芸能人。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

生で見たことのある有名人 ブログネタ:生で見たことのある有名人 参加中

大泉洋。

札幌を代表する芸能人ですが、今はすっかり有名人ですね。
ドラマとか出るし、バラエティやゲストで出たりね。

もともとはローカル番組をやってた人で
水曜どうでしょう。が発祥ですよねえ。

ぶひおと付き合い始めた10年ほど前、
ぶひおとその仲間たちと、鈴井さん(大泉洋さんの仲間)の奥様がやってる
ベトナム料理店に行こうという話になり、
お店に行ってみたら、なんとそこには大泉さんと、鈴井さんたち御一行様が!

まあ奥様のお店だもの、居てもおかしくはないよね(笑)

お店の名前を忘れちゃったけど、たぶん、フーコックかスーアなんだよね。

だけど、スーアは閉店してしまって、もうないの。
お店の写真を見たら、わたしたちが行ったのはスーアな気がする。
今度フーコックも行ってみよう。

懐かしいな。

ふと座った席の隣が、大泉さん御一行だったときの衝撃ったら(笑)
びっくりしたな~。

あの頃は、こんな全国区な人じゃなかったし
ドラマにも出てないし、ほんと北海道のローカルタレントだったんだけど
それでもわたしたち道産子には「芸能人」でさ(笑)

きゃーきゃー色めきたつ女性陣(わたしたち)に
大泉さんが気付いて、にっこり(ニヤリ?)としてこっちを見てくれて
鈴井さんに「やめなさい(笑)」と言われてたのが印象に残ってます。

あのとき、サインもらおうかさんざん一緒に行った女の子と迷って
大泉さんがトイレに立ったときに、さりげなく一緒にトイレに立って
そのときがチャンス!とか騒いでたけど
ぶひおたちに「そっとしといてやれ」といわれて、あきらめました(笑)

まあ、彼らもプライベートですしね。
でも大泉さんも鈴井さんも超感じよかったですよ^^

あと会ったことがあるといえば(見たことがある)
ハワイで会った松居直美かな(笑)
ぶひおが発見してました。「おい!松居直美だ!」みたいな。
でも地味だったので特に喜びもなく、素通りしちゃいました。

あとはロスのユニバーサルスタジオにいた
北斗晶と佐々木健介夫妻です^^

まさかロスで会うとは思わなくて、クラスメイトの男子たちが
超大騒ぎして突進してったのを覚えてます(笑)

わたしは当時、プロレスとか全く興味なくて
北斗晶さんも鬼嫁としてはまだ君臨してなかったので(笑)
惜しいことをしたな~とちょっと後悔しています(笑)

そういえば全然関係ないけど、同僚がこないだ札駅で
ふっとすれ違った、どこかで見たことあるオッサンが
鈴木宗男ちゃんだったらしいよ(笑)

あっ!と思った同僚ちゃんが、宗男ちゃんをじーっと見たら
宗男ちゃんが気付いて、にっこり会釈してくれたらしい(笑)

あとわたしが会った(というか見た)のは
TCCでの長谷川理恵さんと、十和子様だな~。


あ、ローカルで言えば、STVの道産子ワイドで有名な
明石英一郎さん、前に南北線で一緒になりました(笑)
隣に普通にリーマン風に立ってるからびっくりしたじゃないの(笑)

あと、ノースウェーブの真下めぐみちゃんは友達です^^
明るくってさばさばしてて可愛いのよ~
同じ歳なの。 まっしーの愛称で仲良くしてます(笑)

ブレンダモデルの、井出レイちゃんは幼馴染です。
わたしの結婚式来てくれました。レイちゃんありがとうね~。