11/20 休日の癒しタイム | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日明日はめったにない二連休

お休みだからって外出する気にはまだなれず

ずぅ~っとお家に引きこもり 滝汗

 

小buhi が旅に出てるので家では老夫婦二人

小buhi に「二人分の食事だからくれぐれも作りすぎないようにね」って釘刺されてた べーっだ!

でも何か作りたい・・・ にひひ

 

漬けたばかりの白梅干しのはちみつ漬けと出しみりん漬けが気になり

まだ早すぎるけどちょっと味見

う~んだしみりんの方が好みだなぁ うーん

なのではちみつ漬けも出しみりん漬けに混ぜて火を通して漬けなおし

 

オットットがひき肉いっぱい買ってきたから

玉ねぎと炒めていつもの肉だね作り

 

食品棚からいただきものの白玉粉が出てきた~ えっ

賞味期限やばやば ドクロ

あんこ炊いておやつ作っちゃおう

 

あんこいつもは時間かけて炊くけど今回はすぐ食べたくて 圧力鍋使用

 

image

あんこと 肉だねと 白梅干しのだしハチミツ漬け 口笛

 

梅干しが瓶に入りきれず

それなら種を除いて食べやすくして保存しちゃおう image

できたて だし梅干し さっそくおにぎりに塗っていただきました~ もぐもぐ

 

おやつの白玉粉を牛乳でゆるめに溶いて

(本当は耳たぶくらいの固さにするつもりが牛乳入れすぎた べーっだ!)


バターを熱した卵焼き器に広げ

あんこ入れて巻いて

image

 

image

ちょっと焦げ目つけて白玉バター餅にしてみた

 

image

 

image

見た目はイマイチだけど外カリ中もっちもちで美味しかった~ 酔っ払い

オットットは「皮もっと薄くしてきんつばにしたらええんちゃう はてなマーク」だって ゲラゲラ

白玉粉全部使ったから きんつば作る日は来るかなぁ~ ニヒヒ

 

肉だね1日目は buhi餃子作ったよ

さて明日は何を作ろうか デレデレ

 

 

それではまた~