8/25  buhi弁8/23&栗&映画 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんにちは~ buhi でっす 音譜

 

 

とうとうパソコンを買い替えちゃったよ ビックリマーク

セッティングはぜ~んぶ 小buhi まかせ 口笛汗

 

さすがに新しいパソコンはサクサク動く~ 爆  笑

なのに自分の気分がサクサク乗らず ぼけーダウン

せっかくのおニューのパソコンが置きっぱなしだわ 滝汗もったいない

パソコン開く暇あったら即ベッドに寝ころびたいのよね zzz

 

ささやかな ウキウキ音譜を求め

三日坊主だろうが日替わりだろうがお構いなしだった趣味の時間はいずこ~ 笑い泣き

 

転職して 体力的にも精神的にも

マジ 毎日限界~チーン って辛いけど

早寝早起きの習慣がついたし

ダイエット順調で うつむいたら自分の足元が見えるし えっ

今まではこんもり段々腹が視界を遮ってた にひひ

悪いことばかりじゃないね ウシシ

 

仕事はまだまだビビりまくりだけど

日々前進 ビックリマークしてる とは思う…べーっだ!

 

buhi の気分をどんよりさせてるのはやっぱり

コロナだよね~ プンプン

本当に勘弁してくれ~ ゲロー

 

仕事と買い物以外ほとんど外出なし

会食も甥っ子のリモート結婚式ぐらい

家族とだって外食なし

たまにスシローとスーパーのピザのお持ち帰りぐらいの贅沢が関の山

経済に貢献してなくてホントごめんなさいです お願い

 

今はひたすら耐える時なのね~ 笑い泣き

 

あぁたまに書くブログがどうでもいい愚痴になっちゃったよ てへぺろ

こんなご時世でも

三食食べられてお布団で安心して眠れる幸せをかみしめよ ちゅー

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

おにぎり buhi 弁 8月23日(月) おにぎり

 

image

 

image

小buhi作 手羽先の胡椒唐揚げ

目玉焼き(塩コショウ・オリーブオイル

冬瓜と鶏の煮物(冬瓜・鶏もも昆布酒・白だし・水・片栗粉

buhi 餃子(ひき肉・玉ねぎ・人参塩コショウ・粒胡椒・片栗粉餃子の皮油・ポン酢

レタスとカニカマのコンソメ炒め(レタス・カニカマコンソメ・目玉焼き残り油

きゅうり

ミニトマト

梅干し

ご飯(

 


ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

buhi は リストラに遭ったけどオットットは同じとこにお勤め中

お客さんはず~っと来ないから開店休業なのよね ぼけー

それでもせっせと草刈りしたり施設のメンテナンス

 

施設の庭には梅の木と栗の木

オットットから「今年もまた栗の季節がやってきた」との報告が ガーン

buhi は毎日疲弊してて ショック!

正直 栗を煮て皮をむいて・・・の作業がしんどいのよ ぼけー

 

昨日も夕飯食べて食卓の椅子の上でうたた寝してたんだけど

オットットが採ってきた栗を見たら・・・やるっきゃないでしょ 酔っ払い

昨年は buhi 一人で栗拾い楽しんでたよね うーん

 

 

 

 

image

山分けしてきた栗はなかなかの大粒

image

昨年のブログを参考に圧力鍋でさっとゆでて皮むき

image

うん・・・あんまり甘くはないけど栗らしくてそこそこ美味しいもぐもぐ

甘く煮たらより美味しくなったよ べーっだ!

 

まるのままだともったいなくて食べられないって貧乏性の家族のため

ブレンダーでガガガって潰したら

image

見た目悪すぎ~~~だって ゲラゲラ

 

buhi は普段ほとんどパン食しないけど

栗ジャムあるなら話は別

トーストにたっぷり乗っけて食べた~い 爆  笑ラブラブ

あっ食パン切らしてた・・・ 滝汗

 

食い気があるうちは buhi は大丈夫 ニヒヒチョキ

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

そうそう録画してた映画

草彅剛主演『ミッドナイトスワン』

 

 

去年たまたま予告を見てからずっと気になってたのよね

 

休日だった今日

何気なく流してたら

最後まで見入ったわ

カサカサの buhi の心がちょっと潤ったわ ぐすん

テレビ画面だけど映画1本見る気力が出たことがちょっと嬉しかったな ニコニコ

 

来月は ドンちゃん主演の『新感染半島 ファイナル・ステージ』が初放送ビックリマーク

字幕と吹き替えで3回

前作の『新感染 ファイナル・エクスプレス』も入れたら7回も放送してくれるやん えっ

ボーっとして録画忘れないようにしなくちゃ ビックリマーク

 

 

拡樹君の番組は何度も放送されてるけど べーっだ!

 

 

 

 

映画を楽しむ心の余裕出ろっ グー

 

それではまた~