8/21 ① ご無沙汰~ ( ̄∇ ̄;)ゞ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす  音譜

 

 

いや~ご無沙汰ご無沙汰 ( ̄∇ ̄;)ゞ

さぼり癖つきまくりで~す てへぺろ

 

このところ激痛に悩まされてきた 足底筋膜炎 あし 爆弾

もう…痛くてドンッ痛くてドンッ痛くてドンッ痛くてドンッ

 

それがここ数日ようやく和らいできて チュー

ちょっとブログ更新しようかな~って気分になってきたわけ ニコニコ

 

ひどい時は 痛くて立ってられなくて

隙あらば寝ころんでたら

体重がえらいことに~~~ ビックリマーク

 叫びあせる叫びあせる叫びあせる

 

あんなに辛い思いをして痩せたのに えーん

体はきつくても気持ちが楽になったとたんこれよ

buhi は豆腐メンタルなのに

なんだかんだでしぶといのだ ニヒヒチョキ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ 

 

昨年末 入籍した息子夫婦

コロナも落ち着いてきたってことで

来年1月にめでたく挙式を行うことになった~ クラッカー

 

挙式に必要になったのが 息子の昔の写真 滝汗

親バカ丸出しで写真撮りまくったからあるにはある… ウインク

でもでも buhi 整理整頓がチョー苦手 滝汗

 

溜まりに溜まった紙の写真

発掘してみると出るわ出るわ ゲロー

 

写真をLINEアルバムに送ってるんだけど

紙写真を1枚1枚スマホで撮影して編集してデジタル化

 

写真の反り返りを抑え

正面にカメラを構え

大きめに撮影して光の反射を避け

紙とサイズの違うスマホ用に角度や大きさを編集

 

気の遠くなる作業をここ数日せっせとやってたのだ ビックリマーク

というブログ更新をさぼってた言い訳 てへぺろ

 

ギャー かわえぇ 笑い泣きラブラブ

うわぁ 懐かしいぃぃ 爆  笑笑い

ひとり大騒ぎしながらの作業よ デレデレ

 

大量の写真と格闘してたら

写真をデジタル化できるスマホアプリの存在を知りショック~ ガーン

もっと早く気付けばよかった アセアセ

 

さっそくアプリを入れてデータ化した写真を見比べてみた サーチ

結   果

buhi のアナログ作業の勝利~ ベル ゲラゲラアップ

 

全部やり直しも覚悟してたから

ホッとした半面 ニコニコ

写真の山は積みあがったまま ドクロ

まだまだ作業はつづく・・・ 滝汗

 

 

挙式と言えば着ていく服も問題 ビックリマーク

 

テトにご飯を食べさせるため 足を差し出し

食後 家族そろってゴロゴロうたた寝する悪い習慣が… 滝汗

 

ふっくらしてきたテトはいいとして

家族そろって急激に太ってしまったのだ 叫び

 

現在進行形で太り続けてる我が家

貸衣装のサイズ合わせはすんだけど

1月までになんとかせねば

せめて現状維持しないと当日服パンパンなんてことに 滝汗

昔 喪服の帯が回らなくて

何度も結び直した苦い思い出あり アセアセ

buhi 留めそでの帯が回らないなんていやよ~ 笑い泣き

 

 

 

夏を越せないと思ってたテト

食欲出てきて元気になったけどボケは進行中

粗相は日常茶飯事でトイレシートを床一面敷き詰め

3人と1匹その上でごろ寝してる有様 滝汗

image

テトも秋には16歳

挙式で家を空ける間 どこかに預けなくちゃならないけど

心配だ~ ゲッソリ

 

image

もう自力ではソファーに上れなくなっちゃった ぐすん

image

久々 ソファーの上でとろけてる おじいちゃん犬

 

 

テト以外はやせなきゃなぁ~ ゲラゲラ

 

食べるの大好き一家

食べずに痩せるはできそうもないわ 滝汗

 

 

起きてられたら ②につづく