よいこマンの友達 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

前回のカレー&映画制作で意気投合したおともだち。


かなりの勢いで通い詰め、休みの日にはお弁当を持参。


スポーツがっつり派ではなく、

ゲーム黙々派でもなく、

謎の少数派の二人。


何をしているのかというと、

まずは、二人で部屋にこもって、ゴジラや怪獣で遊びながら

よいこマンの昼ごはんが出来るのを待ち、



弁当食べて~。


「食後は、ちょっとゆっくりした方がええからなぁ」とか言いながら

お菓子爆食いしてたり。Σ(・ω・;|||


似たような体型して、似たようなキャラで。





そして、メインは映画撮影・・かと思いきや、最近はこれ。




激しい水遊びあせるо(ж>▽<)y ☆ヘ(゚∀゚*)ノあせるあせる


今日は巨大な水てっぽう抱えて、嬉しそうにやってきました。




手のかからない良い子なのですが、

今日は着いた早々、めずらしく私に用がある。と。



カバンからお菓子を取り出し


「あの・・おかあさん・・


これ、持ってきたんですけど、これね、

冷やすと美味しいって書いてあるんです(´∀`)きらきら


冷蔵庫で・・冷やしてもらっていいですか?」



と、お菓子を思い、幸せいっぱいの笑顔。




か、可愛い。

食いしん坊だ!  この子、すんごい食いしん坊だ!!


おっとりした、囁き口調で話すのが又、良いキャラなんですが、



おやつの時間、その待望の冷えたお菓子を嬉しそうに

食べながら、その子がまた私に話しかけました。


「あの・・夏休みのお泊りの時、(うちに泊まる計画があります)


ぼく、晩御飯に・・ お肉を、長い串に刺してですね、


お肉がいっぱい・・・野菜とかと刺して火で焼くやつです。


ぼく、それが食べたいです。」




それって 山賊焼き?


え・・・遠慮ねーーーなっΣ(~∀~||;)



悪気ゼロ。おっとり丁寧な口調で、素直な希望を囁かれました。


笑えてたまらんので、希望をかなえてあげたいところですが、


つまりはバーベキューしろと。





そのままの口調でパパに伝えました。



パパ 「しゃーないな。笑   庭でするか。」



バーベキューセットは・・


私 「物置で10年間眠ってる」


そうか。でも 炭は、買わなあかんやろ。


私 「山ほどある」



無数のミクロの穴に、めいっぱい

ぶひーちゃんの おならを吸着した備長炭が

山ほどある。(;´▽`A``



過去の私の壮大な戦い・備長炭vsぶっちゃんのおなら について知りたい方は

古い記事をご覧ください。




最近、おならの主が登場しませんが、





今日も元気に セミダブルの布団を占領しています。



ところで、おなら粒子は、何年くらい残るのでしょう?




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村