意外と多い 元保護犬 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

 

くまとらさんは大人しいので

お散歩で出会った犬連れの人達と

立ち話ができるようになり、

犬友さんというものが出来ました。

 

意外なことに、

予想以上に、

元保護犬が多いことに驚きました。

 

雑種犬なら、そうかな?と思いつつ

話をしたら、やっぱり。

 

「どこ出身ですかー?爆  笑

 

「島根の〇〇レスキューさんですニコニコ

 

よくこんな会話になります。

 

 

ぶひーちゃんサイズの超大型雑種犬を

二匹連れている方、

なんと姉妹で、香川出身だとか。

 

「わーキラキラうちは徳島ですっニコニコニコニコ

 

特に四国、広島近辺出身が多いですねぇ。

 

いろんな飼い主さんがいますが、

保護犬飼い主=譲渡条件をクリアした人卒業証書キラキラ

つまり生き物に対する考えがある程度同じという

安心感から、お互い打ち解けやすいです。

 

 

それから、

ご近所さんだけど、接点がなく

顔もうろ覚えなため 

あいさつもした事ない方がおられました。

 

別のご近所さんから「あそこも保護犬だよ」

と聞いた後にお散歩で出会い、

◯◯さんですよね?と声をかけました。

 

私のことはわからなかったようで、

数件隣の、こういう家の・・と自己紹介したら

 

「あっ! 黒い大きなワンちゃんが

爆走して来るお家の!?」

 

実はその人の先代犬が、ぶひーちゃんの事が

好きで、よく門の前で待ったりしてたとの事。

 

「機会があれば聞きたいと思ってたんですけど

めちゃめちゃ長生きでしたよねっ?」

 

 

今まで知らなかったぶひーファンと、

思い出話に花が咲き、

普段愛想の無いらしい彼女の犬と

こちらも好き嫌いの激しいくまちゃんが、

保護犬同士、そしてぶひーファンの後輩と

ぶひーちゃんの後輩として

初対面から意気投合。

お散歩で会えば、喜ぶ仲になりました。

 

(写真は。散歩中の写真ではありません。)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村