7/8 buhi弁 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 7月8日(木) おにぎり

 

image

 

image

天ぷら甘辛煮(【残】天ぷら<かぼちゃ・鶏むね肉・ピーマン・大葉・かき揚げ・ちくわの磯辺揚げ>・

めんつゆ・水・昆布酒・みりん・てんさい糖

卵サラダ(アイス残りの卵の白身マヨネーズ

スパゲティ(水浸けスパゲティ・ミートソースミニトマト・バジル・オレガノ・粒コショウ・昆布酒・バター

炒め物(ピーマン・ポールウィンナーグレープシードオイル・コショウ

焼き椎茸(生椎茸岩塩

ミニトマト

しば漬け

ご飯(

 

 

 ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は通院日でちょこっとだけへこんだ うーん

コロナ自粛生活は健康には良くなかったなぁ 

拡樹君とドンちゃんがビッグになるのを見守るためにも健康第一ね べーっだ!

 

帰りにちょこっと足りない食材を買い物するつもりが

美味しそうな大きい鯛が安い えっ

思わず丸々1尾購入

あらは潮汁にして半身は唐揚げ用に塩して冷凍

 

我が家は鯛は塩焼きや刺身より断然唐揚げ派 

魚苦手なオットットも鯛の唐揚げは好きなのだ にひひ

でもさすがに昨日天ぷらで今日唐揚げはまずいでしょ 滝汗

だから半身をカリッとバター焼きにして食べた~ 酔っ払い

魚大好き小buhi は大喜び

明日の朝は潮汁で鯛だし茶漬けにして食べるってさ ニコニコ

 

 

それではまた~