5/27 近況報告& buhi弁 5/16~26 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

節々の痛みに悩まされつつも 元気で食欲旺盛過ぎるbuhi 笑い泣き

 

もう5月も終わるというこの時期に急遽

関東遠征を決めました~ 滝汗

 

 

6月13日(火)から18日(日)の期間

〇 千葉一陽展

〇 第68回一陽展 受賞作家小品展

〇 あゆみ会 鉛筆画展

〇 こどもアート展2023

が千葉で開催

鉛筆画家 あゆみさんの絵をはしごして見られるんですわよ 音譜

 

コロナ禍で遠征を諦めて数年 えーん

今回は4年ぶりの遠征よ~ デレデレ

 

上矢印

あれが 故 チホミンちゃんとの最後の旅だったのよね ぐすん

 

 

今回も 懐かしの稲毛で絵の鑑賞& buhi悪乗り芸披露あり~ ニヒヒチョキ

 

準備期間も短くて新作芸を準備できそうにないけど

衣装は新作一着を用意 

制作時間1時間の直線縫いオンリー衣装 ゲラゲラ

もちろん buhiのポリシーである廃品利用衣装でっす ウシシチョキ

 

残り少ない休日に衣装の準備と化粧と歌の練習しなくちゃ ビックリマーク

 

 

 

休日の今日も準備しようと思ったけど

土曜日でオットットと休日かぶったから無理ね ニヤリ

ちょうど体中の節々が痛くて疲れてるから

一日ゴロゴロ寝て暮らそう ニヒヒ

と思ったけど無理だった… ぶー

 

 

テトの週一病院通いへ 小buhiを送って

待ち時間の間にスーパーでちょっと買い物

ついつい安いからってトマトの箱やら徳用きゅうり買っちゃったよ 滝汗

image

 

結局 帰宅してからあれこれ やるはめに てへぺろ

 

image  image

まずは数日水浸けして発芽させてた玄米で赤飯炊いて

テトのご飯をストック

buhiの好物だけど今はテト様にお譲りしております 照れ

 

image

 

image

完熟過ぎるトマトを煮てジュースとソース作り

 

image  image

胡瓜たくさんと茄子ちょっぴりとみょうが大葉を塩もみして

紅生姜と赤紫蘇梅酢を加えて

なんちゃってしば漬けもどき作り

 

image

庭の山椒の木に少しだけ実った実で佃煮や ちりめん山椒作ったり

イチゴでジャム煮たり

トマトソースでチキンライスの素煮込んだり…

 

柔らかくするための下味付けた肉や

大量にまとめてすった大根おろしや

小分けしたトマトソースや

小分けした発芽玄米赤飯などなど

片っ端から冷凍

 

結局今日は食べ物ストック日だったわ~ ゲラゲラ

 

 

そうそうミュージカル『SPY×FAMILY』

小buhiは福岡遠征して大千秋楽を堪能してきたよ デレデレ

帰ってからはアーカイブ配信で楽しんでる 音譜

 

 

buhiはもう舞台を全部通しで見る元気ないけど

配信をずっとテレビで流してくれてるからチョコチョコ楽しめた 音譜

 

最初は拡樹君バージョンだけだったけど

我慢できずウィン君バージョンも購入で

両方見るとより楽しい デレデレ

 

さすが 努力の人 鈴木拡樹 ビックリマーク

ミュージカル俳優としての可能性を見せてくれたわ ウインク 

 

拡樹君の結婚で 拡樹愛が迷子になり

小buhiはこれからもファンを続けていくか迷ってたみたいだけど

スパミュで完全復活したようね ウインク

 

buhiのエンタメ不感症は

 まだまだリハビリが必要みたいで~す 滝汗

 

 

 

おまけの buhi弁

 

おにぎり buhi弁 5月16日(火) おにぎり

 

image

卵焼き

人参葉のかき揚げ

大根と甘酢生姜のツナサラダ

揚げ野菜のめんつゆ浸け

高菜のオカカ炒め

ミニトマト

花びら紅生姜

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月17日(水) おにぎり

 

image

目玉焼き

ごぼうと人参のきんぴら

豚バラ・キャベツ・人参炒め

鶏とピーマンのチーズ焼き

ブロッコリー

ミニトマト

かつお梅

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月18日(木) おにぎり

 

image

ゆで卵

ペラペラカツと玉ねぎの甘辛煮

焼きビーフン

野菜サラダ

ブロッコリー

ミニトマト

高菜のオカカ炒め

花びら紅生姜

ご飯

発芽玄米赤飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月19日(金) おにぎり

 

image

ポールウィンナーの卵焼き

平天と大根の甘辛煮

茄子の豚バラ巻と赤ピーマンの焼きポン酢浸け

人参葉のかき揚げ

胡瓜わさび漬け

梅干し

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月22日(月) おにぎり

 

image

ゆで卵

人参葉のかき揚げ

ベーコンポテトのチーズ焼き

素揚げ野菜のポン酢浸け

ミニトマト

炊き込みご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月24日(水) おにぎり

 

image

チーズ巻き卵焼き

椎茸とわかめのごま炒め

ポールウィンナーとピーマンの炒め物

甘エビのフライタルタルソース添え

牛小間と大根と糸こんにゃくの煮物

ブロッコリー

ミニトマト

梅干し

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月25日(木) おにぎり

 

 

image

ハムエッグ

サバの唐揚げ

ほうれん草のごま和え

椎茸の塩焼き

ねぎみそ乗せ揚げ茄子

ミニトマト

塩昆布

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月26日(金) おにぎり

 

image

味付け海苔巻き卵焼き

ペラペラカツと玉ねぎのチーズ焼き

ちくわ・もやし・人参の炒め物

オカカ炒りこんにゃく

甘辛椎茸

ブロッコリー

ミニトマト

花びら紅生姜

ご飯

image


 

 

それではまた~