闘病175日目 リクエストの下呂温泉は笑顔いっぱい | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.24(土) 退院116日目 

下呂温泉くさかべアルメリア泊 

ここちゃんちと一緒に




朝: プチダノン1個、みかん1個

昼:わかめごはん

おやつ: タブレット少し

夕:白米、味噌汁、オレンジ


麻痺レベル:よだれなし。



お通じ:出た!いい便 中






朝起きて

「Nちゃんおこしにいく〜」ってみくちゃん。

昨日寝る前に

みくちゃん起きたら起こしてなって

言ってくれてたの、しっかり覚えてるニコニコ




レゴで遊ぶ。

「みくちゃんレゴランドのホテルつくろ〜」

そうだね、LEGOだもんね☺️





起こしにいかずとも、すぐNちゃん起きてきて。

朝ごはん食べた後は卓球!




みくちゃんはやらなかったけど

見ながら応援したり、ボールを投げる役やったりで笑ったりしてたね!この笑顔↓



この棒どこかであったよね〜?って

何度か言ってたけど

たぶん卓球のラケットのことだと思うけど

たしか沖縄のホテルであったもんね!

やらなかったけどよく覚えてるね!

がんばれ〜まま〜って応援してくれる🥰




どちらにしようかな、の歌は

最終みくのさじ加減で決まるw

「買った人にお花〜」

昨日Nちゃんと百均行った時

みくちゃんがこのお花を見つけて買いたいと言ってて🌼

Nちゃんとお揃いでかったんだよね。

病気になる前からお花が好きで

よく百均いくと造花コーナー見て欲しがって買ってたもんねニコニコ





みんなでゲーム!みくちゃんは見てるね。






無印のクッションにすっぽりハマってるみくちゃん。





みくとNちゃん、お揃いの髪型に♡










ここでNちゃんとはバイバイして

今日はここちゃん達と下呂温泉の日!

前にみくちゃんがみんなの名前出して、みんなと下呂温泉行きたいって言ってたので

希望が叶って嬉しい。



車の中で遊んでるw↓





下呂までの道中

「おなかすいたー!」ってことでタブレットを食べてたけど

ボリボリって音出しながらしっかりと噛んでた^_^


「ママー!」とか言って音聞いて欲しいって聞かせてくれたり^^




ホテル到着しここちゃん達と合流✨





ここちゃんの肩にもたれかかって🥰





昨日作った万華鏡持ってきてる!





こういうおちゃらけ、病気前とかもよくしてたね





下呂きたら必ず寄る、下呂プリン🍮

みくちゃんは上のポッキーを2本だけ食べてたね^_^ソフトクリームはちょっと冷たくてキーンってなるので食べず。






ここでも、ここちゃんと遊んでる☺️










夕食!




夕食からお部屋への帰り

みくちゃんのおちゃらけ発動





みくちゃんってやっぱこういう子だわ🥰

みくって感じで安心するw




エレベーターではなくケーブルカー移動に

毎回興味シンシンで子供達見てたり

壁に書いてある階数を読み上げたり







お部屋で枕投げ!

みくちゃん大爆笑でめっちゃ盛り上がってたね^_^














みくちゃんのカメラでここが撮ってくれてる

撮るのが耳の中や口の中というw







みくちゃん大爆笑連発で🤣

みくちゃんの小さいカメラや昨日作った万華鏡をかいちゃんが奪いにくるっていう遊びで

こことみくが1個の椅子に座って物を隠して

ワーワーキャーキャー言ってめっちゃくちゃ笑顔で楽しそうだった!
























みくちゃんが来たかった下呂温泉に
みくちゃんが一緒に行きたいと言ってたメンバーで来れて良かった。

みくちゃんがいっぱい笑っていてくれて
本当に嬉しい。