闘病178日目 名人ドライバーみくちゃん | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.27(火) 退院119日目

Yちゃん達とレゴランド


朝:ベーコン5枚、レゴパン少し

昼:ポップコーン、みかん1個

夕:ワカメごはん4口くらい、牛乳


麻痺レベル:呂律わりといい。

よだれなし


お通じ: 出た!いい便 中







起きてすぐにYちゃんと横でキャッキャ笑ってるみくちゃん。

その後レゴブロックで2人遊び始めて

みくがスイッチ作るって言って作り始めたら

Yちゃんもみくちゃん見ながら一緒のように作り始めて、これもお揃いにしてる2人が可愛い😍




みくちゃんのSwitch!お花ついてる🥰




起きてすぐはちょっと声出にくいのか

会話の最後の方が言えてなかった印象で

Yちゃんにもちょっと伝わらない?と思う場面もあり、私が代わりに後から同じこと言ったりしてたけど、

しばらくすると笑い声などもしっかり出てた!











朝食へ!

エレベーターはもちろんダンス〜!!

お顔w




ホント楽しそう!





朝食レストランでもシールいっぱい貰ってる








昨日も、ホテル入ったとこからすぐに

「みくちゃーん!」ってスタッフさんに言ってもらったり

朝食レストランでは、スタッフみんなが

みくちゃんが来た瞬間に「みくちゃんー!」って声かけてもらえて^_^

スタッフのRさんや、Jさんも

「みくちゃーん、また来てくれてありがと〜!」って言ってくれてお名前シールいっぱいくれたね^^


Jさんと↓




Jさんが、みんなにもシール書くよ〜って言ってくれて

みくちゃん、みんなの名前をJさんに教えたり^^

Jさんがみんなで写真撮ろうね〜ってYちゃんに言うとYちゃんは恥ずかしがって「えー」とか言ってたけど、

みくちゃんは、うなづいてたのが素直でみくっぽいな〜と思ったり





朝ごはん中のこの笑顔😍



シール貼りまくりのみくちゃんw




食後もまたプレイエリアへ行き

みくちゃんも頑張って登る登る!!

「きょうかえりま〜す!」が可愛いw




ハロウィンぽく、ヘアもこんな感じにして

昨日言ってた「おようふく」と

ステッキも持って☺️✨





Yちゃん家族とハロウィンレゴレゴー!









今日はYちゃんもニンジャゴー行くって前から言ってたから

みくちゃん「Yちゃんとふたりで、いちばんまえでみる!」って意気込んでて、しっかり1番前確保↓

ママ達は後ろにって言われてたので

ママはすぐ後の席に。パパはレゴフィグとりにホテル行ったのでおらず。

始まる前にYちゃん「こっちきて」ってママに言ってきて、怖くなってきちゃったみたいで。


病気になる前にYちゃんと一緒に来た時、

2人ともこのショーを初めて見たけど

結構怖いシーンあるし音も大きくて

怖くて泣いちゃう子もいるくらいだから

YちゃんもRちゃんも怖くて外に出ちゃって。

でもみくちゃんは怖いものの、それをなんとか乗り越えて全て見る事ができて


その時、みくちゃんすごいね!ってママ達褒めてたり、Yちゃんママからもすごいって言われて

嬉しくなったのか

あれからみくちゃんは、いつもレゴランドでこのショーを絶対見たがるし楽しみにしてる。


だけどYちゃんはあれから見てなくて

今回リベンジの時。

そりゃ怖くなっちゃうよね💦



すぐ後ろにいるよーとか言ってもダメで

Yちゃん、後ろのママの隣に来ると言い出して

みくちゃん前で1人になっちゃうのでまた悲しくて泣きw

ママが前に行こうか?って言ってもみくちゃんは泣きながら嫌だと言い

Yちゃんと2人がいいとのこと。



みくちゃんは慣れてるけど、でもYちゃんは初めてみたいなもんだし、って言って

ママが前にきてYちゃんの隣に。

最初みく怒ってたけど、もう始まったらそっち集中のみくちゃん。

途中Yちゃんが怖いってなったらおてて繋いで

おててをぎゅってしてあげてたね。

優しいみくちゃん。

Yちゃんはママにもたれかかる感じで怖い時は過ごしてたけど、なんとか全部ちゃんと見れた!

Rちゃんも全部見れたねー!

みんなすごい成長してる!!









ワークショップ!






「いいの〜」

パパがやろうとすると、自分でやるって意味で

言ってたね。

ワークショップのお姉さんがみくちゃんに前も来てくれたよねって、覚えててくれたね☺️





片手でやるから、うまくできなくて怒れるけど

それでも一生懸命頑張って完成させてたね!





おもちレゴ完成!





上に登って行く時のみくちゃん

お口空いてる喜んでるお顔が可愛いな





いつものビヨンビヨンも、もちろん乗る!


何度もパパママに手を振ってくれてたり

落ちる時も上がる時も

「あぁ〜!」「あぁ〜〜〜!」と

乗ってる子の中で1番大きな声出してリアクションするみくちゃんニコニコ

ホント楽しそうで可愛らしい^^



バー降りてくる時は手は胸の前でバッテンだもんね





昨日もらったレゴフィグを、スタッフさんの胸に付けてるやつと交換することができるよって

Yちゃんママに教えてもらって

みくちゃんハロウィンバージョンの魔女持ってるお兄さんにお願いして無事交換!




ゴーカート!

今日のゴーカートもみくちゃんめちゃんこ上手だった〜!


3台くらいがクラッシュしてる所をみくちゃんインコースで避けてスーっと抜かしていくw

本気で上手すぎた!!ニコニコ


ホントは6歳以上のコースの方が長いし楽しそうだから行こって言ってたんだけど

みくちゃん「あっちがいいー!」っていつもの方へ。






コップさんとお写真とると、みんな分のハロウィンブロックもらえるイベントやってて

もちろんやるよー^_^




敬礼ー🫡




カートの中でお昼寝。

ちょっと最近はお昼寝しないと疲れやすくなってきてるから、しっかりこの後も遊べるようにねんね




お昼寝起きたら3Dショーみたり




ハロウィンのイベントでお菓子掴みやったり🎃



ハロウィンのイベントは他にもあったけど

1番はカボチャのバケツを好きな色選んで

レゴブロックも好きなの選んでもらえたりが嬉しそうだったな。

予習通り、みくちゃんが選んだカボチャは

やっぱピンク🎃w





あとはみくちゃんが好きでいつもやってる、レゴでお船作ってお水の流れてるとこに流すやつやったり


ビヨンビヨンまた乗ったり。

なぜかお靴脱いで乗りたいと言ってて、スタッフさんからは靴脱いだら乗れないと言われ

みくちゃん、嫌だ!靴脱いで乗りたい!と何度か言ってたけど

結果折れて、靴履いたまま乗って。

そしたら乗り物乗った後にスタッフさんが

靴脱がずに乗れたかラッテ、ご褒美にシール書いてくれたり🙏



たくさん遊んで、Yちゃんとはここでバイバイ。





お家に着いたら

みくちゃん専用カメラが届いた!

この前Nちゃんちで見て、これいいねって

みくちゃんも欲しい?に、うなづいてたので

じいじがネットで買って送ってくれて✨

いつもあのキッザニアの小さなキーホルダーカメラでバシャバシャ撮影してたけど

今度からはホントに撮れるね!



早速ママやパパ撮ってくれたね




みくちゃんカメラでみくちゃん撮ってくれた↓








これはみくカメラでママが撮った↓





あーちゃんちへ。

あーちゃんもみくカメラで撮ってあげてる☺️↓




撮ったらすぐ確認w↓




このカメラもっと早くに知って買ってあげたら良かったーー!!と思うくらいパシャパシャ撮ってて

モードも初日なのに使いこなしててにっこり

明日からもみくちゃん目線でいっぱい撮っていこうね!



明日は、いよいよ

みくちゃんリクエストのゴルフ場⛳️

「パパ、ゴルフしてるのみたい〜」って言ってたので、予約してもらった!



みくちゃんカメラ持って

みんなでゴルフ行こうね☺️




よだれはなかったし

呂律もそこまで悪くないけど

口数が減ってるなって思う。

あんなにおしゃべりのみくちゃんが

口数少ないのはやっぱり

喋りづらいのかな...