闘病191日目 バスボム買いにいかなくっちゃ! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.10(月) 退院132日目 

Nちゃんとあそぶ、しーちゃん家族くる


朝: プチダノン1個、みかん1/2、高級食パン1/4枚

昼: たこ焼き3個くらい(タコたくさん)

夕: お昼いっぱい食べたから食べず


麻痺レベル:よだれ左右共に多い


お通じ: 出た!









朝。朝食の前に

みくちゃん「お雛祭り発表会のDVDをみたい」

って言って

ママお友達のKちゃんやNちゃんも一緒に見て。

みくちゃんはもちろん衣装にお着替えしたいので

ひよこ組(年年少)の衣装にチェンジ!

お揃いのヘアアクセも!




ひよこ組の時の発表会のをつけたら

映ってる最初のみくが、後ろ向きの状態なのに

「みくちゃんコレやろ?」って

Nちゃんわかってた!凄すぎる!

みくが1番可愛いって言ってくれてたね^_^






DVDで、これっきりんだゾウの踊りが始まると

みくちゃん観ながら、

座りながらも踊ってたねニコニコ



あれは病気がわかる1ヶ月前の発表会だったけど

振りは完璧なみくちゃん!

そして今も完璧に覚えてる!




今日の朝食は1番に食べ始めて、お薬もさっと飲んでホント早かったね!

かぶりついてる姿が嬉しい!




みんなで朝食^_^





みくちゃん専用の包丁とまな板で

病気になる前からいつもこうやってお手伝いしてくれるもんね



Nちゃんリクエストにて朝からドンジャラw

みくちゃんは、横でドンジャラをお料理したりしてたw




パパに唐揚げ定食作ってる



今日のお洋服はレギンスまで全てNちゃんのおさがり✨



すみっこのネイル〜♡




みくちゃん抑える時は今日もあご乗せて全力!


上手に出来たね〜!




この前病院で買った雑誌の付録

すみっこのチャーム作りしたり



雑誌の中にあった可愛いメモ書き用紙に

何か書いてたり






その後ビーズでネックレス作って

こんな感じ↓

プリキュアのチャームもセンターについてるね!




Nちゃんがみくちゃんに「だっこしていい?」に

うなづくみくちゃん☺️

Nちゃんに抱っこしてもらったり

みくちゃん自分で、スンってソファーから何も持たずに立ち上がってて、踊ってた!

2人にいっぱい褒めてもらって

少しKちゃんに手を持ってもらい歩いたり





やっぱドラクのはぐれメタルカチューシャがお気に入り








何か書いてるなーて思ったら、パパとママ書いてくれてたね!








パパがみくちゃんの絵を描いてて、

みくちゃんがそれを「みて〜!」ってママに教えてくれて





パパ作、「リアルみくちゃん」!!w

みくちゃんどう思ったよw




ママの絵かいてくれて

「ママの椅子につけてもいいよー?」ってみくちゃん^_^

もちろんつけたね♡みくちゃんと一緒に!

いい感じのサイズにカットしてくれてる



まま 10/10 だね!日付バッチリ👍





お昼はたこ焼きとポーカーズの唐揚げ。

雨がやんですごく晴れてきたから

Nちゃんが外で食べたいって言って、たこ焼きをテラスでやってたけど、暑すぎて結局、中でw


ここの唐揚げは、まだ病気がわかる前によくテイクアウトして食べてたけど

ある日みくちゃんとママでテラスで食べてて

この唐揚げが詰まったことあって

そのためか

「これはつまったからいらないー」って食べず💦

絶対すごく苦しかったから...トラウマだよね💦

あの時は本当に怖かった。

必死で出したけど、みくちゃんはもっと怖かったはず。

あれは春休みだったから、今思えば、この病気の症状、嚥下障害がすでに出てたんだな...

前なら普通に食べれてたもんな...





でもたこ焼きにソースを自分でかけて

「ソースいっぱいのとこ〜」ってソースたっぷりつけて食べたがって、たこ焼きいっぱい食べたね!

タコもいっぱい食べてた!



みくちゃんどこ行ったでしょうか?やってるw




さっきのパパ作、みくちゃんの絵について

みんなで笑ったりw



工作好き女子2人で

アメールアメールやったり

雑誌付録のチャーム作ったり色々やって16時まで遊んでたね!




ママに作ってくれた








ここでNちゃんとはバイバイ。




その後、しーちゃん達が遊びに来た!

しーちゃんはパパのお友達の子供で
いつも家族ぐるみで遊ぶし
この前もUSJのニンテンドーワールド一緒に行ったしね!!

しーちゃんママから昼ごろLINEで遊びませんかー?ってきて、急遽会うことになった!
予定つめまくりだけど
でもみくちゃん楽しいしね!
それが第一!


みく、しーちゃんとのんのん、3人でお風呂入ってまたまたバスボム1個づつやって^_^


みんなで夕食!



食後はマジック粘土で遊ぶ!





そういえばしーちゃん達まだ来る前。
みくちゃんに、しーちゃん達来るよって言ったら
みくちゃんお昼寝もしてないのに
「バスボムかいに行かなくっちゃ!」
って言い出してw

お風呂も一緒に入る気マンマンで可愛い☺️
みくちゃんは
「お友達とお風呂まで一緒にはいる」が
遊ぶ時のセットだからねニコニコ
バスボムは必須だもんね、それは買いにいかなくっちゃ!だね🥰👌


しーちゃん達すぐ来るってなったからダッシュで買いに行ってきて。

しーちゃんがやることによく笑うみくちゃん^^
しーちゃんの明るさが最高だね!















みくちゃん貼ってくれたお椅子に

今も貼ってあるよ










とっても可愛い絵を描いて

貼ってくれて

ありがとね、みくちゃん。