、「海ぽい」ね!










今日のみくちゃんカメラはなし📷