闘病210日目 いっぱい遊ぶ!in東京ドームシティ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.29(土) 退院151日目 東京1日目 

プリキュアライブin東京ドームシティーホール


朝: 十勝ヨーグルト、みかん

昼:みかん、フライドポテト、白米少し

夕:みかん1個、からあげくん1個


麻痺レベル:変わらず


お通じ:出た!










今日からあーちゃんと東京にて

飛行機で羽田へ✈️



パパとあーちゃんは前のお席で

みくママがお隣♡






昨日みくちゃん選んだネイル💅

見せ方ニコニコ



ポーズとる☺️




可愛いおててに、ネイルが映えるね🥰








いつもの「取れないよ〜」って

おてて振り回してママがつかもうとするけど掴めず、遊ばれちゃってる?




窓を触って、「あっちぃ〜!」って

何度もやってた







パパと3人でにっこり




飛行機が到着後すると立ちたい!w




空港からの電車の中でみくちゃん爆睡。



2時間20分も寝たね。

その間にホテルへ荷物預けにいったりして東京ドームシティへ行き、お昼ごはん食べる所で起きた^^

ポテトフライをいっぱい食べて、お米も食べて!







レジの所にハロウィングッズ発見









食後は、今夜参戦するライブのグッズ売り場へ!

今日のライブは、プリキュアのライブ。

プリキュア放送中のテレビCMでライブやる事を知り、これは行くしかない!!とライブ行き決定し

みくちゃんとママ2人での参戦😤



ライブのグッズで、みくちゃんが買ったのは全てライブ限定品で

ペンライト、リストバンド、アクリルキーホルダー。

限定キーホルダーは柄とか選べないよーってみくちゃんに言ったけど、それでもいいってことだったので

買ったら、スパイシーだったね^_^

ペンライトは色んな色に変えれるタイプで可愛い😍





今買ったグッズ、このライブ限定のキーホルダーを開けてみることに☺️

早速開ける時が1番ドキドキだよね。

「じゃーん」




東京ドームシティのアトラクションズに到着!

ここでも、今日はプリキュアイベントやってるのでみくちゃん楽しみだよね。

スタンプラリー用紙もしっかりゲット!




早速スタンプラリー!




今日も晴天!さすがみくちゃん、超絶晴れ女✨




まずはクレープ食べよ〜ってなり




ただお目当てのプリキュアクレープは売り切れてた〜😅




クレープ好きだよねぇ🥰











大好きなビヨンビヨンみつけて

「あれやりたい〜」って言って乗ったり^_^

最初、ママが抱っこして乗せたら、ママも〜って言ったけどママ見てるね!って言ったらちゃんと1人でやれた!







結構ビヨンがしっかり落ちるタイプで何度も何度も落ちるタイプだったけど

みくちゃんいつものようにお口開けて楽しんでた〜^^

バンザイで待っててね〜って言われてちゃんといつもどおりできるみくちゃん↓




あがって行く時ワクワクでお口開いちゃうw








楽しそう🥹ホントこのビヨンビヨン好きだね!

スタッフさんにおててあげて〜膝の上〜と言われる通りにちゃんとやってて可愛い^^




スタンプラリーもシティの中のあらゆる場所に点在してるので、あっちこっち移動し見つけては着々とこなす!




パパに手伝われて、「いいのー!」って嫌がってるw自分でやりたいもんねニコニコ



ゲームコーナーも見つけて挑戦!

ダーツをやったけど、未就学児の線からやっても全然届かなかったからか

お姉さんが「もっと前に来ていいよ!」って言ってくれて、それでもC賞にしか当たらなかったので

さらにお姉さんが「もう腕伸ばしちゃっていいよ!」とか言ってくれて、

ほぼダーツを引っ付けた形でww



で、A賞ゲット🤣



おめでとうございます〜って

ベルをカランカラン鳴らしてみらいww

お姉さんありがとう😭!







A賞の中身見るとき

「目つぶってー!」ってお決まりの言ってきてw

みくちゃんが袋から出して。

中身はプレシャスのアクリルだったねー!





次は別のゲームへ移動しカーリング🥌



説明受けるがなかなか難しそ〜




ママも一緒にーってやってるとこ↓



これは的に入らずC賞だったけど

どのプリキュアのシールがいいか聞いてくれて

しっかりフィナーレを指差してた😍

フィナーレのシール貰えたから良かったね!





何度か、ママ〜って手招きして

ママと一緒にやりたがってくれてたけど

(ここは自分でやるよりも、成功させたい気持ちが強いみくちゃんw)

みくちゃんの方がママより上手い🥰





カーリングの後

宝探し(たくさんの石の中から宝石見つける)やりたいって言って、チャレンジ✨




スコップで掘ってたけど

ガンガン掘りたくなったのか

手でめっちゃ掘る掘る!!笑



宝物探しやってたら途中で

「おしっこ出ちゃった」って。


とりあえず急いでトイレ行ってお着替えしたけど

お靴が濡れちゃったのでお靴買いに近くのABCマートへ。

すみっこぐらしのお靴をみくちゃんが指差して見つけて、18センチが欲しかったけど17センチしかなく。でも、みくちゃんコレがいいって言って

店員さんに聞いて、座ってる状態ならコレでもダメではないとのことだったので、コレをあーちゃんに買ってもらったね。






可愛いニコニコ



店員さんに、お靴の箱いるか聞かれて

みくちゃんは欲しいって言ったのでもらってきたね。



すみっこのお靴嬉しくて

「みんなに見せる〜」🥰って








スタンプラリー、コンプリートしたものを

ゴールに持って行くとプレゼントもらえたね✨



ヤムヤムのリストバンド、ゲット!



全4種類の中で、まさかのヤムヤム〜😂

たぶんフィナーレかプレシャスが欲しかっただろうけど、ランダムに入ってるのでねw



なんか気になるのか、なおしてるのかな




お姉さんに「爪がとっても可愛いね」と言ってもらったみくちゃん

おもむろにおててを台にポンって置いてたのが

可愛らしかった☺️





ホテルに一度帰りお風呂入って

この後のライブに向けて

持参したコメコメの衣装に着替える🥰





しっぽも大きいのついてて可愛い〜☺️

みくちゃんが嬉しそうなのが嬉しい😆!

プリキュアの衣装の子は今日も何人かいたけど

コメコメはいなかったもんね!

まだコメコメ衣装は発売されたばっかりだから

レアだもんね😘







ライブ会場へ到着!

ママと2人でいざ参戦😍



みんなでみくちゃんのライブ衣装整える

みくちゃんこの時、すごくワクワクしてたよね〜きっとニコニコ



ライブ会場へ!



会場へのエレベーター待ちの間

デリシャスパーティープリキュアの曲流れてたから

みくちゃんノリノリで

このライトを右手でブンブン振ってダンスしてた。






エレベーターを降りて会場に入り

車イス用の席を一度見せてもらったけど

みくちゃん、車イス用は嫌って言ったので

今回とってあった指定席へ。

結構角度が急な階段で抱っこして降りていく。

限定ライトもしっかり準備!














周りに全然子供いなかったね〜w

遠くの席には子供いたり

親子席とかならいるんだろうけど

今回親子席取れなかったから、一般席だったしね。

周りは大人なプリキュアファンの方々が多く

思ってた感じと違っててちょっと驚いてたママw


ライブ自体が夜ってのも、最初、?と思ったり

(子供メインでなぜ夜?と思ってた)

席の価格設定も、だいぶ強気価格であったりで

あれ?ん?てとこはあったけど

なるほど〜そういうことかぁ〜と納得😂

でもしっかり楽しむ!




最初の曲はデリシャスパーティープリキュアで

どんどん色んな曲を歌ってくれるので

みくちゃんもペンライトふりながら楽しんでた!

口ずさむこともたまにあったりして

ヒーリングっとプリキュアのエンディングの時は

新体操の発表会の振り付けで踊ってたし

しっかりそれも覚えてたね^^



撮影禁止を途中で知らされたので

みくちゃん好きな歌メドレーは動画撮れなかったけど

2人はプリキュアとかスタートゥインクルプリキュアとかハグッとプリキュアも、全部楽しそうにして

曲の始まりでなんの曲かわかったら

目を開いで、お!ってお顔してた^^


おなかすいた〜って言ったのでからあげくん食べたり、みかん食べたりしつつライブ楽しんで^_^



1時間15分くらいのとこで「もう出たい」って言ったので出てきたね。

夜のライブだったしね。

あと、コメコメの衣装が腰のゴムの部分が締め付けられて痒くなっちゃって脱いだw

たしかにゴムのとこって痒くなっちゃうもんね!

このライブで初使用だったから(気合い入れて)

試着してなかったしね😅



ライブ会場出てきた所でプリキュア達とお写真





疲れてたから、ちょっと頑張って笑うと

お顔の麻痺が出ちゃってたけど

最後までしっかりお写真とって楽しめて良かった!










20時半ごろホテル帰り、疲れてたからすぐねんね。

今日はママも足が棒になったくらいだから結構疲れたよね。

明日からはディズニー

一緒にいっぱい楽しもうねみくちゃん🥹













今日のみくちゃんカメラ📷


空港✈️窓から撮ってたのね




ライブグッズ売り場にて



缶バッジいっぱいあったんだ




ライブTシャツもあったけど

大人用しか売ってなかったもんね真顔
















あの時の

しっぽおっきな可愛いコメコメのコスチュームもあるし



A賞でもらったアクスタもあるよ




あの時買った限定グッズのライトは

今も、Yちゃん泊まりにくると必ず夜ベッドでつけて遊ぶよ。

みくちゃんも一緒に遊んでるね。




欲しがってもらって帰ってきた靴のお箱もね