闘病208日目 やっぱ欲しかったんだね^^ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。


2022.10.27(木) 退院149日目 訪問診療、ばあちゃんと大澤屋



朝: 十勝ヨーグルト1.5個、みかん

昼: 土瓶蒸し、白米1杯、みそ汁少し

夕: みかん1個、徳兵衛の抹茶アイス


麻痺レベル: よだれはあり


お通じ:  朝と夕方出た! 快便!!











起きてすぐ

「まま大好き」って抱きついて目を見て言ってくれて「可愛い」とも言ってくれるみくちゃん😭






今日はまず「すみっこのパソコン〜」って^^





今日はパパが少しお仕事行くっていったら

「今日は2人でお留守番?」ってママに聞いてくるの可愛い😍


おちゃらけのお顔w




とかげ〜w↓

最近お気に入りの真似っこニコニコ




Spotifyでプリキュア曲のDJ







朝食中の、突然の始まるクイズ!

映画REDのハンカチ(シャンクス)とミニーちゃんのハンカチ。

正解は丸見えだけど(最初から見えてるからw)

こうやってクイズ出してくれるのとか可愛いな



ワンピースのシャンクスを知ってるのも

パパの影響バッチリ受けてて☺️

みくちゃん好きなのは、ロビンなんだよねー^^



入れ替えもバッチリ目の前でやってるのに

引き続きクイズとか

ホントに可愛いな







この後、訪問医が来訪予定だけど

「ジェル作る〜ママもー!」って言ってたので

今日はママも一緒に♡


プリキュアのスプラッシュスターの踊りは

身体が勝手に動いちゃうよね☺️

ダンス中、お顔をちょっと下に向けるところも

ちゃんと忠実に再現してるもんね、毎回!






訪問医来訪。

みくちゃん好きな看護師さんも来てくれたね^^




みくちゃん作った

ハロウィンバージョンのジェルで遊んで☺️

2人でお顔見合わせたりするの可愛いw

折り紙を要求w

いつも看護師さん、折り紙持ってきてくれるの知ってるもんね🤭




「まま 大好き (おばけの絵)  ♡みく♡」って

お手紙書いてくれてる💕







これなんでしょう〜?

おばけー!って

可愛いすぎるおばけだなぁ👻




みくちゃんの秘密兵器も♡

看護師さんもすごく驚いてくれて

嬉しかったよね!






金色の折り紙でこのお手紙を包んでくれたね






大切なものを、好きな人に見せたい気持ち🥰







昼食は大澤屋。

みくちゃんこの前ここで、土瓶蒸しすごくたくさん飲んだので、再訪!




遊べそうなもの見つけるとすぐ遊びたくなるね^^



今日も1つ全部みくちゃん飲んだ‼️


ごはんを土瓶蒸しのダシにチョンチョンして

パクパク食べて

ごはんも1杯食べちゃった!!





お味噌汁も飲んでたし、やっぱここのはダシが美味しいから好きなのなか?

「どびんむし〜♪」とか言ってたw

5歳で土瓶蒸しって名前言えるの笑える🤣




みくガードが好きw








今日作ったジェルキャンドル。

ママがローラとくるるんを入れたら、

みくちゃんはめんめん入れてた^^

めっちゃくちゃ可愛くなったね。

トイレに飾ることにしたー😊

左の小さな方がみくちゃん作ニコニコ




おばあちゃんとおもちゃ買いに行き

前から欲しかったコメコメのアイテムゲット!





夕飯は徳兵衛へ。

パネル操作はみくちゃんの係だもんねニコニコ

いつもまずはパパのハイボール、そしてママの茶碗蒸し、みくちゃんのゲソからを注文するんだよね




今日もまずはママの茶碗蒸しから注文してくれたね🥹

みくちゃんのここでの定番のデザート

抹茶アイス注文し終えたら

「ママも」ってデザート注文一緒にしよって

誘ってくれてたねニコニコ






今日買ってもらったぷにるんずのぬいぐるみ、嬉しそー!




今日はおばあちゃんがおもちゃ買ってくれると

アピタにお買い物に行き

みくちゃん選んだのは

コメコメの返信アイテムにつけるカバーみたいなものだったけど(この前あーちゃんとおもちゃ買いに行った時これ買いに行ったけど、すみっこのぬいぐるみに変更してたw)


そして実はもう一個買ってもらってたようで、

それが

ぷにるんずのぬいぐるみ

でもその時、ママは別のところに行ってて

何を買ったかは知らず。



前にあーちゃんとアピタにおもちゃ買いに行った時

これを結構欲しがってたけど

すみっこのぬいぐるみ買ってもらったので

これは買わずだったから。

やっぱこれ、欲しかったんだね☺️




ぎゅーしたり




ここがぷにるんずの髪の毛なんだ!wニコニコ

あーちゃんとお買い物行った時

アピタでこのぷにるんず見つけて

たかいたかいしたい〜!持ちやすいから〜!って言ってたけど

よく覚えてたね☺️

というかホントにしたかったんだもん、もちろん忘れてないよね!😌




みくちゃんカメラでも





しっかり撮影!

















今日のみくちゃんカメラ📷


ぷにるんず















ぷにるんずの写真、いっぱい撮ってたね!

やっぱあの時欲しかったんだね、

買ってもらえて嬉しかったねー!!🥹














今もうちにある宝物




こういうぬいぐるみが欲しいとか

本当に可愛い🥺