6/22 千葉の旅② | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

千葉の旅から帰ってようやく迎えた休日

オットットの目につかないようおバカ衣装 洗濯の予定が

あいにくの 外は雨~ 笑い泣き

 

ちょうどそこへ千葉から帰って即 購入した

サーキュレーター(扇風機 はてなマーク)が届いた~ ゲラゲラ

 

酷使した手作り衣装を乾燥させてお片付け ウシシ

 

image

 

 

スーツケースと共に放りっぱなしの千葉の旅

忘れないうちにさっさと行くわよ~ 滝汗

 

千葉の旅 ②

 

ギャラリーいなげ2階に上がったところが展示会場

image

3部屋ぶち抜きで展示されてるわ~ ガーンハッ

 

生徒さんの作品がたくさん デレデレ

image

 

image

 

image

 

image

 

こちらは講師の歩さんの絵

image

 

子供たちの作品も デレデレ

image

 

image

 

image

 

もうちょっと近づいて カメラ

 

imageimage

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

歩さんの作品

ガラスに光が反射してうまく撮れてな~い えーん

image image

image

 image  image

 

 

 

 

思い起こせば『ギャラリーいなげ』は歩さんと初めて出会った場所よ ちゅーラブラブ

当時まだ buhiはブログデビューしてなかったから

ちょこっとだけの思い出投稿がこちら 下矢印

 

1階の制作室1室での個展だったけど 素晴らしかったわ~ デレデレ

 

当時 歩さんが仕事終わった夜中にコツコツ描き上げたドンちゃん作品を主に展示

 

 

 

 

『賞泥棒』と異名を持つ鉛筆画家として大作を次々と手がけ

大人から子供まで生徒をたくさん抱える先生になるとは

当時は想像できなかったけど

見に来た方々の

この人を世に出さねばメラメラ」という熱気を感じた個展だったわぁ ちゅー

 

image

懐かしくて思わず第1制作室の写真撮っちゃったよ ウシシ

 

 

今回 歩さんは3か所同時の作品展示でチョー多忙な上

千葉一陽会の総務もやってて大忙しあせる

呑気に関西からやってきたbuhiの面倒も見なくちゃならないから

もう目の回る忙しさね 叫び

 

 

いっ子ちゃんと一緒に歩さんに県立美術館に連れて行ってもらって

関東あゆみ会若頭(かってにbuhiが命名 ウシシ)のまいなちゃんと合流音譜

 

大作がたっくさ~ん 爆  笑

全部回りきれなかった…驚き

image image

  image image  

image image

 

 image image 

 

ドンペンのお友達も新人賞受賞でめでたい クラッカー

拍手拍手拍手拍手拍手

 

そして…遠目にとっても気になる絵があって 近づいたら ぶーぶーDASH!

歩さんの昨年の作品『旻天(びんてん)の願い』の隣の作品だった~ アセアセ

ラブラブ  image  ラブラブ

 

同じモノクロームの作品に勝手にライバル心を燃やしちゃったbuhi メラメラ

なるべく隣の絵を見ないようにしてたけど えー

あ…あれっ はてなマーク目

な~んだ歩さんの今年の作品じゃないの~~~ ゲラゲラ アップ

まだ六本木の本展もあるからお見せできないけど

安心してしげしげ眺めた今年の絵は グッド!グッド!グッド!

ほとんどの賞を取りつくしちゃってて 賞取りに参加できないのは残念だけど もぐもぐ

素人目にも素晴らしい絵だわ~~~ 笑い泣き

歩さんの絵だとすぐに気付かなかった buhiのぼんくらめ てへぺろ

 

 

総務の仕事で忙しい歩さんを会場に残し

buhiはいっ子ちゃんとまいなちゃんの3人でランチステーキ

 

もうお腹すきすぎてクラクラよ~ 絶望

ちなみに 歩さんは朝食も昼食も食べずに立ち詰め…ガーン

ずっと忙しすぎて食事も睡眠もあんまりとってないみたい…えーん

 

お腹もふくれたところで会場にもどり

絵の講評が聞けるギャラリートークに合流 音譜

 

1作品にかかる時間が長くて

歩さんと新人賞のお友達の作品まで回って来るか心配しつつ 驚き

buhiは夜の宴会芸の準備があるし

いっ子ちゃんは関西に一足早く帰らなくちゃならないしで

ギャラリートークの途中で美術館を後に チュー

 

まいなちゃんの車に乗っけてもらい

いっ子ちゃんと駅でお別れしてギャラリーいなげへ

 

夜の宴会2人分空きができたもんだから

buhiぎりぎりまで夜の宴会参加への勧誘やってた~ ゲラゲラ

そしたらなんと

歩さんの甥っ子ちゃんが参加してくれるとな 笑い泣き嬉しい~音譜

 

ホテルにもどって衣装の入った重~いスーツケース抱え

宴会会場のカラオケ店へタクシーで出発 ビックリマーク

のつもりがタクシーが出払ってるって… 叫び

 

あわてて徒歩で出発 滝汗

坂道を重いスーツケースゴロゴロ引いて汗だくで老婆が行く~笑い泣きあせる 

しかし今はスマホという便利なものがあって助かった

5分で到着できる距離を1時間半かかるbuhi

スマホ様がなかったら無事にたどり着けなかったわ アセアセ

ここで定番のいつものセリフ

 

ついてないけど ショック

buhi ついてる ついてる 爆  笑アップ

 

次はいよいよ 千葉の旅③ おバカ芸披露につづく