男の料理 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

テレビで、美味しいハンバーグの作り方を紹介しているのを観て、


「いっぺん試してみたいわーー(-^□^-)」 と、パパ。



高校生の時、バイトでレストランの厨房を任されていた。きらきら( ̄^ ̄)きらきら


という武勇伝を引っさげ、料理のウンチクがペラペラと出てくるパパ。




実際の、料理の、腕前は・・・・



私が皆まで言わなくとも、この写真でお解りいただけるかと。。。(●´ω`●)ゞ

玉ねぎみじん切り中。

新婚時代、レストラン仕込みの見事な包丁捌きで ドバババババっキラキラ


キッチンの床じゅう びっしりとキャベツの千切りを撒き散らしてくれて以来、


料理してくれるというご好意を拒んできましたが、



久々だし、まっ、いいかとお願いしました。



「おい、ハンバーグ。作るぞっ」と、二人で・・




いや、  三人・・じゃなかった、二人と一匹で。


・・・しっくりこない。 一人と、二匹で。(^O^)/( ̄▽+ ̄*)( ・(ェ)・)




というか、もはや、三匹で大騒ぎ。




「うおーーーー肉が手にいっぱい付くぅ ((((((ノ゚⊿゚)ノ」




くっついた肉を振り払おうとし、派手に撒き散らされる挽き肉。



こぼれた肉を食べようとテーブルの下に滑り込むぶっちゃん。


私「ぶひーちゃん生肉食べたらお腹こわすーー!!。(;°皿°)」



「ぶひーまん 食べるなーーっ」


ぶっちゃんの拾い食いを体当たりで阻止する よいこマンとぶひーちゃんが

テーブルの下で大乱闘ドンッ






三匹の素人さんの、「ハンバーグを作る。」という考えは、


ハンバーグ。のみ。を、作る。という事だと途中で気づき、


慌てて、戦場から離れた場所にあるヘルシオにジャガイモを仕込み、

ベイクドポテトが出来るのを、ごろりと寝転びながら優雅に待ちました。


そして、完成。




この後、特製ソースがかけられます。


三匹大奮闘のハンバーグ、めっちゃ美味しかったです(°∀°)b






にほんブログ村