若草山 | ぶひぶひ通信♪

ぶひぶひ通信♪

        
     
        なにげない日々の出来事
        手作り小物・DIY…そして時々ランニング

高野山の帰り道、

天理市の石上神宮に立ち寄りました。

厳かな雰囲気が漂う…

池が綺麗

あちこちでニワトリが

「コケコッコー!」って鳴いてる!


こんなに綺麗に「コケコッコー」って鳴くのを聞いたのは初めて爆笑

面白くてずーっと聞いてた耳


本殿

しっかりお参りしました🙏


奈良市に入ったら遠くに若草山が見えたので

せっかくだから登ってみようかという事になり

奈良ホテル近くの駐車場に車を停めて奈良ウォーク🚶🚶‍♂️


いかにも奈良だねー🦌

鹿さんと目が会っちゃった。

ごめんね、お煎餅は持って無いよ。

人が多すぎる東大寺は遠くから…🙏

若草山の北登山口から登りまーす歩く

途中の写真撮るのを忘れて

いきなり山の上にっこり

奈良市一望


山の上に鶯塚古墳があります。

山頂を探してしばらくウロウロキョロキョロ

もしや古墳の上が山頂?

入って良いのかわからなかったけど入ってみたら

三角点がありました🔺

登頂〜🙌

南登山口に向かって下山

こちらは綺麗に整備された階段で

下りやすかったです。

もし行かれるなら北から登って

南へ下りるのがお勧めです。

往復1時間半くらいでした。 


他はどこも寄らずに駐車場に戻って

奈良ウォーク終了。


奈良のマンホールはシカ🦌


滋賀県の工事フェンスはタヌキでした。


高野山と若草山、2日間で結構歩いたから

今日は脚が浮腫んでいますニコニコ


明日走ったら治るかな?