12/8 buhi弁12/6,8 もう師走! | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんにちは~ buhi でっす 音譜

 

 

今日は台所の一番使う引き出しを整理

 

プラスチックのスプーンやら使わなかった粉末スープ

毎日使い続けた竹の割りばし etc…

あっという間にごちゃごちゃになるのよね~ てへぺろ

 

今回はもったいないけど柄付きの菜箸も処分

処分と言ってもオットットの庭仕事用に格下げ てへぺろ

image

ついつい同じ柄を使わなきゃと迷うのがプチストレスなんだもん ウシシ

 

ずっと捨てられずに残してたシリコンのお弁当間仕切りカップも処分

繰り返し使えるのはいいけど消毒しても嫌な臭い取れないのが難点 ぶー

お弁当の間仕切りなかなか気に入るのがないなぁ えー?

 

生野菜は映えるけど食べる頃クッタリしてるのが嫌だし アセアセ

アルミカップは安いけど洗って不燃ごみに捨てるのが面倒だし

紙のカップは使い捨てで楽だけどおかずの形に寄り添ってくれないんだよね イヒ

 

オットトと小buhiはおかず同士やごはんの味が混ざるのむかつきバツレッド

buhiはご飯におかずの味しみしみ好きよ ウシシ音譜

 

 

庭木の剪定や窓ふき車庫のシャッターや外回りの汚れ落とし等々

年末の大掃除を夏から着々とやってるオットットガーン汗

掃除も満足にやっていないbuhiは頭上がりませんわ ショック

buhiのプチお掃除は引き出し一個だけ~ てへぺろ

image

すぐゴチャゴチャになるけどね~ ゲラゲラ

 

 

おにぎり buhi 弁 12月6日(月) おにぎり

 

image

蓮根のきんぴら(蓮根鷹の爪・てんさい糖・薄口しょうゆ・油

ゆで卵(

肉巻きともやし炒め(豚ロース・にんじん・ピーマン塩コショウ・ガーリック・もやし・醤油・油

椎茸グリル焼き(生椎茸岩塩

カニカマときゅうりのサラダ(カニカマ・きゅうり・塩・マヨネーズ

ミニトマト

塩昆布

ご飯(

image

 

 

おにぎり buhi 弁 12月8日(水) おにぎり

 

image

豚ソテー(豚小間塩コショウ・小麦粉・千切りキャベツ

だし巻き卵(白だし・マヨネーズ・水・油

カレーじゃが(じゃが芋カレー粉・薄口醤油・油

炒め物(ベーコン・ピーマン・生マッシュルーム粒胡椒・オリーブオイル

オーロラソースサラダ(ブロッコリー・にんじんマヨネーズ・ケチャップ

ミニトマト

梅干し

ご飯(

image

👆オットットと小buhi の おかずカップのお弁当

👇おかずの味混ざっても平気な buhiの家弁 口笛

image

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

小buhiに「今年のクリスマスはやるの~ デレデレはてなマーク

と聞かれ

お楽しみのイベントをすっかり忘れてたことに愕然 ガーンハッ

イブもクリスマスも buhi は仕事だわ ぼけーダウン

 

代り映えしない過去のクリパ

image  image

2020                       2019

 

image  image

2018                        2017

 

  

2016                        2015

 

  

2014                                                    2012

 

はぁ~クリスマスかぁ

いい加減もう師走だってこと自覚しなきゃね アセアセ

 

オットットの名刺作りをなんとかやり終え チュー

これから年賀状作りやっつけたるで~ メラメラ

 

クリスマスのことは・・・後で考えよ うーん

 

今頃だけどブログの背景がスイカスイカのままやん びっくり

もう冬だよね 滝汗

これも後から変えよう ぼけー

 

それではまた~