国際交流会館のお祭りへ  | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

mixiに書いていた頃の日記。

ログインできなくなったら寂しいし、

すこしずつこちらへ移動しようかと・・

 

 

よいこマン3歳の頃の話です。

 

 

スタースタースター

 

 

国際交流会館のお祭りへ。

お友達親子と現地集合の約束で

車でお出かけしました。

 


うへーーーーーあせる

満車あせあせ(飛び散る汗)

満車あせあせ(飛び散る汗)

満車あせあせ(飛び散る汗)

京都をなめていた京都人、

駐車場へ入れません。


警備の人に、平安神宮の方に行けば、

600台停められるからー
と言われ移動するも、

すでに会場まで徒歩20分以上の距離。


それでも満車exclamation ×2

あぁ、紅葉シーズンだふらふら

あぁ、七五三もやってる。

どうしようたらーっ(汗)
会場では、お友達が先に金券買って、

屋台に並んでくれてるあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ないーーあせるあせる


ぴかぴか(新しい)世界各国の料理食べ比べ屋台ぴかぴか(新しい)

一番楽しみにしていたパパを置いて

私とよいこマンだけ先に会場入りダッシュ(走り出す様)


すごい人!人!人! すべてに長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

小さい子どもには危険を感じるほどの

人混みの中、わずかな植え込みの木の下に

安全な隙間を確保して待ってくれていた

ママ友。キラキラ

しかも料理を一品購入済。キラキラ

 

まずは、

ママ友が必死にGETしてくれたペルー料理をレストラン
辛かったのでママだけ食べる。

 



今度は私が手(パー)
人の隙間をぬってシンガポール屋台へ直進ダッシュ(走り出す様)
エビぎょうざ、大根餅、タピオカ?

そのチョイス香港では?手(パー)と、

突っ込む間もなく売り切れにげっそり

タイミング良く、残りわずかなタピオカGETぴかぴか(新しい)
この際、デザートだとか構ってられない!
子供達を食べさせなきゃexclamation ×2

タピオカ2カップを巣へ運び、

次はお友達のママが狩りへ。

遊び回るチビッコ2匹に食べさせ、ママの帰りを待つ。
お友達ママ、肉まんと餃子という大物を狩猟成功ぴかぴか(新しい)
飢える心配はなくなったが

屋台料理を楽しむなんて次元ではない必死感。

そこへパパ到着。

「まかせろ」と、食券持って狩へ獅子座

さすがオス!フィリピンの焼き鳥三本GET富士山


このようなワイルドな食事をし、

一変して、優雅なハープ演奏など鑑賞るんるん


それからバザー会場へ。

店員は日本人のおばちゃん達。

クリスマスツリーの箱があり、「これは何色ですか?」と聞くと
「グリーン グリーン」

丼ぶりセットに100円の札。
「これは全部で100円ですか?」
大げさな身振りで、グルグル指差し「100円」
さらに、パントマイムで

これが食べ物を入れる道具だと説明。
ついつい「ワタシ、買いマス。ドモ、アリガト」

とカタコトになる私あせあせ

 

世界の子どもの遊びコーナーにて

皿回しをするよいこマン。
フォト

そして、お友達と追いかけっこ走る人走る人
走る走るダッシュ(走り出す様)延々走るダッシュ(走り出す様)
いつもよいこマンが追いかけ、

絡み、少し迷惑そうなお友達が
今日はよいこマンを追いかけ、

パパとも手をつながない子が
自分からよいこマンの手をとり、

大ハシャギハート達(複数ハート)

動物が好きなので、

今日のよいこマンのコアラパーカー効果?!

フードを被ると、たまらんのよねハート

と、被せてみせたら
カメラを持ったスタッフが走ってきて、

よいこマン撮影会状態に目

フォト

フォト

フォト

カンフー体験教室にも参加。

フォト

 




世界がもし10人の村だったら。

この場合、日本人が一番おちゃらけてて目立ちたがり屋。
って事になるね、よいこマン。

 

 

ところでこの頃使っていたカメラ。

たまに、シャッターを押すと「うわっ!?

と叫ぶほどの衝撃を感じるんです。

そして、へんな物が写るんですが・・

今回はよいこマンが覇王色の覇気出してたポーン

 

そして植え込みのフチ(ちびっこ通路)を

歩くよいこマン。

出会い頭に年長さんくらいの金髪、

青い目の美少年と鉢合わせ。

よいこマンに向かって「どけ!」

何て態度の悪い美少年だっドキドキ
ハリポタの映画Ⅰのマルフォイそっくりラブ

「どいてください。って言わなきゃ」と、

その子に注意すると
よいこマンが「どいてくだしゃいっ」

頭一つ分小さいよいこマンをにらみつける
関西弁のマルフォイ衝撃VS衝撃チェブラーシカよいこマン

根性比べをさせるのも何だし、

よいこマンを脇に引っ張り移動しました。


そしてお腹がぺこぺこだったので、

コンビニでおにぎり食べさせて帰りました。