闘病197日目 みくちゃんも〜! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.16(日) 退院138日目 レゴランド 

ここ達と


朝: プチダノン、十勝ヨーグルト、みかん

昼: ねこねこ食パン1/2、ハンバーグ3口

夕:ピザ


麻痺レベル: よだれは変わらず左右共にあり

よだれ垂れると「ティッシュー!」って言って教えてくれる。



お通じ: 









寝てると明け方、

「ここちゃんー!」って言うから、いるよーって言うと、「いないー!」って言うから見たら

ここがベッドの下の方にいてw


ここがそれでむくっと起きて上に戻ってきたら

みくも安心してまた寝て行くっていう🤭





今日も朝5時半ごろから起きて、ここちゃん達と遊んでる☺️



パパが動画撮ってると

「ぱーぱ、あっちいって〜」って言われてるw





かいちゃんに「みく確保!」とか言われてるw




朝ごはんも食べて


今日はレゴランド混むから8時と早めに出発!



ハロウィンなので、子供達は仮装して🎃!



「ついた!レゴランド!ほれ、見てごらん」って

ここちゃんに教えてあげるみくちゃんw





でもみくちゃん髪の毛のが気になるようで

仮装すぐ終了w




開園までの待ち時間

持ってきたシャボン玉で遊ぶみくちゃん。

この前レゴランドでお土産で買ったハロウィンバージョンのシャボン玉だね🎃




ここちゃんにもかしてあげて、いっしょに遊ぶ✨





結構暑い!




みくちゃんカメラでせっせと撮ってる^_^








開園したら、まずはサブマリン!

最初に出てくるレゴ見えたら

「レゴ〜!」って絶対言うよねw



壁に掛かっている図鑑を見てみて!とアナウンス流れると

ちゃんと壁の図鑑を見てるみくちゃん。


図鑑の魚を見つけられるかな?のアナウンスがあったからか



シャーク来ると

「あー!」

「おぉー!」って指差してたり

図鑑を指差してから、シャーク指差して

同じのいるー!って教えてくれるのとか

いつも通り、しっかり楽しむみくちゃんニコニコ

もう何回も乗ったことあるけど

何度だってワクワクしてるのとか

可愛過ぎ🥰




これは絶対乗るやつ。


きちんと乗ってる、かいちゃんとここちゃんの横で

おてても足もピョーンてして

みくちゃんのひょうきんさが出てるw





飛行機は、ここちゃんと並んで座り

その後ろにあきちゃんが乗って

あきちゃんがみくの身体を支えてくれてたので

安心して乗れてたし楽しんでた!


ママはかいちゃんと別の飛行機に乗って

みくちゃん見てたけど


グイーンって大きく周るとこで毎回

お口大きく開けてわぁ〜!って喜ぶお顔が

可愛くて可愛くて☺️

ずっとあのお顔見ていたい〜








メダルも絶対!

今日はワイルドガール?のコインやったね。

この後はみんなでプリクラみたいのやった^_^



メダルゲット!





ランチはアンティーク。

みくちゃんは「ねこねこパン」って言ったので

マーブルのものを。

でもソッコー「はじっこいらない」って左手で器用に押さえながら取ってたので、ほとんどねこねこパンじゃなくなってたw

でも、耳の部分とか全部取った後

「あとでたべる〜!」って見せてきてたから

可愛い部分は取っておいて

後から食べるって思ったのかな☺️




ここちゃんもお隣☺️




みんなで!







お昼ごはんの途中で「ねるー」って言って

ベビーカーでねんね。




みーちゃん食後のねんねタイム





ねんねから起きたら

発泡ストロールでできた大きなレゴブロックがあるデュプロエリアに行きたがって、向かう!


写真スポットまでパパと歩く!




子供達がいっぱいで

どんどん前から歩いてくるけど

みくちゃんは自分のペースで一歩づつ

階段も登って



ついたー!




3人で大きなブロックで遊んで



かいちゃんが作るものを

ここちゃんが壊す

それを見てみくちゃんが大笑いニコニコ


座りながら、遠くのブロック取ろうとしてちょっとバランス崩して転んじゃったりもしたけど💦







その後

いつもは乗らないけどかいちゃんが乗るって言ったのでオブザベーションタワーに乗ったり。


乗る時、めっちゃ機嫌悪くて

「もう帰りたいー」とか言ってたけど

ママ抱っこでしばらくいたら

なんとか収まっていったね。








ママと乗り物!





コレは力いる系





みくちゃんも一緒に頑張って引っ張る!

もれなくお口開いてる!w








みくちゃん大好きでお待ちかね!

ニンジャゴーシャドーライブも絶対外せないので今日もみんなで!

ここと2人で座って、ママ達は別のとこに座り。


始まる前の説明の放送で

「食べたりしちゃだーめ!」とか2人で喋ったりしてるの聴こえてくるのが微笑ましい^^




「あと何分〜?」って

開演まで3回くらい聞いてきたw

あと2分〜って言うと、ここちゃんに

「あと2分だってー」って教えてあげたりしてる^^


今日は満席だねー!って言ったら

「でも真ん中にこれてよかった〜」ってみくちゃん^^


パパがこっそり隠し撮りしてるのがわかって



こらー!!

って注意してる図w




ショーが始まると集中して観ていて

悪者にニンジャゴー達がやられそうな時に

みんなで応援する場面も


「がんばれー!がんばれー!!」って

一生懸命大きな声で何度も何度も応援していて



ニンジャ〜、ゴー!の

「ゴー!」ってみんなで言う所も

右手はこぶしを上に挙げて

右足もあげながら

大きな声で「ゴー!!」ってやってて



エンディング(アンコールみたいなやつ)でニンジャゴー達がみんな出てくる場面は

ニンジャゴー達に何度も何度も手を振りながらも


ウー先生ファンのみくちゃんは

「ウー先生〜!!ウー先生〜!!」って

何度も叫んでいて^^


たぶんみんな、カイとかロイドとか

その辺りのキャラクターが人気だと思うけど

みくちゃんの推しは「マスターウー」なのでw



ニンジャゴーのこのショーも

もう何度も観てるけど

何度観ても同じように手を振ったり

頑張れーー!!って何度も言って応援したり

拳あげて「ゴー!!」言ったり

ウー先生〜!!って喜んでだり



本当に本当に可愛くて仕方ない。









バンバン打つ系のアトラクションにも乗って!






ワークショップも!









出来上がったもの同士を合体させる時

みくちゃん、片手でも繋げやすいように

自分で考えて繋げてた!

すごいなって思う。




レゴブロックが説明書のものと一緒かを確かめる時には

ちゃんと説明書の絵の横に実際のレゴブロックを置いてみて合ってるか確かめてるのとか

みくちゃんらしい✨


自分1人でつけたかったけどママが一緒にやっちゃった時は

「ママはここ持ってて〜」って

おさえるの専門でやって欲しかったんだね🤭




とても小さなパーツ同士の合体は

片手でやるのってすごくやりづらいと思うし

動く方のおてても失調も出てる...


だから、余計にパーツ同士合わせるのってすごくすごく大変になってきてると思う。

それでも長い時間、一生懸命トライしてた!


どこにつけるかも、しっかり説明書みて

ママよりわかってる👍





ここちゃん先に出来上がり、みくちゃんもラストスパート、頑張る!





ラストー!








カラフルなシマウマ完成ー!





ホントに細かいのに

よく頑張った!!




ハロウィンの置物と





ここちゃんとおてて繋いで歩く




ちょっとお顔お疲れ様の様子に見えたけど

ここちゃんが

アドベンチャーエリアにあるアスレチック指差して遊びたいって言ったので


パパが

「いいよ、ここちゃん行ってこや〜」って言ったら

みくちゃん、「みくちゃんも〜!」って。

そうだよね!!☺️👍



パパが一緒に入って遊ぶ




こういうの、できないって思わずに

やるー!って言ってくれるのすごく嬉しい🥹





中はすごい子供達がたくさんで

周りの子供達は元気いっぱいに動きまわり

思うように動けないみくちゃんは

ちょっと怒れてきちゃったりもしたのか

上の方で泣きそうなお顔しながら何かパパに訴えてたりもしたけど

パパが抱っこしながら遊んできた!

前なら、ここで動きまわれてたんだもんね。


どんな思いなんだろう。







かいちゃんがお土産屋さんに行きたいってことで

みくちゃんも行くと、

ニンジャゴーのレゴランド限定のレゴを見て

「コレがいい〜」って箱を手に取るみくちゃん。


たしかにレゴランド限定だと他では買えないしね。

5000円くらいして結構なお値段だったけど

じいじが買ってくれた、ありがとう✨






ここちゃん達とはレゴランドでバイバイして

帰宅。




帰ったら、夜ごはん。

みくちゃん手伝ってくれる^^










今日もいっぱい遊んだね!













今日のみくちゃんカメラ📷

今日はいっぱい撮ってたね!




朝、あきちゃんにマッサージしてもらってるとこ




これ、よくやってたなー!

コメコメにこのチューブ巻きつけてたのw

レゴランドにもコレごと持ってってたし

これ取ったらダメってチューブ取ること禁止してたくらい

なんかこれ気に入ってたなぁニコニコ




車の中で自撮りかな




レゴランドで開園待ってる時だねー




ここちゃん




ママとあきちゃんの靴写してたのね




今度はかいちゃんのお靴




ハロウィンの帽子かぶってるかいちゃん




の、どアップ




ここちゃんがとってたのね

やっぱコメコメチューブ巻き持ってきてるw




コレもここちゃん撮ってたんだね





ママ撮られた





開園待ってる時並んでる方撮ってたんだ





かいちゃんのアップ、今日めっちゃいっぱい撮ってたねw




じいじ〜





みくちゃん買うことに決めたお土産だね





おもちゃ(レゴ)すごくいっぱい撮ってあったw









これら以外にもいっぱいw





ここちゃんと自撮り〜





袋w




どアップ





楽しかったね!




レゴランドでみんなでとったプリクラ✨