闘病206日目 や〜だ、ママがいい | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.25(火) 退院147日目 長島スパーランド

Yちゃん家族と


朝: 白米、ヨーグルト、食パン少し、あおさみそ汁少し

昼:焼きそば少し、フライドポテト、チキン

夕:チーズパン1/2、抹茶アイス1/2










朝、朝食レストランへ。

チェックイン時にもらった、ホテルからのクイズを全部解くため

お外にもヒント隠されていないかチェック!



パンプキンあるね〜🎃これもヒントの一部





朝食はバイキング、レストランにて



お部屋に帰り、クイズの最終問題を解く!




横でYちゃんかRちゃんがみくちゃんのタブレットでゲームしてたら

「コレ難しいよ〜パパ教えたって〜」って

自分はクイズ解きながらも気にしてあげてたな




できた!

レセプションに用紙を持って行くと、何かもらえるかもー?って!




レセプションで、用紙を渡すと

ハロウィンの人形が蓋開いて

みくちゃん興味しんしん!

お菓子が入ってたね^^





好きなの1個とっていいよ〜って、お菓子🍭

まずはYちゃんとRちゃん

何にしようか探してたね^_^

みくちゃんは車椅子にて位置的にちょっと一緒には難しく、じーっと順番待ってたけど

痺れ切らしたのか

右手でチョンってRちゃん触るのが可愛いかったな。


Yちゃんが、みくちゃんに選んでくれて

はいって渡してくれるものの

みくちゃんは自分でもやっぱり中見て選びたくて

「やーだー」って受け取らず


そんなやりとりしながらも

みくちゃんの番になり

ゆっくり時間かけて厳選し「これ〜」って

ラムネ選んでたニコニコ






YちゃんRちゃんがチョコを選んだけど

みくちゃんがその後ラムネを選んだら、やっぱYもみくちゃんと一緒がいい〜!ってラムネに変え、Rちゃんもw




みんなでラムネ🥰




Yちゃんママが、みんなで写真撮ってもらおって言ってくれて^_^



鈴鹿サーキットを出発し

今からは長島スパーランドへ!

もちろん、Yちゃんとみくちゃんはお互い隣同士希望ニコニコ


車に乗ってすぐ、2人で悪い顔してるw



何かお菓子食べたなww




長島スパーランドに到着!

スタッフさんが、シャボン玉飛ばしてくれてて

2人で捕まえようと必死^_^








早速ビヨンビヨンみつけて

「あー!」って指差して^_^

結構ガクンガクンなってレゴランドのより激しめで最初びっくりしてたみくちゃんだけど

楽しそうに笑ってる!










巨大なトランポリン行きたい〜てYちゃん言って

みくちゃんも指差して行くって。


パパと立ってボヨンボヨンやったり

他のお友達が近くで飛ぶと、みくちゃんのバランスが崩れてみくちゃん怒って、おてて腰にあててプンってしたり(お得意のあのポーズw)

その子の足に自分の足引っ掛けようとしたりw


Yちゃん、妹のRちゃん、弟のRくんが転がって遊んでるのみて、みくちゃんも笑ってたり^^



みくちゃんはYちゃんと2人きりで乗りたがったけれど、

ちょっと不安でママとRちゃんが一緒に乗り込んだら、また腰に手を当ててプンスカ怒ってた🤣

あっち乗って〜!ってw




気球乗ったけど、コレが意外とGがかかって

傾斜もあったので飛んでる時みくちゃん途中から

怖くなって。


ママはすぐ隣の気球に乗ってみくちゃんの表情見えるとこに座ったけど

最初は楽しそうにわらってたけれど

少しするとみくちゃんのお顔がこわばってたのですぐに

Yちゃん、みくちゃんのおてて持ってあげてー!って叫んだら、Yちゃんのパパがすぐにみくちゃんの膝を持ってくれて落ち着いた💦

思ったより怖かったね🥲








途中、Yちゃんと2人で乗りたいのに

ママが念のためRちゃんと一緒に乗り込み4人で1個のに乗ったらプンスカみくちゃん🤣




病気になる前、巨大トランポリンは他でも遊んだことあったけど

本当に楽しそうに、汗だくになりながらずっと遊んでたから

今だってもちろん、みんなと一緒にやりたいよね




ブランコの乗り物







ブランコも、子供達だけで乗りたがってたけど

念のためママも隣に。

最初笑ってたけど

思いの外、頭が前後に振られて

みくちゃん途中でちょっと怖いってなっちゃうかもと思い、ママがみくちゃんの頭を抱きしめて乗ってたら、最後まで怖がらず乗ることができた。


みんなと乗ってて

最後まで乗れないとか、たぶんショックだろうと思ってしまうから...








昼食はテラスで焼きそばやポテトなどにっこり








みくちゃんとYちゃん、何か食べ物お口入れて

食べたでしょうか?食べてないでしょうか?って聞いてくるクイズ突然始まりw

Yちゃんが先に始めてそれをみてたみくちゃんも続いて、ポテト食べて始める☺️

幸せな時間。



鯉の餌が売っていたので

みんなで餌やり^_^



Yちゃんと乗り物に乗ってバンバン打つやつ!



Yちゃんと



公園の様なエリアで遊ぶ!








疲れたのか、お昼寝2時間して起きてからまた

乗り物乗って。

ナガシマは意外と可愛い乗り物に見えてもアグレッシブな動きするものも多くて

Yちゃんとみくで乗って、ママとRちゃんで乗った乗り物が、結構なGかかる動きしたのでみくちゃん見てたらすごく怖がってたので

さすがにすぐ店員さんに止めてもらった




このワンワンの乗り物は全く怖くなくて良かった!






お土産屋さんでは

キレイな石詰め放題を見つけて

それをやりたいとみくちゃん。


オレンジ色の可愛いシェルの形をしたケースに

入れてるだけ宝石を詰め込む☺️

いっぱいとれて嬉しそう^^

宝物だねニコニコ




16時半くらいまで長島スパーランド楽しんだ後、

Yちゃん家族とはここでバイバイし

イルミネーション見にYちゃんも一緒に

なばなの里へ✨




光のトンネル〜






写真いっぱい撮ってる








トンネルはいっぱい見上げてる姿が印象的だったな







チューリップのライト🌷





身体も少し冷えたし

こちらの温泉もいいとこなのでお風呂も入って🛀

お風呂も2人とも楽しそうだったね!^_^



髪長い女子3人にて

髪の毛乾かすの時間かかるためパパに乾かしてもらおうかなって言ったら

みくちゃん「やーだ、ママがいい〜」って

本当にいつも、ママ、ママ!なみくちゃん🥹

可愛くて仕方ない。



みくの髪の毛乾かしてたら、知らないおばあちゃん達が通りすがりに

「かわいいね〜ママ大変ねー」って言ってたけど

大変じゃないよ、こうやってみくちゃんのことやれて幸せって本当に思う。

大変をずっと感じていたい。

最高に幸せな時間。苦しいけど。それでも。




お風呂上がりのママ髪の毛乾かしてる時に

とかげ〜って↓すみっこのとかげモノマネw

なんか似てる感じで特徴捉えてる気がする😙

可愛いニコニコ






お風呂上がりは、アイスー!って2人が言うので

抹茶アイスを自販機17アイスで買って

パン屋さんでパン買って(みくちゃん好きなチーズフォンデュのパンあった!)で、一緒に食べたね。



帰りはワンピースのDVD見ながら帰ってきたので

21時過ぎてたけど2人とも寝ず!

「Yちゃん泊まって欲しい〜」ってみくちゃん言ってたけど、明日は幼稚園あるから、またね^_^






イルミネーションで

七福神が乗ったお船が浮かびあがると

「福はうち〜」って言ってたね^^


よだれが垂れるのが自分でわかる時は

指で口元をゆび指して、こうやって教えてくれてたな。








みくちゃん泣いちゃう事や不安に思わせてしまった事、複雑な思いなどもきっとあったと思うけど

この2日間、遊園地でめいっぱい遊んで

大好きなYちゃんとYちゃん家族ともいっぱい遊べて良かったな。

みくちゃんが楽しいと思えること

いくらでもしたい。
















今日のみくちゃんカメラ📷


イルミネーションキレイに撮れてる










七福神乗ってる









色んなカラーにチェンジしたね


ママとYちゃん



Yちゃんと☺️



光のチューリップ綺麗に撮れてる



円盤の展望台も撮ってたのね^_^