闘病199日目続き みくちゃんの可愛い怒り方 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。




5つ目のお仕事、食品開発センターで

ニチレイの冷凍おにぎり作り🍙




食品開発センターのお仕事が休憩所が目の前だからさっきの女の子がいない時でも、みくちゃん、その子のお父さんに手を振ったりしててお父さんも手を振りかえしてくれてて微笑ましかった〜☺️




みくちゃん怒ってるよ〜w




ごきげんなおった




さっきのピザで一緒だったお友達がまた来てくれて^^




今日はどこかの中学校の生徒さんが

社会科見学?の一環で団体さんで来てて


お仕事中に大きな大きなお兄ちゃん達で

小さなみくちゃんが見えなくなっちゃったりしてたのもあってか

みくちゃんご立腹のご様子🤣w




プンスカしてる時の様子が

もはやマンガで今日も笑えたな〜w

しかし何回も何回もやってて


前から、みくちゃんって怒るとこうやって

手足でマンガのように表現してたけど

ママはツボだな〜ニコニコ






焼きおにぎりの型はハート型を選ぶみくちゃん。

みくちゃんは、キッザニアのプロフェッショナルになったので(💰払うとなれるw)

ちょっと他の子達が選べるものよりも

グレードアップしたものを選べるようになったので


今回の冷凍焼きおにぎりの型も

通常だと三角のみだけど

みくちゃんはハート型も挑戦!


ぎゅーって型を押して



ハート型になってる♥️








おにぎりをトレーに移して



もう一個も








その後お味噌を表面に塗ったら

今後はサーモグラフィーでみくちゃんの手の温度測ったり↓




焼きおにぎりを焼いてもらったら




焼いたおにぎりを瞬間冷凍する機械を操作!








最後はおてて洗ってお仕事終了!




一旦ショップへ行き





さっき作った焼きおにぎりを実食!




みくちゃんも食べてるねニコニコ






作ったハートの焼きおにぎりをパクっとして

「うん!美味しい!」と言わんばかりに

うなづくみくちゃんが可愛い🥹




6個目、最後のお仕事は

初めてての寿司職人!




ママと行く〜って言ったけど、パパが

「え!パパと行くって言ったじゃーん」ってお願いしてたw

ので、パパと行くことに^_^


銀行員とかも、最初パパと入ったのに、すぐ「ママがいいー!」ってチェンジになったしね🤣



おててを洗って








今日はにぎり寿司🍣

まずはエビ。


お酢に手をつけて、にぎにぎ上手にやって

おててについたお米に困ってたりw

でも出来上がったお寿司は上手!!




たまごの握りと軍艦のシャリ準備✨




軍艦の海苔は表と裏があるよ〜って説明をうけて

どっちかな?と見てから巻いてたり

軍艦にコーンやツナを丁寧に乗っけて☺️




ユニフォーム、似合ってる😊

カメラマンが来て撮ってくれた

大判の写真もちろん買ってきて、さらにまたコップ作ったよね🤣!すぐコップ作っちゃう^_^

だって可愛くってニコニコ



カメラマンさんによる写真撮影




バランを乗せ、ガリも添えて

完成したら

先生の掛け声、「お寿司ください」に

みんなで「へいおまち!」ってやるというw

最後にカメラマンさんの撮影までやって

お仕事終了!




お持ち帰り用にパックに詰めるのもみくちゃんやって、ガリもちゃんと入れてくれて^^









みくちゃん作ったお寿司を実食!




上手にできてる




みくちゃんはお寿司食べないので

パパ、じいじ、ママで食べて

すごく美味しいかった☺️✨







やりたいって言ってたお花(ブリザードフラワーアレンジメント)はできなかったけど

今日はやったことないものいっぱいやって

お昼寝もせず頑張った!


最後のお寿司の前に

「もうお仕事おしまい〜」ってちょっとお疲れモードだったww

そりゃ疲れるよね!


いつもなら全部立ってやるけど、焼きおにぎり〜は車椅子でやるって言ってたね。

でもいつもならお昼寝してたから、今日はせずに全部いけたし体力ある!



ショップでは全国割もクーポンもあったし、みくちゃん買いたいお土産もいっぱい買ったね。

ラメのピンクのお仕事カード入れ、お仕事カードホルダー(これは新商品)、宝石石鹸キット、スーパーボール作れるキット、みくのイニシャル「M」キーホルダー、ハート型のふわふわボンボンついたキーホルダーなど🥰


ショップのレジ横にあるお仕事ガチャも1回やってパティシエが出て^^




お寿司食べたら、

銀行に行って今日もらえたお金を銀行へ預けて、

ガチャやってからお家へ向かう☺️

ここのガチャは、絶対1回につき1個はやるもんね!





今日のキッザニア甲子園(2回目)もみくちゃんいっぱい楽しんでたから良かった!!




お昼寝してないしお仕事頑張ったから

帰りは車ですぐねんねするかな〜と思ったら

元気にDVD見て全然寝ずw


楽しそう


やっぱプリキュア






17時くらいにパーキング寄って、おしっこして

さすがにこの後少しねんねしようねって言って寝たけど1時間もないくらいで起きて

「もう夜〜」って辺りが暗くなってたの見て言ってたね。


今日やった中でどれが1番楽しかった?に

「はじめてやったやつー」って言うので

初めてやったの全部楽しかった?って聞き返すと

うなづいてた^_^


でもその後、

「みくちゃん1番たのしかったのははんこ〜」って車の中で言ってて☺️

じゃあ今度は「〇〇〇(苗字)」で作る?にうなづくみくちゃん。






帰ってからキッザニアで買ってきたものを広げて見たり

作ったハンコ押してみたりして







ママとお風呂に入り、バスボールはドラクエ。

ブルーのスライム出たので前のと被ったにっこり


「こんどハンコやるときは、ママのなまえにする〜」って言ってくれるので

「えぇー!いいの?

みくちゃん今度は〇〇〇で作るんじゃないの?」に


「いいの〜ママのなまえにするの〜」って。

ママの名前は?って聞くと

「〇〇〇〜」って、ちゃんとわかってるもんね^_^


みくちゃん、「ママ、ハンコ何色にする?」って聞いてくれるので、


「ピンクも可愛いけど、悩むなー、みくちゃんと一緒のパープルにしようかな?」に


「ブルーは?」ってみくちゃん。

ママの好きな色だからかな^^


「みくちゃん、今日ピンクにするかと思ったら、パープルだったねー」って言ったら

「みくちゃんもうピンク好きじゃない〜」って🤣‼️







みくちゃんの創作はまだまだ続き

お風呂上がりは、今日買ってきた「おゆまる」っていうプラスチックをお湯に浸けると変形させれて何か作れるおもちゃと、クリスタル石鹸のキットをテーブルにおいて

「どちらにしようかな〜神様の言う通り〜」って

歌いながら指差したのは「おゆまる」。





最初はいちご作る〜って






いちごのヘタも、左手も上手に使って作ってた!



そのあとは「レゴー!」とか言ってお顔つけたり

色々アイデア湧いてきて

どんどんお湯につけるつけるw




「これあっちゅーまになくなっちゃうから、おともだち使っちゃだめー」とか言ってる🤣

「ママもやろ〜」って誘ってくれるので、ママはブルーでスーパーボール作ったね!



お箸も上手に使って

お湯からおゆまるを取り出したりできる☺️👍




そのあとネットで注文してあった

みくちゃんがやりたいって言ってたペタペタ焼きも届き、早速開けるみくちゃん



開ける時は写真撮ってとリクエストw





コメコメと〜

めんめんと〜

パムパム〜って言いながら






さすがに疲れてるからか今じゃなくて

「あしたやれる?」って聞いてくれてたね。

もう眠いから寝る〜ってママとねんねへ。





ねんねの前にトイレに行った時

明日は病院だから、朝のおしっこは病院でしようね

(尿検査ある)って言ったら


「びょういん?ヤッホーってするの?」って

ヤッホーって挨拶行くだけなのかと、

注射がないかどうか心配してる感じだったので


「うん、でもお注射はあるかもしれないから、頑張ろうね」って言ったら、

下向きながらもしっかりうなづいて。


「みくちゃん頑張ってるからご褒美いっぱいだからね!」って言ったら

「お注射がんばったら、おもちゃ買って欲しー!」って。なんて素直で可愛いんだろう。


ママの気持ちとしては、いくらでも買ってあげるよ。みくちゃんこんなにも頑張ってるんだもん、いくらご褒美あげたって足りないくらいだよ。って本当に本当に思う。



ねんねのベッド行ってからも

「おもちゃ買ってもらうー!」って言ってて

「いいよー何にする?」って言ったら

「えーっと、前言ってたやつ〜なんだっけ?」って忘れてるしw




みくちゃん今日もおもちゃいっぱい買ったよね〜キッザニアで!って言ったら

「あれはママが買いたかったやつでしょ〜」って言うから、

「えー!ママが買いたかったやつなのかー?欲しかった人ー?!」って言ったら

「はぁーい!」ってみくちゃんww

可愛いすぎ!


結局みくちゃんも欲しかったんやーんっていうニコニコ

知ってたけど!!w


また来月初旬にキッザニア甲子園予約入れたからね!またたくさん楽しもうね!
















今日のみくちゃんカメラ


バッチェくんのドアップ撮ってたのね☺️








カメラマンさん撮影で購入した写真





ポーズとる時、首ちょっと傾げるのが可愛い☺️
















みくちゃんが選んで買った

大切な宝物