10/14 buhi弁10/11,13,14 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日はお休み

久々にと言うか転職して初めてぐらい

仕事してる夢にうなされずにさわやかに目覚めた~ 爆  笑

 

だから久々に buhi弁動画なんて撮ってみた~ビックリマーク

さわやかに目覚めたけど

料理はぐだぐだ… てへぺろ

 

まずはどう作ったのか忘れたbuhi弁から

 

おにぎり buhi弁 10月11日(月) おにぎり

 

image

 

image

さつま芋の茎のきんぴら

ピーマンとポールウィンナー入り卵焼き

焼き鮭

焼き椎茸

かぼちゃとひき肉の生姜煮

ミニトマト

塩昆布

もち麦ご飯

 

 

おにぎり buhi弁 10月13日(水) おにぎり

 

image

image

目玉焼き

鶏とピーマン人参玉ねぎの照り焼き

ハム・きゅうり・にんじん・玉ねぎのマカロニサラダ

おでんの残り汁に豚バラ・白菜・にんじん・ねぎ・春雨でお鍋

ミニトマト

ちりめん山椒

もち麦ご飯

 

 

おにぎり buhi弁動画 10月14日(木) おにぎり

 

動画って1本1分しか無理なのかなぁ うーん

1分以内に押し込むために

10倍速のわけわからん動画に… べーっだ!

途中手やらなんやら洗ってるとこはサクッとカットよ ハサミ

 

 

 

 

いやはやテフロン加工ハゲハゲのフライパンで強引な卵焼き 滝汗

卵焼きはぐちゃぐちゃでも最後にはなんとか形になるもんだ ゲラゲラ

おかずできてコンロ空いたからようやく炊飯開始 チュー

image

 

image

おでん汁の鍋(おでんの残り汁豚バラ・白菜・人参・白ネギ・春雨

卵焼き(マヨネーズ・白だしピーマン・ポールウィンナー塩コショウ・オリーブオイル

揚げ浸け(かぼちゃ・人参・なすび油・めんつゆ・昆布酒・水

唐揚げ(鶏もも肉・舞茸・スナップエンドウ唐揚げ粉・油

豚バラ大根(豚バラ・大根三温糖・醤油

ミニトマト

紅生姜(茹で新生姜赤しそ梅酢

もち麦ご飯(米・水・もち麦

 

オットットに「行ってらっしゃいほっこり」ってお弁当手渡ししたのに

玄関にポツン えっ

image

忘れて行ってるやないか~~~い ムキーハッ

 

「忘れてるよー むかっ」って電話したら

笑いながら「持ってきてくれてもええよ~ウシシ」だとー プンプン

 

せっかくの久々のおひとり様のんびり休日だったのに…むっ

でもせっかく作った弁当が無駄になるのはもったいない

それに久々に古巣を見たい気もする…うーん

 

で…結局行ってきました前の職場

自分の弁当と水筒とデザートも持参 にひひ

 

コロナでずっとお客さんを迎えられないままの施設 しょぼん

職員2人だけど ちゃんときれいに維持管理されてるぞ グッド!

 

今更ながらなんて恵まれた職場だったんだろう

お客さんを喜ばせたい一心で料理作るのは楽しかったな デレデレ

 

今は新しい仕事に慣れなくて苦しいことばっかりだけど チーン

いつかはきっとこの苦しみを乗り越えられると信じて頑張るぞ ビックリマーク

 

 

夢で仕事しなかった分

今日はちょっと気分軽くなってホッとしたけど

明日からの三連勤の内容にまたもや緊張する~ ゲロー汗

すぐにどんよ~り気分に逆戻り ぼけーダウン

 

どうかどうか半ボケのお婆さんだけど

人に迷惑をかけずに一人前に仕事できるようになりますように お願い

 

ブログは休日ぐらいしか書けないけど

なんとかかんとかやってま~す べーっだ!

 

 

それではまた~