飼い主の身なりを整える犬 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

 

 

お散歩の時、草むらを通ったりするので

私のズボンには草の種が山盛り付きます。

 

無地のズボンが

ヒョウ柄かっパーというほど、

 

ものすごい量の種です。

 

取り除くの大変です。

 

 

大変なので、取るのやめました。

 

そのまま帰ります。

 

すると不思議。

 

引っ張っても中々取れない種が、

歩いている間に、ほぼ取れます。

 

まだ少し付けたまま家に入り

ソファーに座ると、くまちゃんが

とてててっビックリマークと駆け寄り、

嬉しそうに私を見上げ、

 

「くまたんが取ってあげまちゅ」

 

とばかりに、せっせと種を取ってくれます。

 

一粒取れたら、種を咥えたまま

また私を見て、誇らしげにポリポリ・・と

食べます。

 

そうして一粒残らずきれいにしてくれます。

 

普段、おやつをあげても5分くらいかけて

慎重に調べてから食べるのに。

果物なんか、慎重に調べた挙げ句、

結局食べないのに。

 

切られた自分の爪と、

草の種は、せっせと食べる

変わったくまさんです。

 

で、自分は耳に種をたくさん付けたまま

気づかず過ごすくまさんです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村