2/26 ①それぞれの三連休♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

オットットと小buhiは三連休利用して旅行行ってた 照れ

 

オットットは木曜から飲み友達と北海道

小buhiは金曜から関東の友達の家

buhiは仕事だけど日曜からはなんと三連休~ びっくり

 

小buhiは「お母さんのんびりしておひとり様で美味しい物食べに行けば ウインク

と言ってくれたけど

残念ながら 仕事終わってから一人外食なんて無理だわ 滝汗

オットットのいない木曜夜だけは小buhiと外食したけどね ニヒヒ

 

和食チェーン店で千円ちょいの定食&ソフトクリーム食べ放題 爆  笑音譜

image

美味しくいただきました~ お願い

 

 

金曜の夕飯は好きな物ずくしラブラブ

オットットバツレッド魚介のアクアパッツァうお座

ねぎ味噌と相性抜群のトロトロにんにく塩豚丼と

牛丼の具で卵かけご飯

あぁ~胃袋が足りない 酔っ払い

 

 

土曜日は昨年9月からマイブームのスパラーで ちゃんぽん

オットットバツレッドエビ入り ちゅーラブラブ

 

ちゃんぽんが美味しくってラブラブ

日曜もちゃんぽんにしちゃった~ ゲラゲラ

オットットも小buhiも結局夕飯済ませて帰宅したんだけどね てへぺろ

 

 

スパラーってbuhiが勝手に呼んでるスパゲティで作る中華麺 ニヒヒチョキ

 

水浸けスパゲティは少ないお湯でひと煮たちでゆだるから常備してるんだけど

重曹を加熱してかんすいもどきを作り

水入れて沸騰させて水浸けスパゲティを茹でると中華麺ぽくなるのだ

image  image

 

重曹入りのお湯は吹きこぼれやすいから少しずつ茹でて

まとめてしっかり水洗い

image  image

スパゲティは黄色味がかり中華麺っぽくなる~ 爆  笑

アルミの鍋は変色するからステンレス鍋

 

image

にんにく塩豚のゆで汁とラードがあったから丁度いい音譜

image  image

ちゃんぽんスープも家にある調味料で作れるから

(牛乳・にんにく・ウェイパー・塩胡椒・etc...)

もうちゃんぽん麺とスープセットもいらない デレデレ

 

今では中華麺買わずスパゲティで代用

ラーメンも 鍋の締めも 焼きそばも ちゃんぽんも全部これ ウインク

乾麺だからまとめ買いできるし

水浸けて常備してるから

思いついたらすぐできるのがいいのだ ニヒヒ 何たって安上りだもんね 

 

 

そうそう千葉のお嫁ちゃんの実家から またまた白ネギいただきました~ 爆  笑

image

昨年いただいて美味しかったのよね

そんでもっておススメされたねぎ味噌が我が家で大ヒット ビックリマーク

 

さっそくねぎの青いとこをザックザク刻んでごま油で炒め

image image

生姜・砂糖・味噌・みりん・酒・かつお節と煮込んでできあがり

image image

ご飯にもパンにも合う合う グッド!

トロトロにんにく塩豚と一緒に食べたら めちゃうまだった~~~ 笑い泣き

 

はぁ  食い気暴走中 酔っ払い

 

 

日月火と めったにない buhiの三連休 滝汗

buhiには 行きたい所もやりたいこともなし...ぼけー

テトとラブラブもできないし
結局 食べて食べて食べて終わるんだろうな… うーん

 

もうこのブログも食い気オンリーブログになっちゃうかもね~~~ 笑い泣き

 

 

buhi弁につづく