12/14 テトのお世話と映画鑑賞会 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

今日と明日はお仕事お休み 音譜

明日は久々にシネマート心斎橋さんにて

ドンラブ関西4人で『義兄弟』鑑賞会よ デレデレ

久々のドンラブ集会でお弁当の押し売りでもしようかと思ったけど ウシシ

今回の1回限りの上映は午後からで

サクッとランチ済ませてから鑑賞することになったわ ウインク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日はお正月の買い出し

作って冷凍できるものはやっとかないとね チュー

でも 老犬テトの世話しながらの料理はなかなか大変 滝汗

なんせ排泄の回数が半端ないから

テトが「ウォーンわんわん」と鳴いたら出ちゃったよの合図なのだ ニヤニヤ

 

寝かしつけて 用事して 鳴いたらシートを掃除して 寝かしつけて…の繰り返しチュー

でも寝かしつけはうまくなったのよ

家族に必殺『寝んねしなちゃい』と呼ばれている技 ウインク

 

テトを寝床に放り込んで背中をポンポン叩いて

「寝んねしなちゃ~い寝んねしなちゃい」と歌うと

あっという間に寝ちゃうのだ ニヒヒチョキ

 

バカ丸出しだけど効果てきめん てへぺろ 

 

 

足腰弱って転げまわるから

ご飯食べる時は支えてあげたり

後ろ足に支え入れたり もぐもぐ

image image

 

夜はソファーで添い寝

腕枕で腕が痛いわ 筋肉滝汗ズキズキ

狭いソファーから毛布が落ちて寒いわ チュー

夜中に何度も起きて用を足させなきゃならないわで

ぐっすりとは眠れない細切れ睡眠 絶望

 

それでもスヤスヤ眠る姿には癒される~ ちゅーラブラブ

image

腕枕に飽きたらゴソゴソbuhiの上に乗っかって寝たりもする~ 爆  笑

 

とにかく手のかかるおじいちゃん犬なの

でも老い先短いんだからって

buhiと小buhiでベタベタに甘やかしてるのだ ウシシ

 

オットットは

「そんなに甘やかしたら預けられなくなるで」って言うの

そう1月には息子の結婚式がある

テトを数日預けなきゃいけないのが本当に心配 ぼけー

 

冷凍手作りご飯を解凍して食べさせてもらえるのか

排泄の回数が多くて寝床を汚すけど

汚れたままが大嫌いなの大丈夫か

添い寝しないと夜鳴きするんじゃないか

などなど心配の種がつきない 滝汗

 

手がかかるけど預かってもらえるか

年末のトリミングの時に決まるのだ チュー

無事に預かってもらえますように お願い

 

実はここまでテトが生きていられるとは思ってなくて

嬉しい誤算だわ~ 爆  笑

 

食欲あるのは本当に嬉しい

その分たくさん出るものは出る… 滝汗

ついさっきもお節作り中にテトが夜鳴き

「ちょっと待ってね~」と切れのいいところまで作業してたら

リビングのテトの部屋はえらいことに 叫び

またもやテトをお風呂に入れて部屋を掃除してと

真夜中にドタバタ チュー

 

睡眠時間はドンドン減っていく… 絶望

さぁ明日の朝も行き当たりばったりのお弁当作り

たぶん 明日の映画鑑賞 居眠りしちゃう気がする~ てへぺろ

でも久々のシネマート集会

しっかり楽しみたいわ 照れ音譜

 

 

PS NHKの100カメに 舞台『SPY FAMILY』が取り上げられるって びっくりハッ

地上波で拡樹君が見られる貴重な機会だわ~ 爆  笑音譜

もちろん録画予約はバッチリよ ウインク

 

 

 

それではまた~