12/4 穏やかな休日 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

このところ休日の憂鬱な気分ぼけーダウン が大分薄らいできた~ デレデレ

心配事の種は尽きないけど良い傾向だわ ほっこり音譜

 

明日はWOWOWで最遊記歌劇伝の再放送あるから録画予約バッチリ ウインク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

お休みの日には何か作りたい気分がむくむく

結局またもや大好物のあんこ炊きして

オットットが好きなうす~い丁稚羊羹ときんつば作り

 

image

きんつばの皮の材料白玉粉ないから

残り物の米粉を塩水で溶いて焼いてみた

 

image

羊羹の寒天が溶けるのと皮が焼けるの戦い ゲラゲラ

小麦粉とか混ぜればもっと楽に焼けるのかもね てへぺろ

 

次のお休みはお菓子なんか作ってないで真面目に年賀状でも書こう 口笛

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

以前は食後の洗い物が嫌いだったけど

今の仕事してるからか

洗い物がぜ~んぜん苦じゃなくなった ウインク

 

毎日仕事で山積みの食器洗ってるから

家の食器少なっ ビックリマークゲラゲラ

 

そして食器洗いが好きになった理由のひとつがこれ

image

 

食器洗いのスポンジ今まで徳用の安~いの使ってたけど

ちょっと気分変えて違うの使ってみたらこれがいいっ ビックリマーク

1個140円台

buhi にすればちょっとお高いスポンジだったけど

書かれてる通り

泡立ち・水切れ・耐久性抜群 ビックリマーク

使いやすいったらないわ

水切れいいから使い終わって絞ったらすぐ乾いて気持ちいい 照れ

 

今までのスポンジは使ってるとすぐヘタってきて

薄汚れてなんとなく不潔な感じだったのよね えー?

シンク洗いに格下げしたら シンク洗いのスポンジだらけになっちゃった おーっ!

 

それが今ではスポンジいつまでも見た目きれいなままだから

ず~~~っと同じスポンジ使い続けてて

それが欠点と言ったら欠点 ゲラゲラ

140円高いと思ったけどぜんぜんそんなことなくて

コスパ最高よ~ 爆  笑

 

陀羅尼助丸・コロスキンにつづき

buhi のお気に入りに認定 グッド!

 

あっ びっくり とっとと寝なくちゃ

今夜も仕事の夢にうなされませんように お願い

 

明日も頑張りま~っす グー

 

それではまた~