闘病177日目 映画と、レゴランドホテル泊(Yちゃんと) | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

う2022.9.26(月) 退院118日目 レゴランド泊 

Yちゃん達と


朝:プチダノン2個

昼:餃子4個

おやつ:中村屋のからあげ1個

夕:中村屋の唐揚げ少し、プリキュアグミ、クッキー1本、チョコボール1袋



麻痺レベル: 呂律は改善傾向



お通じ:出た!







みくちゃん6時に起きて

「まま、おきるよ」って起こしてくれて。

「みーみ」って言うので、お耳をみくちゃんの近くに持って行くと、耳元にお口あてて

「おおきくなったら、ママになーる」って^^

可愛いなぁ。




パパが外した携帯の充電器をコンセントにつけたがり、向こう向かせて〜って。おしり移動自分でやったり、ベッドからの起き上がりは最近せず。

「できた」ってコンセントつけれたのを報告してくれる。コンセントが1人でさせるってことも当たり前に前はできてたけど

今みくちゃんにとって嬉しいことだよな。





プリンセスポットで、今まで見たことないいろんなフレームをみせてくれて、これで写真撮って〜ってフレーム何度も変えて言ってくる^_^

はい、ポーズ!でこのポーズ、可愛いすぎ!!





昨日、牧歌の里で買ったアルパカパン↓

結局食べずだけどね〜






朝9時から映画館に✨

デリシャスパーティープリキュアの映画に

みくとママで!


写真のこの光は、映画チケット買う所で先着プレゼントとしてもらった「ドリーミーリング」

光るから早速ピカピカ光らせながら、映画館に入って行く所↓





映画を見終わった後のみくちゃん↓





映画は1時間半くらい(2部制みたいな感じで)

全部しっかりと飽きずに見ていられたね!

去年4歳の時もママと2人で来たけど

途中で「もう帰る〜」って出てきちゃったのに、5歳はやっぱ違うね☺️







ダイソーに寄ったら「これほしい〜」って

レゴランドでのハロウィンで明日これ着て行きたいって🥰

もちろん買って持っていこうね!

みくちゃんぽい!






お昼はドゥンドゥンのじいじとみっくんも一緒に中華へ!





ゆっくりだけど餃子いっぱい食べてたね。

ちょっと食べるスピードが前よりゆっくりになった感じはするかな。

でもムセはなく、しっかり食べてる!




みっくんに沖縄のお土産渡せてなかったので

ここでお渡し🥰

猫飼ってるみっくんに

「(シーサー)猫にたべられないようにね」ってw



ごはんの後はGEOに行ってプリキュアのDVDたくさんと、ワンピースのDVDも1枚借りて

レゴランドへホテルへ!





レゴランドホテル到着!

今日は親友Yちゃん達も来るから一緒にウォータープレイエリアも行けるので

先に着いたみくちゃんはYちゃん達が来るのを首を長くして待ってたね^_^





早速スタッフさんからシールもらったり





レセプションのレゴコーナーでハロウィン系🎃のレゴ作ったり。






Yちゃん到着!




今日ははじめてアドベンチャーのお部屋に!

このレゴランドの曲で踊るの鉄板だよね!

そしてYちゃん到着後はもちろんエレベーターでもノリノリ☺️✨





みんなで17:30〜のウォータープレイエリアへ!





プールでは深い方には行きたがらず、レゴで作った浮き輪も使いたがらず。

ひたすら浅いとこでおしり移動したりしてたから

ママが「抱っこであっち行こう!」って誘ったら行ってくれて深いとこで抱っこで遊んでたら笑ってくれたね^_^


みくちゃんの笑顔がとにかく嬉しい。

最終、プール出る時にYちゃんがみくの横に来て手を繋いでくれて、少しおしり移動を2人でしてたのがすごく微笑ましかったけど

中国人のスタッフさんに早く出ろって急かされたのでパパが抱っこで出ることに。

もう少しだったから、最後までおてて繋いでいかせてあげたかったな。




お部屋に帰ってきてお風呂🛀

みく、Yちゃん、妹のRちゃんも含めて3人で🥰

Rちゃんは早々に出たので、仲良し2人はゆっくりと仲良く遊んでたね!

「カーテン閉めて!」とか言って、カーテンの向こうからレゴー!とか言っておてて出してきたのとか可愛いかったなニコニコキラキラ






お風呂の後は、みんなでお部屋ごはん🍚

中村屋の唐揚げをみんなで美味しー!って食べたね^_^




Yちゃんがシャワーでいたずら?したら

みくちゃんの雄叫びがウケたw




ちなみにみくちゃん、レゴランドまでの車の中

お昼寝してたけど

唐揚げ屋さんに着いたら起きちゃって

ママが唐揚げ買って車に戻ってきたら

「おはよー^_^」って言ってきたので

まだ寝てていいよーって言ったら大泣き激おこで。

さっきパパにも同じこと言われたらしくw


30分しか寝てないから、今日はプールも入るし

なるべくYちゃん達とたくさん遊びたいだろうから、レゴランド着くまで寝てた方がいいかなと思ってたけど、起きたから、まぁいっか!

きっといつもなら寝てるけど、Yちゃん達とだし

楽しみすぎて起きちゃうよね☺️


で、中村屋の唐揚げ「いいにおい〜」って言うので

食べる?って言ったらうなづいて

「美味しいー」って車で1本食べた😆

なんなら「もっとたべたい」ってみくちゃん。

美味しいもんね〜これ!

しかもまだ温かいから美味しいよね!






ということで、夜はまたこの唐揚げなので食べてたけど、Yちゃんからもらったプリキュアのグミ食べたいって言って食べてた。

ちゃんと噛んでねって言ったら、きちんと噛んで全部食べれてたね!



グミ食べれてて、嬉しい🥹




お部屋の宝探しも、もちろんみんなでやる!




みくちゃんは記入係ニコニコ

「ママ、うしろみてごらん」って

よく床見てるなぁ☺️




みくちゃんの宝物開ける時も

みんなでわちゃわちゃしながらw

宝箱オープンの時、Rちゃんが開けたので

みくちゃん思わず一旦閉めるという🤣

自分のタイミングで開けたかったんだろねw






宝箱のお宝持ってみんなで子供部屋の2段ベットへw








レゴでハロウィンぽいの作ってレセプション持っていくとステッカーもらえる企画やっててキラキラ

時間ギリギリだったけど慌ててロビーへ!





全員でカボチャとオバケ作ったね!

みくが作るのを、Yちゃんが見ながら全部真似っこしてたねw

基本Yちゃんはいつもみくの真似っこしてる☺️




真剣に作る!











可愛いの出来たー😍

レセプション持っていくと飾ってくれる✨




フロントの方が

「みくちゃん、上手にできたねー」

「みくちゃん、あとお友達にもはい、シール!」と

いつも「みくちゃん」って名前で呼んでくれる。


ホテル着いた時も、「みくちゃん、この前来た時はウォータープレイエリアで会ったんだよー!」とか言ってきてくれて、覚えててくれていて。

みくって名前書いたステッカーをいっぱい書いてくれて車椅子に貼ったりしてくれたり、すごく嬉しいね😆!





ステッカーもらえたね〜🎃






この後2階のプレイエリアで遊びに行こうとしたら

みくちゃん、レストランを指差して。

来る前「もう1人のみくちゃん」とか言ってたし

前に会ったスタッフのみくちゃん探したいんだなって思って、レストランの方向かったら

外人さんのウエイターさんがみくに気づいて何も言ってないのにすぐみくちゃん呼びに行ってくれた!覚えてくれてるのすごい!!



スタッフのみくちゃんが来てくれて

「明日は何乗るのー?」とか質問してくれたりして

みくも嬉しそうにゆっくり「ニンジャゴー」とか答えてたニコニコ

スタッフのみくちゃんにも会えて良かったね!



ハロウィンの話になったら、

「みくちゃんおようふく、もってきた〜」

って報告してるの、可愛いな。






Yちゃんが「みくちゃん!みくちゃんと遊びたい」って誘いにきてくれて

アスレチック上まで行ったら、知らない子が

「かくれんぼしよ」って誘ってきて




隠れてたらちょっと狭い空間があって

YちゃんとRちゃんが入って行ったので

「みくちゃんもはいるー!」って座った状態で頑張って右手で手をついて前に前に行ったら

レゴブロックに頭とか足を打って引っ掛かっちゃって痛くて大泣きな上に、狭い空間でママも入れない💦


Yちゃんのお父さんがアクロバティックに上から中に入って抱き上げて出してくれてなんとかなったけど赤ちゃん泣き

あれはでも、行きたくなるよね。そりゃなるよ。

だってみんな入ってるんだもん。

みくちゃん悪くない。



もう20時半くらいにはなってたので

お部屋戻ってお菓子タイム。

ここでもひと泣きw

お腹すいたーってRちゃん言うので

みくちゃん持ってきたディズニーのラプンツェルの缶に入ったシガールみたいなやつをみんなで分けたら、2本目みくちゃん食べるって言ったのでYちゃんも欲しくなりあげてたら

「全部無くなっちゃう」って激オコ大泣きw


最終的にはホテルからハロウィンの時期だけかな?カンカンに入ったチョコボールいっぱい入ってるお菓子のプレゼントがお部屋に置いてあったやつを食べよーってなり、しばらく抱っこしてたらご機嫌も直り^^

ママがお風呂入ってる間に3人で枕投げして

みくちゃん大爆笑だったらしいw



21時頃、3人で一緒にねんね♡