高野山 | ぶひぶひ通信♪

ぶひぶひ通信♪

        
     
        なにげない日々の出来事
        手作り小物・DIY…そして時々ランニング

高野山に行ってきました。

大門

壇上伽藍 中門

大塔

西塔

金剛峯寺



千住博が書いた襖絵

襖の紙は越前和紙です。


御朱印



小腹が空いたので酒饅頭を買いました。


山椒かけソフトクリームも


奥の院へ

一番奥に弘法大師様がいらっしゃる。


有名人の供養塔がいっぱいあります。

仙台 伊達家墓所

小田原 北条氏墓所

武田信玄・勝頼場所


薩摩 島津家久・綱久墓所

石田三成墓所

グリコも

PanasonicとKubotaも

森下仁丹もあったよ。


観光地みたいだけどここは墓地だよ😅

写真撮るのもどうかと思ったりしてニコニコ


明智光秀墓所


『姿見の井戸』

水面に自分の姿が映らなかったら

3年以内に死ぬらしいガーン

ドキドキしながら覗いてみた…

手を振ってみたバイバイ

映ってた… 

ホッとしたニコニコ


一際立派な墓所

福井藩主 結城秀康


出た!

織田信長も

加賀 前田利長墓所


一番奥の弘法大師御廟は撮影禁止🈲

なので写真はありません。


夕焼けが綺麗でした。


高野山にはお店が無いので

山を下りて奈良県まで行って

道の駅で車中泊🚙💤


いっぱい歩いたから疲れて爆睡ふとん1

軽自動車に2人

ギリギリ並んで寝れました。