はさみ。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

部屋の中でなくなりそうなものTOP3 ブログネタ:部屋の中でなくなりそうなものTOP3 参加中

はさみ。

わたし家の中ではさみをよく失くします。
なんでだろうね?

うちは通販好きの誰かさんがネットショッピングしまくるので
連日のように宅急便が届くわけですよ。
もちろんDMも多くてね~。

で、その開封やら、ダンボールあけるときにハサミを使うのですが
あちこち置きっぱにするため、よくハサミが行方不明になります。

そしてすごいところから出てきたりする。
最低だわ。わたし。

爪切りもよく失くすのですが、爪切りは最近、
必ずテーブルの上に置く!と決めてからは、とりあえず無事です。

前はよく耳かきも失くしてたんですけど
今はPCのキーボードの上(?)と定位置を決めてからは
耳かきナイ!って騒ぐこともなくなりました。

あと失くしやすい(というかどっか行きやすい)のは毛抜き。

毎朝、いらないまゆげを抜くのに必須なので
絶対にここ!って決めて置いておかないと、すぐに行方不明。

毛抜きはすごく気に入って使ってるのがあって
資生堂のやつなんですけど、もうこれ以外使えない~。
失くしたらまた買えばいいけど、けっこう高いので、大事にしてます。
もうたぶん10年くらい使ってる気がする・・・・。

わたし基本的にだらしない女なので、モノすぐ失くすんですよね。
まあさすがに携帯や財布は失くさないけれど。

でも携帯ってバイブとか音を鳴らないようにしてると
行方不明になったときマジ困りますよね。
どこ行った!?みたいな感じで焦ります。
わたし携帯はかなり依存してるので、なくなるとほんと困りますね。

まあ原因は、すべてわたしが汚部屋にしてるからですね!
ちゃんと掃除しろって話なんですけど
なんせモノが捨てられない女なので、家がごちゃごちゃしててね。

あ~反省するわ。

とりあえず今は、なるべく不要なものは買わないようにしてるんだけど
コスメはついつい買っちゃうんだよなあ
これもある意味、部屋をごちゃごちゃさせてる原因なんですよね。

反省。