闘病192日目 内緒にできないみくちゃん♡ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.11(火) 退院133日目 

じいじ、美容院、あーちゃん



朝:プチダノン1個、みかん1/2、高級食パン1/2枚

昼:クレープ1/2、チーズナン2枚

夕: 焼き鳥屋さん チキン一口と牛乳


麻痺レベル: 変わらず


お通じ:なし












朝方

「おちたー」ってみくちゃんの声で起き、

見ると、頭が布団から飛び出して落ちてるw


昨日は和室で寝たいってリクエストにて

お布団で寝てたから、足で蹴って上に行ってたんだろうね^^


ちなみに一昨日も

Nちゃん達泊まってた時に落ちてて

「下いきたいー」って言ってくれるので、ママがみくちゃんを下に移動させて〜ってのを

夜間数回やった気がするww




朝起きてまず「お絵描きしたい〜」って^^






これはマリオカートのコースを書いてくれて

ここがスタートで〜ここがゴールーってスタートとゴールの位置が違うっていうw



テ・テ・テ・テーDASH!DASH!!って紙の上でみくちゃんとマリオカート勝負したね!



みくちゃんが自分で描いたコースだから

みくちゃんの匙加減でソッコーゴールw





昨日に引き続き

今日も自分からバクバク食べてソッコーごはん終わらせて、

「おくすり、つくってー!」って言ってて

お薬もごくごくーってあっという間に飲んじゃった!すごー!!



可愛い♡



パンで電話中(食べ物で遊んですみません)






よく病気なる前も

「ピクニックしよー!」って言ってたな。

ピクニック好きだね^^可愛いなぁ。




朝ごはん食べながら

カラオケ行ってたときの動画をテレビで見せてたら

プリキュアの歌の時、上手だねーって言ったら

「これはへたくそだけど、ドラえもんのが上手」って言うのでドラえもんの歌の時の動画にすると

「みくちゃん上手だから泣いてる〜」ってみくちゃん言ってたね。ママ泣いてるの、バレちゃってたね、けど涙がみくちゃんがうまくて泣いてるって思ってもらえて良かった。

泣いてるの意外とわからないかなって思ってたけど、みくちゃん動画見てる時自分だけじゃなく、ママの表情とかもよく見てるなぁ。


ドラえもんの「シャララララ」の所を

大きな声で歌ってる^^





パパと折り紙タイム👨

パパに折り方教えてあげてたね。


麻痺で左手がうまく動かせなくても

できないー!ってイライラになる事なく

左手もグーのままでもうまく使いながら

一生懸命に折っていく姿は

本当にすごいなって思う。





パパとみくちゃんでお手紙交換☺️




冬に向けてママが冬用タイヤ買いに行ってる間に

パパとじいじとおもちゃ買いにアピタへ行って

この前プリキュアオールスターズ行った時ショップで見て欲しいって言ってたコレを無事ゲットしているみくちゃんw↓

こういうのが欲しいって、ホント可愛いなぁ。




ランチはフードコートで食べてきたんだね!



いつものお気に入りクレープもかぶりついて

大好きチーズナンも♡






何かを隠してる?!

本屋さんで買ってもらった工作系キットとコメコメw








アピタからの帰り道に

じいじにおもちゃ2つ買ってもらったことを

ママに内緒にする秘密の話してたのねニコニコ




帰ってきてすぐ、ママに内緒のはずが

みくちゃん我慢できず、自らママに言うw

みくちゃんらしい!ww



なんなら、もう一個買ったことも言うw

「あともういっこあるよ〜」

「ヒントだしてあげる〜」

めっちゃ言うーーーーw爆笑



楽しそー!





ママ行ってる間にお手紙書いてくれたみたい〜♡

いつもお手紙ありがとね!嬉しー!




「まま だいすき みく」って書いてあったね。







ママへのお手紙、日付書いてなかったって

気にしてくれてたり

さっき買ってもらったラインストーンキットで

「けいたいにやってみたい〜」て

買ったらすぐやりたくなるよね☺️




結構細かくって大変そうだけど

パパに手伝ってもらい






完成〜!




この前ラグーナで作ったシールを

みくちゃん専用テープホルダーにペッタン!




じいじとはバイバイして

今日はあーちゃんとカチカチ屋さんへ!




昨日来てたママの友達Kちゃんからもらった

ヨギボーの子供用ネックピローと

なんでも使えるクッション。

前にKちゃんちに行った時、みくが首痛いって言ってたからって、買ってきてくれた。

さすがKちゃん、ありがとう。





みくちゃんカチカチ屋さん(美容院)♡

だけど高島屋に到着して大泣き。

原因は、さっきじいじに買ってもらったコメコメのコスチュームとカチューシャを持ってきたかったんだけど、パパがいらないって言って持ってこなかったら、持ってきてもらってると思ってたみくちゃんが、「コメコメのー」って言って、ないってなって激オコ。



みくちゃんいらないって言ったじゃんーってパパ言ってたけど、みくちゃん怒って怒って

ママもグーパンチや髪の毛引っ張られて激オコ💦


美容師のSさんも、こんなみくちゃん見るの初めてだから「珍しいねぇ〜」って温かく待ってくれて。


どうやっても怒ってるので、どうしようかな〜って思って

みくちゃんに「ママ抱っこで今日はやる?」に

うなづくみくちゃん。


それで落ち着くとは思わなかったのでびっくり。

素直で子供らしい可愛らしさ。


親子でつけれるクロスをつけてもらって、可愛い♡

みくちゃんが泣いてくれたおかげで、こんなクロスつけれたので、ありがとねみくちゃん!






Sさんにシャンプーしてもらって

いつもどおり固まってるみくちゃんw




シャンプーの後は

「もう1人で座れるー」って、オコも落ち着きw

どれにする?って言ったら、新幹線指差して

「コレー!」







最終のリボン選ぶ時

いつも1個はこのリボン入れるね^_^

リボンとはちょっと違っててうちにはない形だし可愛らしいもんね!




カチカチ屋さんのすぐ目の前にある

東急ハンズのすみっこコーナーで

あーちゃんに、すみっこのおばけ3個セットと

ドラクエのバスボム1個とすみっこのスライム作りセットを買ってもらって帰宅。




帰ったら早速さっき買ったスライム作り!



おててが真っ青〜w







夕食はあーちゃん、ドゥンドゥンのじいじと

○虎に焼き鳥食べに。

ここは病気になる前も時々来てたとこで

もう一個のチキン屋さんと違って座敷あるので

みんなで来れるから良かった。


みくちゃんはチキン一口と牛乳でお腹いっぱい〜ってほとんど食べず。

最近は外食でも牛乳欲しがってるので

持って行くようにしてる



今日じいじに買ってもらったラインストーンキット持参できたので、ここでも遊ぶ☺️✨





ラインストーン、あーちゃんにやってもらってる時

ずっとあーちゃんの腕にお顔乗せて

あーちゃんよりも近くで見てしっかり監督してるのが可愛いw





今日は昼寝も20分しかしてなかったので帰ってきてソッコー寝ちゃったね。





今日もいっぱい遊んでみくちゃん楽しそうだったから嬉しい。

明日も楽しいこといっぱいしようね!