闘病196日目 こっちと思ったら、こっちー! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.15(土) 退院137日目 

ここちゃん達泊


朝:プチダノン1個、みかん

昼:スシロー ポテト、チョコケーキ1/2個

夕: ピザ3枚、牛乳


麻痺レベル:よだれは続くもそれ以外は変わらず


お通じ:出た! 固い 中







朝から工作するみくちゃん







「みくちゃん、とくいやつ」の折り方してる^^





昨夜はみっくんに泊まってもらってたので

かくしハートをみっくんに見つけてもらう






お薬が嫌で、自分で椅子降りて机の周りを歩いて逃げるみくちゃんw

テーブル2周以上回れてた!






「お薬のんで、歯磨きしてお着替えしたらパパともう1回やる〜」って^_^









みく「どっちいくと思う?」

パパ「どっちだどっちだ?」って追いかけてくる



やりながら大爆笑↓








ビリビリビーム出たw





だいぶ何周か歩いたからさすがに左足疲れたね





今後はポップチューブで遊ぶ!


みくちゃんの合図でママが走って

繋げたものをビヨーンて一気に伸ばす!


だけど、みくちゃんにフェイントくらうw

左手使いづらくても

直すのもちゃんと一緒にやろうとするから

すごいと思う!




雑誌付録で作った

すみっこのコイン落としゲームで遊ぶ!


コイン落としは、なぜか後ろからコインが

ウィーンて出てくるのにハマるみくちゃん。

もはや出てくるように仕掛けちゃってるw


出てきた時の、嬉しそうなお顔!

「出たよ〜!」って言わんばかりに

コイン見せてきてくれて

ほんっと可愛い飛び出すハート



コインゲームで遊んでたらここちゃん家族到着!

今日から1泊お泊まりで一緒に遊ぶにっこり


ここちゃんからのお手紙は塗り絵4枚!

あきちゃんがディズニーのビビティのベルのドレスを持ってきてくれて

見た瞬間、そっちに目線いってたね

ドレス大好きだもんね^^





お昼はみくちゃん好きなスシローへ!



いつも1番奥に座って

取る係したがるにっこり



ここちゃんがいると必ずここちゃんと一緒のテーブル〜♪



みくちゃん食べるものはいつも

ポテト、いくら(上だけw)チョコケーキ!



隣のテーブルのかいちゃんにちょっかいかけて

じゃれあってる🤭





帰ってきたら子供達はジェルキャンドル作り



完成!

みくちゃんはもう慣れたものだねw




スライムで戦いごっこ!



かいちゃんにスライムおでこに乗っけたりしながら

大爆笑してた!








みくVSかいちゃん


みくが「ここちゃーん」って応援呼んで

ここちゃんもきて

「大丈夫?みくちゃん!」と、途中参戦したり^_^






そして!

プール!!


室内プールのある施設へ向かう爆笑

楽しみ過ぎて家から着替えて出発!

プール大好きなみくちゃん

嬉しくってふざけてるww




プールでは撮影禁止にて撮れなかったけど

楽しく遊んでたね!

でもちょっと波のプールが怖かったみたい。


いっぱい遊んで、お風呂まで入ってきて

お家に帰ったら

昨日のプリキュア誕生日ケーキをここちゃん達と食べるために

再度飾り付けするみくちゃん。










夜は宝石せっけん作り💎






初めて作るここちゃんに

みくちゃん教えてあげながら



この表情、みくちゃん、って感じニコニコ





みくちゃん教えたがりで

白熱してるw
















今日のみくちゃんカメラ📷


水着のここちゃんを激写してたんだね!




コメコメと。

これはここちゃんが撮ったんだね、きっと





まじっく粘土のキュアフィナーレ




かいちゃんと戦いごっこの時かな




リビングの壁に飾ってある写真撮ってたんだ




これも壁の写真で3歳の七五三の時のだね

写真を写真撮る!w



天井のファン撮ってたのか〜








ここちゃんと自撮りしてたんだね!

女子〜🥰


可愛い!