闘病205日目 鈴鹿サーキット!喜怒哀楽の1日 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.24(月) 退院146日目 

鈴鹿サーキット泊 Yちゃん達と


朝:十勝ヨーグルト1個、みかん少し

昼: フライドポテト、フランクフルト2/3

夕:ラーメン


麻痺レベル: よだれはあり


お通じ:出た! 大










プリキュアのパンドーナツ、少しだけ食べて

あとはシールを開けたいというみくちゃん↓

シール目的だからねww



いつも、ママに開けて〜って言う時

「見ないで〜」も言うみくちゃん。

みくちゃんが1番に見たいんだもんねニコニコ

開けた時の

「見て!!」って嬉しそうなお顔🥰✨





今日から、1泊2日鈴鹿サーキットへ出発!





朝ごはん中

「Yちゃん、みくちゃんの隣に乗って欲しい〜」

って言ってて


Yちゃんママに連絡したら、Yちゃんも一緒に乗りたいって言ってる〜ってことで

Yちゃんを迎えに行って一緒に✨



Yちゃんから、みくにプレゼント!

折り紙のセミを作ってくれたって^_^

みくも早速、熊野倶楽部のお土産と、博多で作った金平糖とかお手紙を渡して、早速2人で金平糖食べてた😊



みくちゃん、自分とお揃いのくまさんキラキラキーホルダーをYちゃんに渡す^^

みくちゃん「2こ〜」って笑ってたけど

みくちゃん実はこれ色違いで2個持ってるというw

1個は退院してすぐの時に行った温泉

ザビーチクロタケの売店で見つけて欲しがって買って

その時にYちゃんにもお土産で同じの渡したけど

割れちゃったって言ってたから


この前、全く一緒のキーホルダーを熊野倶楽部のショップで見つけてまたYちゃんへお土産として買ったみくちゃん。

自分のは割れてないけれど

若干ピンクの加減が持ってるのと違うから

みくちゃんも欲しい〜って言って

自分用のも買ってたんだよね。

だから、「2個〜」って笑ってたんだね^^





朝ごはんの
プリキュアチョコドーナツを2人食べて
お口の周り〜!w



楽しそうw



ママが拭こうとするとお口閉じられちゃうw




鈴鹿サーキット到着!

みくちゃん初だね^_^




まずは可愛いカード入れを買いに。
Yちゃんはサーキット来たことあって
サーキットは乗り物乗るとカードをもらえるので
それを入れていくものみたいで。

車の中で、Yちゃんが持ってるサーキットのカード入れをみくちゃん見つけて
「かわいい〜」って言ってて🥰

Yちゃんも、
「みくちゃんコレと一緒のにして〜!」ってしきりに言ってて^^
ユニコーンも2種類あるらしく

ショップに行くと
Yちゃん妹のRちゃんと同じのしかなくて
Yちゃん「やだーみくちゃん一緒のにして〜!」っって言ってたし
みくもYちゃんと一緒がいいって言って

違うショップにある事を店員さんに電話で確認してもらい、無事買えた!


チンアナゴは、この前沖縄行った時に

2個クレーンで取れたうちの1個をみくちゃんはYちゃんにあげたんだけど


Yちゃんにあげる方を「みくチンアナゴ」

みくちゃんの持ってる方を「Yチンアナゴ」って

お互いの名前つけてたみくちゃん。



今回鈴鹿サーキット行く前の日

Yちゃんママからラインで

「Yからみくちゃんへ伝言!みくちゃん、Yチンアナゴ持ってきて〜!Yもみくチンアナゴ持って行くから〜!」

って言われたので


みくちゃんしっかりYチンアナゴ持ってきてたし

Yちゃんもポップコーンのケースにつけてきてた☺️✨

そんな2人が本当に可愛い🥹




みくが作ったこんぺいとうを2人で食べながら

沖縄にYちゃん行く話になった時

みくちゃんが、沖縄行きたい理由が

「あーちゃんのおてて一個無くなっちゃったから

買ってあげたい〜」って言ってて


それは、この前沖縄行った時にみんなへのお土産でみくちゃんが選んで買ったシーサーのキーホルダーのことで。

どのシーサーもダブルピースしてるんだけど

あーちゃんがどこかでぶつけちゃった時に

シーサーの片手が取れちゃって

片手がピースの指とれて→グーになっちゃって。

それを知ったみくちゃんは

新しいのを買ってあげたいって思ったんだね。







着いてすぐまずはホテルへ🏨
チェックイン中も2人は何かしらすぐ遊びだし
何ってなくても楽しそうニコニコ







最初はクレーン車🏗




左のボールをクレーンで右へ移す!

楽しそうにやってたね☺️



気球みたいな乗り物へ!

さっき買ったカードホルダーをぶら下げて^^




すれ違う人がいると

「ヤッホ〜!」って言うよねw





スタンプラリーもあって、もちろんやりたいみくちゃん^^




BEEの乗り物♡




Yちゃんと2人で乗って空飛ぶ!




嬉しそう〜





乗り物仲良くRちゃんも3人で♡



この乗り物でも、すれ違うYちゃんママに

「ヤッホー!」w



この乗り物、レバーを手前に引くと動いて

戻すととまるので完全に操作できるもので。

最初からYちゃんが操作してて

パパが「みくちゃんもやる?」って聞くと


「ふたりでやる〜」って言うみくちゃんニコニコ







次は空中ブランコ。

みくちゃん「やっほー」とか言って

Rちゃんにおてて伸ばしたら、Rちゃんも

おてて伸ばして^_^






ママが前に乗って写真撮ろうとしたら

カメラダメー!って放送で言ってるってみくちゃんに注意受けてるとこ🤣学級委員タイプのみくちゃん炸裂w




昼食!







お昼何食べる?に、フランクフルトの写真指差して、これ〜って。

ポテトいらないって言ってたけど、Yちゃんちのポテトが目の前にあって、気づいて見たら食べてるしwwしかも結構食べてた😂

でもちゃんとその後フランクフルト食べてたね!






移動はYちゃんちのカートに乗ったり



3歳の時に一緒に行ったラグナシアでもレゴランドでも、コレに一緒に乗るの楽しんでたもんね



スタンプラリーのカード見せてる^^





次はミニバイクの乗り物へ。

Yちゃんが手を繋いでくれて、乗り物乗り場まで。



みくちゃん、自分で歩く〜って言って^^

手すりあったしね!





歩いて来れた!








この乗り物、ミニバイクなんだけれど🛵

みくちゃん乗る気マンマンで並んでいたのに

乗り物までは抱っこで行くことで(歩くの難しくので)乗ること自体を止められて。

乗れるかどうか判断できないと言われて。



でも座ってられるし、右手での操作(前進)だから可能だと思うんだけど

どうしてもそのスタッフさんは通してくれず。


並んで待ってる間、

どのミニバイクに乗りたいか色んな可愛いミニバイクを見て、あれがいいってお花がカゴに乗ってるミニバイクを希望してたりと楽しみにしてたし

頑張って乗り場まで歩いてきたし

ママはなんとしてもみくちゃん乗せてあげたかったので諦めきれず

スタッフさんに上の方を呼んでもらった。


その方を待ってる間、YちゃんやRちゃんは先にミニバイクの乗り物乗ってて

みくちゃんはママと待ってる状態で。


Yちゃん達乗り終わっても、まだ全然来なくて

Yちゃん達はもう一度乗って

その間もみくちゃんはずっと待ってた。


結果、やっと来た上の方に、状態的に乗れない事はない旨伝えて

すぐ近くで見守る、何かあればすぐ止めるという条件で乗せてもらえることに。


良かった〜、ホント良かった!と思って

みくちゃんの番になり

YちゃんやRちゃんも一緒に一斉に乗り込み

みくちゃん言ってたお花のミニバイクに乗せたら

すごく泣き出して...

「こわい、乗らない!いや〜!!」って。



あれだけ難しいと言われて、怖くなっちゃったのかな。

大丈夫だよ、すぐ近くにいるしって言っても

すごく泣いて嫌がって

結局乗れずだった。


Rちゃんはこの乗り物が1番好きで

いつも何度も乗るって言ってたくらいだったから

本当に楽しいはず。


本当に乗せてあげたかった。

悔しい。

本当に悔しい。

みくちゃんどんな思いで待ってたのか...




バイク乗った時は良かったけど

徐々に不安になってお顔が不安そうになってた。

(拡大するとみくの表情がみえるかと思います)









電車の乗りもの!

2人で操作✨



みくちゃんも右手でハンドル持って

手前に引くと前進するのでホントに運転手さん^_^



乗り物待ってる間、楽しそうに笑ってて嬉しい🥹




ドライビングスクール!

Yちゃんがドライバーでみく隣に乗せてもらって^_^

2人だけで車乗ってるのがホント可愛いかった。


ぶつかったりしてたけど、みく笑って楽しそう!








ママとレースへ!





最後にドライバーズライセンスを取りに

免許センターへ!



しっかり免許証獲得🪪






ここで鈴鹿サーキットは終了し

すぐ横のホテルへ🏨


お風呂に入ってから

夕食はバイキング!



みく大好きちゅるちゅる!



Yちゃんと隣に座り



Yちゃんがアイス2本目食べて、食べ過ぎだよってパパから注意されアイスをパパへ渡すよう言われてたけどYちゃん、美味しくて渡せずw

それをずっと横で見てたみくちゃん思わず

「Yちゃん〜」って、悟すように振る舞ってたにっこり





レストランでは

子供を預かる託児所が併設されていて。

おもちゃもあるし、YちゃんRちゃんが行くとの事でみくちゃんも「いく〜」と。

3、40分くらいまでだし、自分の携帯で

リアルタイムの映像も見れるようになってるので

みくちゃんもママと離れて行くことに。


ちょっと心配だったけど

保育士さんに注意点だけお伝えして


レストランに帰りソッコー映像見ると

楽しそうに、保育士の先生と遊んでるー🥹✨

良かった!!


結果30分後に迎えに行ったら

まだあそびたい〜!って言ってたくらい

楽しく遊べたみたいで

保育士の先生もすごく優しく接してくれて

歩き回ってるYちゃんやRちゃんのように動けないみくちゃんを、1人で置いておかずにみくちゃんの周りで遊べるように気にかけてくださってた🥹

本当に感謝🙏

みくちゃんもママと離れて別部屋で〜なんて

闘病以来初めてだと思うけど

少し自信がついたかもだし嬉しかっただろうな。




お部屋に帰ってからはホテルからもらったクイズをやる2人。







みくちゃんが持ってきたタブレットでネイルのアプリをしてたけど

YちゃんとRちゃんが取り合いに。







いつもYちゃんが「Yはみくの隣〜」とか

「Yはみくちゃんと一緒のがいい〜」って言ってくれて嬉しいね☺️


ただ夜はタブレットのネイル遊びが取り合いになりそれが原因でYちゃんスネスネでお部屋帰っていって。

Rちゃんは、「みくちゃんと寝る〜」って

今日はRちゃんが一緒にねんね^^

おてて繋いだりして可愛い😍







今日、日中のこと。

Yちゃんがジェットコースター乗りたいって言って

Yちゃんママも旦那さんも行けなくて

ママが行こうかって一緒に行ってきたんだけど

待ち時間も少しあったのでたぶん30分くらいは離れてたかな。


食後だったので行く時はみくちゃんベビーカーの方に寝転んで、ねんねしそうってパパ言ってたので

じゃあ大丈夫かなーと思いながら行ったけど

帰ってきたら、めっちゃ怒ってるーーーー😂

プンってあのお得意のみく怒ってるポーズ(右手腰にあてるポーズ)しててw



どうしたのー?って言ったら

「ママ、Yちゃんと行っちゃだめっていったじゃん、前もいったじゃん〜!」って泣きながら怒ってる。


たしかに、この病気になってからだったけど

前にもみくちゃんに、同じことで怒られたことあったもんね。

みくちゃん以外の子とママが行くのは嫌なんだよね。

すごく嫉妬してくれてて。

もう激オコプンプン丸で、怒ってベビーカーのフードをシャって閉じてこもろうとしてるので

ママがまた開けるとまた閉じて拗ねてる☺️

可愛いなぁ。

本当に愛おしい。








今日はみくちゃん泣いたりもしちゃったけれど

真剣だったり笑ったり、いっぱい楽しんでたから良かった。

昔からみくちゃんは喜怒哀楽がとてもわかりやすいけど、今日の1日はその全ての感情があったよね。


明日は長島行く事になったので(Yちゃんママと突然決めた!)みくちゃん、Yちゃん達とまたいっぱい遊んで楽しめるといいな。





今日のみくちゃんカメラ📷

乗り物乗る前の待ち時間に撮ったのかなニコニコ



















うちにある宝物。

Yちゃんとお揃いの

くまさんのキラキラキーホルダーとYチンアナゴ


くまさんは2個♡


中に水みたいの入ってて動かすと中でキラキラ

みくちゃんが大好きな可愛いが詰まってるね。