10/18 buhi弁 10/15,18 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

お休みの日限定更新でっす べーっだ!

家族と 休日が違うので曜日の感覚がちょっと…滝汗

 

土曜日いつもお弁当途中まで作って

「あっ弁当いらんかった~ガーン」って気づく  べーっだ!

そんでもってヨレヨレで仕事から帰宅したら

ご飯できててお風呂も沸いてて感激~ 笑い泣きアップ

 

おにぎり buhi 弁 10月15日(金) おにぎり

 

image

 

image

ゆで卵(岩塩

焼きかまぼこ

コロッケ(小buhi作コロッケソース・ケチャップ

きんぴら(蓮根鷹の爪・三温糖・醤油・油

レタス炒め(ベーコン・レタスコンソメ・オリーブオイル

かぼちゃレーズンサラダ(かぼちゃ・干しブドウマヨネーズ・こしょう

ミニトマト

塩昆布

味付け海苔

ご飯(

 

 

おにぎり buhi 弁 動画 10月18日(月) おにぎり

 

今日は小buhi が作ってくれた夕飯の残り物があってお弁当作りも楽ちん音譜

なので今回は5倍速で動画撮ってみたよ にひひ

 

※うっかり途中動画2本消しちゃってたから追加しました~ べーっだ!

小buhiがひき肉と玉ねぎの炒め物でbuhi餃子とコロッケ作ってくれたのよね ニコニコ

それをちゃっかり焼くだけ~ ウシシ

 

長いもの皮の素揚げは buhiのおつまみ にひひ

 

オットットが昔懐かしママーのゆでスパゲティが食べたいって言うけど

最近売ってるのを見ないなぁシラー

なので似たようなゆでスパゲティ買ってきたけどオットットは却下 ブーだって

焼いてみたら普通に美味しいよ~ ゲラゲラ

 

最後に

5倍速10倍速だとなんだか手早く調理してるように見えるのはいいっ ニヒヒ

でもなんだかだましてるような気にもなるなぁ うーん

なので包丁でもたもた切ってるとこだけ普通の速度にしてみたよ ウインク

 

 

image

 

image

目玉焼き(塩コショウ・オリーブオイル

小buhi餃子(小buhi餃子片栗粉・水・ポン酢・オリーブオイル

インスタント(ゆでスパゲティ粉末ソースひき肉と玉ねぎの炒め物昆布酒・オリーブオイル

酢の物(きゅうり・長いも・ハム砂糖・酢・塩

炒め物(にんじん・舞茸・千切りキャベツ・ひき肉と玉ねぎ塩コショウ

ミニトマト

ちりめん山椒(ちりめんじゃこ・山椒の佃煮三温糖・昆布酒・醤油

もち麦ご飯(米・もち麦

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

オットット作サツマイモ

image

毎日おやつとしていただいてま~す もぐもぐ

 

植えるだけで勝手に育つから楽ちんだって

今年は昨年より美味しい芋だぁ ラブラブ!

 

今日のおやつは小buhiが作った「芋けんぴはてなマーク芋かりんとうはてなマーク

image

image

うまっ ぶちゅー

 

それではまた~